※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。完母で食べないのか心配。他の完母の経験を知りたい。焦りと不安がある。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月です。離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になりますが、いまだに10倍粥を小さじ1も食べません。
完母なので食べないのかな〜とも思うのですがこんなに食べないものなんですかね…
野菜も人参や玉ねぎ、じゃがいもをだしと一緒にあげたりしましたが食べず。大人が食べてるともぐもぐしてるので興味はあるんだと思うのですが😭

完母の方、どのくらいから食べるようになりましたか?
また、これなら食べた!などの離乳食はありますか?

焦ってはダメだと思いつつ、この先もずっと食べなかったらどうしようと不安があります(><)

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリマン

気持ち分かりすぎて!!!!!
私の息子もでした。もうすぐ生後8ヶ月です。食べなすぎて辛かったです。
粉ミルクは飲みますか?
母乳でも粉ミルクいける子もいますよ!
スプーンで粉ミルクをあげてから10倍粥あげたら食べてくれましたよ✨

• はる

はる

共感していただけて嬉しいです😭😭

粉ミルク、哺乳瓶ではまったく飲まないんですけどスプーンではあげたことないのであげてみます!!

コメントありがとうございます😊!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちも始めて2ヶ月、ほとんど食べませんでした。
たまたま風邪を引いて、数日間お休みしてたのですが、治ったらなぜか急にパクパク食べるようになりました😅謎~😅

• はる

はる

風邪効果すごい(?)ですね!!笑
    ウイルスが食欲のツボを刺激したんだろうか…😂✨
    なにかのきっかけでうちも食べてくれるようになってほしいです😭

• 8月11日
1姫1王子

息子が今日いまいち食べなくて終わりにしようかと思ったんですけど、とりあえず口に入れてたら半分くらいから勢いよく食べるようになりました。

娘はほとんど食べない子でしたけど今は何でも食べます。
それこそお供え物でした(;^∀^)
アレルギーチェックできればOKぐらいの気持ちで進めるといいと思います。
なかなか食べなくて、逆に硬めの食感にしたら食べることもありました。
ベビーフードなんかは初期のものでも塩とか入ってるのもあるのでちょびっと味付けしてみてもいいと思いますよ。
気楽に気楽に(*´∀`*)

• はる

はる

たしかに、アレルギーチェックレベルでって言われると少し気が楽になります☺️
    食感によっても食べる食べないあるんですね!(><) いろいろ試してみます🤔

• 8月11日
k102

初めてはうちも食べなかったので、ベビーフードにしました!
そしたら食べました😅
なので、1品だけ手作り、あとはベビーフードって感じで、ベビーフードと手作り混ぜたりしてあげました!

今は、手作りバンバン食べます😄

大丈夫ですよ〜🙆

• はる

はる

なるほど!さっそくベビーフード買ってきました😂✨
    混ぜるのも良さそうですね!!

いずれ食べてくれるようになると信じて頑張ります!☺️

• 8月11日