※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

8ヶ月半の女の子が咳と鼻水が出ています。小児科は休診中で、救急受診すべきか様子見でいいか相談したいです。

おはようございます😃
8ヶ月半の女の子なんですが、昨日の午後くらいから咳と鼻水が出ています。
火曜に熱を出して受診したのですが、その時は咳・鼻水がなかったので解熱剤しかもらいませんでした。
今は熱はなく、咳と鼻水だけですがしんどそうです。
いつも行っている小児科はお盆で休診なのですが、救急受診した方がいいですか?様子見でいいですかね?

コメント

ままり

昼間にいっておいたほうがいいとおもいます!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    かかりつけの小児科に電話したら、祭日ですが診てくださるとのことで行ってきました。
    お薬ももらえたので一安心です!

• 8月11日
  • ままり

ままり

こどもの鼻水や咳があるときって大体熱があがってきたりしますもんね。早めに対処です😊

• 8月11日
こはな

うちも同じ感じでした!!
最初熱のみ、その後鼻水と痰の絡んだ咳が酷くなり、高熱が5日間続きました。
うちの子は最初元気だったのに3.4日目くらいから水分取れないほどぐったりしてきたので、開いてるところあるなら一度病院行ってもいいとは思いますが、、、今小さい子で流行ってるって言われました💦

以前、病院に電話した時に、水分を取りたがらなくなるほど、ぐったりしてたり、何度も吐いてしまったり、咳が酷くて夜眠れなかったりは受診していいよと言われました💦

うちは高熱が5日以上続いたので、採血して炎症が酷かったので抗生剤が出されました。
熱が下がらず何日も続くようであればお盆休み中でも病院行くのも有りかとは思います💦

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    かかりつけの小児科に電話したら、祭日ですが診てくださるとのことで行ってきました。
    お薬ももらえたので一安心です!
    熱はないですが引き続き様子を見てみます。

• 8月11日