※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

旦那の弟の彼女が自分のことを真似し、過剰に関わってくる。LINEでの対応に困っている。同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

旦那の弟の彼女についてです。
去年の9月に付き合い始めたそうなんですが、ずっと関わりはなく、私は特に人に興味が無いタイプとゆうか必要最低限の人以外と関わるのがめんどくさくて、弟の彼女なんて、自分の弟でもないし興味もなく義理実家に行った時玄関の前で2回ほどあったりしたけど挨拶とかもしてなかったのに、今年の3月か4月あたりに急にTwitterにフォローが来て「よろしくお願いします❤️」みたいなメッセージが来て、LINEを交換することになってたまに自分の家族のことなど相談してきていて、話聞いたりしてたんですが、なんかイラッとくることが多くて。あまり深入りしないようにしてるんですが、弟が私たちのアパートにゲームのカセット?を取りに来る時に何も言わずついてきてたり、(でも何も喋らないwLINEでは親しげにしてくるのに直接会うとシーンとしてますw)なるべくLINEも、返信返すの遅くしてたりしてるんですが、「〇〇(弟)から聞いたんですけど〇〇したんですね!」とか私たちがアパート引っ越した時も上のような感じでLINEがきたり、子供ができたの知った時も、最近籍を入れたんですが籍入れた時もこんな感じでLINEがきてほんとに気持ち悪い。そして、なにかしら私の真似をしてきます。SNSで私が愛犬のことを投稿するとその後に必ずワンチャンの投稿してきたり(内容もよく似ている)、旦那とのことを投稿すると彼氏の投稿してくる、写真の加工の仕方や、何回も真似されるのでその度にちがう加工にしたり投稿の仕方を変えたり、でもその度に同じようにしてきてほんとに気持ち悪いです。私の考えすぎかなと思って無視してたんですが、旦那の母親が私の旦那に「弟の彼女、mmに対抗心もってるっぽいわ。見ててわかる、mmが旦那の妹と仲が良かったりするから対抗してるっぽいわ。」と言ってたよと旦那から聞いて、自分の思い込みとかではないのかなと思いました。
いまは「赤ちゃん産まれたらみにいきますね❤️」ってLINEがきて、なんで見に行ってもいいですか?とかじゃなくて見に来るって決まってんだよ、あわせたくないし気持ち悪いわと思って無視してるんですが、私、性格悪すぎますかね💦性格悪いのは分かってるんですが無理な人は無理で...。
同じような方いますか?
このようなLINEの返事どうしたらいいですか。。。
「まあ、また落ち着いたら来てね~」とかでいいのかな、って思ったけど来て欲しくないので来てねとか言いたくないんですよね。😭長々とすみません💦💦

コメント

ズッキーニ

お疲れ様ですね🙂💦
私も好き嫌いハッキリ
しちゃうので
おなじ立場なら嫌いますね😂
でも来てきて!とか言って
本当に来られるよりは
流すほうがマシだと思います😢
私なら逆に子供自慢したり
してしまいそうです🤣

• mm

mm

ですよね😭
    もうほんとに気持ち悪くて。
    前に、妊娠したかもしれないんです...みたいな相談が来ててどうしたいん?って聞くとまだ学校があるから産めないみたいなこと言ってたのに私の妊娠知ったら、えー!もうめっちゃ羨ましいですー子供欲しいーーーーとかってLINEきて、いやなめてんのかてめえ。って私の赤ちゃんのことは一切言わないでおこうと思いました😂

• 8月11日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

笑っちゃいますね🤣
    ほんと羨ましくて
    弟さんのこと好きなんでしょうね😂

• 8月11日
🫰

なんか媚びてるようにしか思えないですよねー

別れたときどうなるんですかね( 笑 )

私もそういう女嫌いです( 笑 )

• mm

mm

そうですよね。
    なんかよくわからないですw
    別れたんですってLINEが来たのに、次の日には謝ってきたから許しましたみたいなこと言ってより戻しましたとかって1ヶ月に何回もありますのでもう腐れ縁なのですかねww

• 8月11日
  • 🫰

🫰

えっ( 笑 )
    興味ないからーーーーww
    って感じですね🤣🤣( 笑 )

• 8月11日
  • mm

mm

ほんとそれです😫💦
    つい言いそうになりました😂

• 8月11日
きゅーぴー♡

私なら、そんな面倒臭い人は迷わずフォロー解除とLINEブロックしますね😅
だって面倒臭いですもん💦
私も他人にあまり興味が無いので義母や義妹たちから連絡が来ても、内容によっては平気で無視したりしますし😅笑
ましてやまだ彼女なだけでこの先身内になるかも分からない人にイライラもやもやさせられるのは嫌なので😅

• mm

mm

LINE削除してたのに、新しくLINE変えたので追加してください!ってメッセージきて追加しちゃいました。ブロックしてもいいですかね?www

• 8月11日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

良いですよ!ストレス抱えてまで付き合うメリットのある人じゃないなら私ならすぐに切り捨てます😗笑
    ちょっと冷たいですかね😅

• 8月11日
まんまるしかく

そーゆー子いますよね😟
落ち着いたら連絡するね〜と言って連絡しません😂😂
でも勝手に弟さんについて来そうですよね…😨

• mm

mm

今入院中なんですけど、入院した時も今日弟と一緒に行きます!みたいなLINEが来たんで、ごめん面会、旦那と家族しか来れないって断ったんですけどほんと図々しいので弟が来る時に勝手に付いてきそうなんでそれがほんとにいやなんですよね😓

• 8月11日
ロッタ

嫌いになった人に対して性格悪いことなんてないと思いますよ!
無理なのを無理って言ったら性格悪いは意味わからないと私は思ってます😂
まずTwitterを見つけてくるのも気持ち悪いですし、そうやって何か挟まないと連絡先も聞けないのに赤ちゃん見に来て何話すんですかね(笑)
ただ旦那さん一家に好かれたいと思ってるだけなのかな?ってかんじです(笑)まぁ義弟さんの好きな人なので別にほっとけばいいかな!ってかんじです!
家に2人で来たとしてもそんな対面で積極的にならないなら赤ちゃんの側に主様がいたら触るようなこともなさそうですよね!

• mm

mm

そうですよね嫌いなんだから普通ですよね😂
    ほんとにその通りです。気持ち悪すぎです。
    なにかしら、私の旦那と弟と4人で出かけたいです!とかしょっちゅう言ってきてて、断ってはあるんですけどいざ会っても喋ってこないくせに帰ったあとLINEで「今日は会えて嬉しかったです❤️mmさんめちゃくちゃかわいいかったです❤️」ってLINEが来るんですよね。

• 8月11日
  • ロッタ

ロッタ

可愛いならその場で言えよって感じですね(笑)話さないのに遊んでる意味ないですよねw

• 8月11日
ちゃんちゃん

落ち着いたら来てね〜と社交辞令で返します(^^;
そして弟には、くれぐれも一緒に来ないように!産後はデリケートだからそこんとこよろしく!と伝えておきます(笑)

わたしなら1度Twitterやめますねー(笑)Instagramとかやっているのであれば、鍵付きにして中見せません(笑)

• mm

mm

そうしたいんですが間に受けてすぐ弟につれていってね!って言ってついてきそうで社交辞令でも言いたくないぐらいなんです😭
    旦那も弟の彼女のこと嫌ってるとゆうか好きじゃないみたいなので、産まれて来る時に旦那に言ってもらおうとは思うのですが😓
    それまでがなんかすごいもやもやで。
    そうですよね!インスタもTwitterも1回やり直してフォローしないで鍵つけておこうと思います!😭

• 8月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

それなら彼女に直接言いますね(笑)
    わたし、結構ハッキリした性格なので(^^;)一応大人の対応として、きつい言い方はしませんが(笑)

「産後は体力的にも精神的にも大変って聞くから、落ち着くまで(少なくても生後3ヶ月は)あまり人と会いたくないんだ〜💦長年付き合いのある親兄弟は別だけど、それ以外はちょっと…」みたいな(笑)

結婚してるならわかるけど、彼女の分際でウザイですね😂

私ならLINEも削除して新たに作っちゃうかもです(笑)
    そして彼女には教えない(笑)
    ついでにLINEの今いる友達も断捨離します(笑)
    ブロックしても、アイコン変えると相手は見られるんですよね。それが嫌なので(笑)

• 8月11日
  • mm

mm

そうなんですよね。
    まだ1年やそこらの付き合いで彼氏の家族に媚び売ったりするのはいいけど私旦那の嫁ってだけでお前とは関係ないしって感じですよね😂
    あれってブロックしたあと削除しても相手には残ってるんですかね??

• 8月11日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ブロック削除しても相手には残りますよ〜(笑)
    だから、アイコンとかホーム画面を子供に変えたら、相手は見れます(^^;)

• 8月11日
Rchan♡*゚

普通にうざいですそーゆーやつ。笑
私だったらブロックしますね。笑
合う合わないってありますし嫌いな人とか苦手な人がいない人なんていないと思いますしね。
私おとなげないんですけど前にすごいしつこいやついてしたしくもないし一回しか会ってないしちょくであったらオドオドして何も喋んないくせにSNSとかに私と会ったことを自慢げに載せて今度は〇〇ちゃんと〇〇いこーっと❤みたいなツイートしてていやお前と喋ってもねーよって思いましたしLINEだけ馴れ馴れしくて腹たってお前誰に向かって口聞いてんだよって言ったらすみませんでしたってきてそっから無視して向こうからももう連絡来ることないですよ。笑

• mm

mm

やっぱりブロックですかねw
    腹立ちますよねw
    直接会ったら喋ってこないくせになんなんですかねあれ😂コミュ障?ってやつですかねw

• 8月11日
ぼちゃん

対抗ってなんだって感じですね😂同じ土俵でもないのに...
謎にめんどくさいし言い方悪いけどガキくさそう...

あたしなら、別に今はただの彼女でしかないので、「産んでしばらくはバタバタだろーから、落ち着いたら連絡するわ〜」って感じで会うって言葉を濁しますかね😂
産後にめんどくさい人の相手したくないかなと😂

• mm

mm

ほんとにその通りです😂
    たぶん、それを言っても弟が来るって時に「今日〇〇(義弟)と行きますね!」とかって来そうなんですよねー😑

• 8月11日
あーさん

ラインは既読スルー、もしくは既読にもせずに無視でいいと思います!😥
それで嫌われてると気付けない相手なら相当残念な人ですね😔

• mm

mm

昨日から未読無視してるんですけどこのまま無視でいいですかねw

• 8月11日
  • あーさん

あーさん

いいと思いますよwしばらくそれで様子見ですね😅

• 8月11日