※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

体外受精に向けてピル服用をするかどうか迷っています。ピル無しでも採卵数に影響はあるでしょうか。先生はどちらでもいいと言っています。

今回リセット確実となりまして、体外受精にステップアップします。

自然周期半年の後、みなさんは体外受精の前にピルの服用をしましたか?

私はどっちでもいいよみたいな感じで先生に言われてるのですが、
ピル服用して年明けの採卵に向けるか…
ピル無しで12月も自然妊娠は狙って、ダメならそのまま年明けの採卵スタートするか…

迷っています。

ピル無しでも採卵数はそんなに影響無いでしょうか。
一応先生は、検査結果と1年間の経過を診て、どっちでもいいよって言ってるのですが…。

コメント

れい&りゅうママ

子宮休めるためにピルを飲みそれから生理を起こして採卵しましたよ(^-^)
私は自然周期でやった時には4個しか取れませんでしたが副作用関係なく強い薬を使ったら18個取れました(*´∀`*)

• りおママ

りおママ

18個(*_*)!
    お若いのですか?
    私は良くて5個も採れるか…みたいなことを言われてます^^;
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

31歳の時です。
    32歳で出産して残った4つの受精卵は凍結してあります(^-^)

• 12月8日
  • りおママ

りおママ

羨ましいです!
    私も知っていれば若いうちに卵採ったなぁーなんて^ ^。
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は自然妊娠が絶対無理と言われていたのでしょうがなくです💦

• 12月8日
  • りおママ

りおママ

そうでしたか。
    でもやはり卵がまず元気なのが絶対条件ですもんね。
    後は技術でなんとかなるだろうし。
    よかったですね^ ^

• 12月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

本当2回目で授かったので奇跡でした(^-^)

• 12月8日
かるちゃん

ピル服用しましたよ(*^^*)

私の時はお盆前ってのもあったので、予定を調節する為にピルで完全にコントロールしてました。
採卵数には全く関係ないと思いますよ(*^.^*)
あくまで予定をコントロール出来る薬だと思ってたらいいと思います(*^^*)

頑張って下さいね!!

• りおママ

りおママ

ありがとうございます!
    そうなんです。
    このままいけばお正月に生理が来て、採卵のためのお薬が間に合わないのでピルで調節みたいな話でした。
    が、今予想以上に生理が遅れてるのでピルを飲まなくても、病院の開始にずれ込みそうです^^;。
    ありがとうございました!

• 12月8日