※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

今日の気温が32度で、徒歩5分の外出は避けた方がいいです。桶谷マッサージに行く予定なら、ベビーカーでの格好は軽装がいいでしょう。

今日徒歩5分のところへベビーカーで外出するとしたらどんな格好がいいと思いますか?短肌着と半そでロンパースだと暑いですかね?💦東京です!

というか今日の気温(32度)だと徒歩5分でもベビーカーで外出しない方がいいですか?💦
ちなみに桶谷マッサージに行く予定です!

コメント

半袖ロンパースだけでいいと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

一枚で充分ですかね✨ありがとうございます😄

• 8月11日
ひろちゃん

生後1ヶ月ですからね💦
わたしならまずこの暑い日に連れて行かないです😅

• なっちゃん

なっちゃん

おっぱいが辛いの我慢するしかないですかね?💦ベビーカーが厳しいならタクシーも考えたのですがヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

おっぱいというよりも、まず生後1ヶ月のお子さんならこの暑さで負担が大きいのでは?💦
    意外とベビーカーって熱がこもりやすく、地面からの熱も大人より感じやすいのでやめたほうがいいと思います

• 8月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね(><)💦
    ありがとうございます!

• 8月11日
ろんろん

うーん、暑いとベビーカー内も熱がこもるし、生後1ヶ月のお子さんには負担かかるのでは?
わたしも連れていかない、というか怖くて連れていけないです。

• なっちゃん

なっちゃん

地面に近いしサウナ状態になりそうで怖いですよね😭
    ありがとうございます!

• 8月11日
ぶたッ子

いつ行っても暑いと思うので、保冷剤などで暑さ対策して行きます。
おっぱいマッサージは早く始めた方が良いと思うので💡
半袖ロンパースだけで良いと思いますよ😊

• なっちゃん

なっちゃん

保冷剤冷やして、中間にあるスーパーで一旦涼んでから行こうかなと考えたました💡
    おっぱいが辛くてできればいきたくて😭半そでロンパースでいいんですね!

• 8月11日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

辛いままでいると、乳腺炎に繋がったりしてしまうので、行った方が良いと思います💦
    寝返りうてないくらい、パンパンになりますよね😭
    もし、マッサージの場所が涼しくなっているのであれば、行きは早歩きなどで、ばーっと行ってそこで涼むでも良いと思いますよ。

• 8月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね💦それで切開手術とかなるともっと大変かなっと思って(><)色々対策して万全で行ってきたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月11日
rei

全然、徒歩五分とか大丈夫と思いますよ!むしろ少しは外に出してた方が免疫つきますしね!でも本当この暑さで心配なんで五分程度で!半袖ロンパースのみで!

• なっちゃん

なっちゃん

助産師さんにも朝夕の涼しい時に外に出してあげてねとは言われたのですが気温が怖いですよね😰
    行く時の外の暑さで厳しそうならタクシー呼ぼうと思います💦ちょうど曇りになりそうな感じなのでいけそうなら半そでロンパース着てベビーカーで行ってようと思います!
    ありがとうございます😄

• 8月11日
さぎりん

ベビーカーは地面に近いので
お母さんもしゃがんでどのくらい暑いのか体感してみてください😱
ベビーカーの背もたれや頭に入れておく保冷剤も売っています。
赤ちゃんが快適に過ごせることを最優先に考えてあげてください☺️

うちは短下着着せていません🤔
病院でも何も言われなかったので
汗をかいたらすぐお着替え、
あとの調節はタオルケットなどをかけてあげています。

• なっちゃん

なっちゃん

できる限り赤ちゃんが快適に過ごせるよう工夫してあげたいと思います(><)
    そのままロンパースでいいんですね!
    ありがとうございます😄

• 8月11日