※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

検診で体重増加。便秘で辛い。便秘解消法知りたい。

今日検診なんですけど
先週より1キロ近く増えてます(´・ω・`)
先週はかなり快便だったのですが
今週はかなり便秘で仕方ありません(。>﹏<。)
便秘だと自動的に体重増えてしまうのに
先生にあーだこーだ言われるのは辛いです。
便秘解消法なにかないでしょうか(。>﹏<。)

コメント

oooooMaiooooo

私は朝にココアを飲むと快便ですよ!
あとはゴボウとかこんにゃくとか食べるとかですかね!

• ともちん

ともちん

朝に豆乳飲んでるのですが
    ココアに変えてみます!

• 12月8日
@himam.#/

すみません、週数は全然違うんですけど。。。
今、切迫流産で入院中で食事も病院食をずっと食べてるんですけど、入院して1週間過ぎた辺りから凄い快便です!( `・∀・)ノ
多分、朝ごはんに毎日BIOが出てて、その効果だと思います!
もちろん食事も自宅にいた頃とは比べ物にならないくらい規則正しく、バランス良くなってるのでそれもあると思いますが。。(笑)

あと、お芋!便秘にいいイメージがありますが、看護師さん曰く、芋は食物繊維も豊富だけど腸内の水分を吸収してしまうので、人によってはさらに便秘を悪化させるみたいなので要注意だそうです!海藻などミネラルが多いもの、乳酸菌がいいみたいですよ\(^o^)/ホットヨーグルトは冷たいまま食べるよりも菌が活発に働いてくれるのでBIOのホット!私的にはイチオシです!

• ともちん

ともちん

ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 12月8日
あり※

臨月に入り、下剤の種類も変えてもらいました。。キャベツやらゴボウやらヨーグルトオリゴ糖きな粉等試せるものは試しましたがダメでした。普通に1週間1キロプラスです😓毎日2時間の散歩やらストレッチ!何をしても出ないし太るので、もう体重計に乗るのをやめました❤️

チビ助くん

私も便秘だったんですが、朝ヨーグルトを食べたり、なぜか私にはたまたまオヤツで食べ始めたビスコが効くようで、4〜5枚食べると必ずすぐお手洗いに行きます‼️
参考になるか分かりませんが…