※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
お金・保険

娘が個室入院中で、入院費用や食事のことが心配。入院日数未定で免除もあるか不安。

娘が月曜日から入院しています。
緊急だった為部屋も空いておらず、個室に入っています。差額が1日5400円ほどです。
下痢が続いていた為離乳食もやめているので食事はないです。
だいたいいくらくらい入院費かかりますかね…
乳児医療受給もあるのでいくらか免除はされると思いますが…
入院日数はまだ未定です😢

コメント

サボ子

乳児医療証は、負担額0ですか?
それならば、お部屋代、食事代(離乳食再開すれば)、オムツ代(病院のを使っていれば)くらいですかね🤔

• ロールパンナ

ロールパンナ

病院のオムツは割高なので持参してます^ ^

• 8月11日
  • サボ子

サボ子

オムツ持参であれば、個室の差額代だけかなと思います😊

• 8月11日
  • サボ子

サボ子

娘さん、早く良くなって退院できるといいですね😭💓

• 8月11日
ココ

病院側で部屋が空いてなかったのでということでこちらから希望してない個室は部屋代取られないと思いますよ(*´꒳`*)

• ロールパンナ

ロールパンナ

入院の時に差額が5400円かかりますという事を説明されてるので、部屋代取られると思います💦

• 8月11日
  • ココ

ココ

空いてなかったのは病院側の都合ですよね?
    それなら交渉すべきだと思いますよね(>_<)
    一日で5000近く取られるの勿体なくないですか?( ; ; )

• 8月11日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

すごくもったいないですw
    でも小児科で周りの赤ちゃん達の泣き声も結構しますし、うちの子の泣き声で迷惑もかけてると思うので
    今となっては個室で良かった気がしてます💦

• 8月11日
  • ココ

ココ

たぶんそれ言えば個室に居ながらも個室代取られないようにできると思いますよf^_^;
    ちゃんと話ししないと取られたりしますし、うちの父親も大部屋空いてなくて二人部屋になってたのに部屋代料金の中に入ってましたが話をしたら部屋代取られませんでしたよ

• 8月11日
匿名希望

乳児医療費負担額0の地域に住んでます。
以前入院経験ありますが、その時は食事もしなかったので個室代×日数だけでした。
乳児医療証では、個室代は免除にならないです。

• ロールパンナ

ロールパンナ

調べたところ負担額0みたいです^ ^

• 8月11日
りんごのほっぺ

医療証があって子供の医療費は0円です!
半年の頃に6日程入院した際は離乳食はやめてミルクにしており、オムツも持参で大部屋だったので0円でした!
なので、個室代×日数だと思います!

• ロールパンナ

ロールパンナ

1週間から10日入院予定なんですけど、副作用などでていて長引きそうです😢

• 8月11日
❇︎ゆずちゃん❇︎

部屋が空いてないから個室なのに、個室料金取られるのおかしくないですか?ともう一度聞くべきです!

今回みたいな病院側の都合とか、
写す病気だから隔離しないとだめだから個室とか、そういう理由があれば個室料金とったらだめだったと思います!

でも、申し出がないとシレッと請求するみたいな話を聞いたことあります😱

• ロールパンナ

ロールパンナ

今となっては個室で良かった気がしてます笑
    でもその個室がスピーカーから水漏れしてて、床がびしょびしょでw
    その事を日中に言ったら修理は明日になります言われて1日中床びしょびしょでしたw

• 8月11日
メルちゃん

乳幼児医療350円のところに住んでます!新生児の頃に入院しました。食事はもちろんなかったんですが個室に5日間入院して退院の時、350円払いました!オムツなど必要なものは全部持ち込みでした!

NN4

乳幼児医療で医療費はタダでした!
同じ6カ月の頃の入院で差額ベッド代10800円✖︎7日でしたよー👌
離乳食は一回食とかだったので一度中止しました!

ママリ

うちも娘が入院した時に、空いてなくて個室になりましたが、病院都合なので個室代は取られなかったです(>_<)
病院によるみたいですが、一度聞いてみてはいかがですか?

子ども医療費無償化の所だったら、個室代とご飯代だけだと思います!
うちは2週間入院しましたが、15万くらいかかってました💦
無償化になるところに住んでるので数千円ですみましたが😊
その時は、まだ離乳食前だったのでご飯も頼んでなかったので安くすみました😊