※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

福岡市在住の方が産婦人科の転院を検討中。現在の医院が高圧的で不快。エコーと質問を丁寧に受けられる病院を探しています。おすすめの産婦人科を教えてください。

福岡市在住なんですが産婦人科の転院を検討しています。現在通っている産婦人科は2回受診したのですが、
エコーもすぐ終わり、質問などもする間もないほど
素っ気なく次はいつ来て!と言われるだけで
とても高圧的な対応に悩んでおり、転院を考えています。
希望としてはエコーを丁寧にしてくれ、質問しやすい先生がいるところを希望しています。
おすすめの産婦人科ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします★

コメント

deleted user

福岡市も広いので何区かを教えてもらえるとわかりやすいと思いますよ✨

  • めぐみ

    めぐみ

    ありがとうございます。
    南区在住です!^ ^

    • 8月11日
ワヨ

福岡市南区ですが、私が初期に通っていた渋谷レディースクリニックはのんびりとした雰囲気の産院でした。
自然分娩推奨の所で、ソフロロジーというリラックス法を意識した分娩を心掛けているせいか、とても落ち着く雰囲気です。
残念ながら私は検査で途中から妊娠糖尿病とわかり日赤病院に転院となってしまいましたが、なにもなければあそこで分娩したかったなと思います。

また今通ってる日赤病院の産婦人科の先生もとてもお優しく丁寧なのでオススメです。
日赤病院の場合かなり待ち時間がかかるので1時間から2時間は覚悟しないとですが、それさえなければ日赤も推したいですね。

  • めぐみ

    めぐみ

    私も南区在住なのでとても参考になります★
    渋谷レディースクリニックさん調べてみてます^ ^
    日赤はいつも多いですよね!総合病院はなにかと安心だなと思い候補に入れてました!
    改めてまた考えてみます^ ^
    ありがとうございます♩

    • 8月11日
みい

椎名マタニティクリニックに通ってました😊

健診は毎回先生が「ここが心臓ね。今〇〇向いてるね。背骨がこーあって、ここが太腿の骨で、大きさみるね。」などと、詳しく説明しながらエコーしてもらってました🍀

性別くらいしか質問した事はないですが、先生も助産師さん、看護師さんも優しかったです😃

  • めぐみ

    めぐみ

    今通っているところが椎名さんなんです( ; ; )
    よい口コミをみて通院を決めたのですが( ; ; )
    みいさんのエコーの時は院長先生でしたか?^ ^
    2回とも副院長の受診で、私には合わないかなと思ったので、
    院長先生で予約しようと思ったんですが私は里帰り出産予定の為、
    院長先生での受診はこちらで分娩する方のみですと受付の人に断られてしまいました( ; ; )

    • 8月11日
  • みい

    みい

    そうなんですね💦
    先生との相性はあるので、実際受診しないとわからないですもんね🌀

    私も30週の健診より前は、ずっと副院長でした!
    上記の言葉は副院長の説明で、確かにサバサバした印象もありましたが、気になる程ではありませんでした🙂

    私自身看護師で、それよりも嫌な態度と医師と仕事する事もあるのでそう感じたのかもしれませんが😅

    • 8月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    副院長がサバサバしているという口コミも見ており、
    覚悟して行ったのですが、思っていた以上でびっくりしてしまって💦💦
    私の気にしすぎもあるかとは思うんですが😭
    心配性というのもあっていろいろ細かく聞けるような雰囲気が自分にはあっているのかなとおもって✨
    実際行ってみないと自分に合うか合わないかっていうのは判断できないので難しいですね💦
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

    • 8月11日
  • みい

    みい

    ちなみにですが、1人目は私も里帰りで、それまでも椎名さんでした🙂
    私も里帰りには冷たいと聞いてきましたが、1人目の時と2人目の時の対応の差は感じませんでしたよ🍀

    • 8月11日
ゆき

11週目ということで経膣エコーなので、エコーの時間が短く感じるということはないですか⁇経腹エコーになったら、また変わったりはないですかねー⁇

私は、嘉村産婦人科で出産しました✨
体重管理は厳しいですが、ご飯も美味しいし、入院中も個室が基本なので、快適で退院したくないくらいでした😃

  • ゆき

    ゆき

    上の方に書いてるめぐみさんの拝見しました。
    里帰りなんですねー椎名さんは、里帰りには冷たいそうです💦
    私も、椎名さんそんなに遠くなく、姉の家も近いので候補に入れてたんですが、その話を聞いてそういう理由で冷たくするような産院は嫌だなと思って、嘉村さんにしました!

    • 8月11日
  • めぐみ

    めぐみ

    経膣エコーだからっていうのもあるかもしれません💦
    お腹のエコーになれば、ゆっくり見ながら質問もできるのかなとも考えていました😌
    里帰りはあまり快く思われないんですかね😭💦悲しいですが😭
    そういった思いをしない産婦人科に通いたいです😭

    嘉村産婦人科も人気ですね✨よい口コミをよく拝見します😌
    博多であれば通える距離なので検討させていただきます😌✨

    • 8月11日
deleted user

現在どこに通われているかは分かりませんが、私は椎名に初めに行ってそんな感じだったので、はちすが産婦人科に転院しました☺️
中央区ですが、南区寄りなので通いやすいのもありました。

基本は、院長先生と、曜日によって大学病院の先生ですが、皆さんいつも丁寧に見てくれます。
私は気になりませんが、院長先生は結構ブラックジョーク言われたりするので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが笑💦
看護師さんや受付の方も良い方ばかりですよ。

  • めぐみ

    めぐみ

    はちすがは友達が何人か出産しているので候補の一つでした✨
    平尾駅から歩いて10分ほどでいけるのでいいのかなと思い再度hpなど見ています😊
    ブラックジョークですか笑!
    丁寧に診察してもらえるならジョークも受け流せるかもしれません笑😌

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時は「うん、心臓ちゃんと動いてる、指もしっかり5本ずつ付いてる、背骨もちゃんとしてる。残念やったねー!皆と同じで健康的な普通の赤ちゃんでした!」とかそんな感じでした笑
    エコーも、そろそろお腹寒い...ってこっちが思うくらい、丁寧に見てくれます😊

    • 8月11日
yu-

私も渋谷レディースクリニックで出産しました!
先生は口数少ないですけど、優しくて質問には丁寧に答えてくれますよ!

助産師さんもみんな良い人たちで、アットホームな感じでおすすめです(о´∀`о)

  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですね😊✨
    質問しやすいのはいいですね✨
    今まで調べたことがなかったのでhp見て検討して見たいと思います🎶
    ありがとうございます✨

    • 8月11日
あっこ

あんまり否定的な意見はのせたくないのですが、、わたしは渋谷さんはおススメしません。ソフロロジーに出会わせてくださったことには感謝していますが、、

めぐみさんが同じような思いをするんじゃないかとお腹の子にもストレスが伝わるだろうし投稿することにしました。


人気なのでかなり待ちますし、忙しそうで、先生に質問できるような感じではありません、、気分のムラがあって優しい日もありましたが。
ステキな助産師はたしかに数名いらっしゃいました!!
産後、授乳のことで相談の電話をしたら里帰り出産だったからか、冷たいこと、冷たいこと。精神的に辛い産後2ヶ月のハートには涙が出るほど冷たい対応でした。
里帰りってどこも嫌がられるんですかねー😭

  • めぐみ

    めぐみ

    忙しそうだと質問もしずらいですよね😭💦
    気分にムラがあるのも気になってしまいます😭
    あうかあわないかはやっぱり通ってみたいとわからないですね💦
    先生との相性もありますし😌

    里帰り後も不安で気になることはたくさんありますよね😭
    そんな対応されたら誰に頼っていいのか不安になります💦
    福岡戻ってからも育児のことでいろいろとお世話になりたいと思う所がいいですよね😭

    • 8月11日
ママリ

現在渋谷レディースクリニックに通ってます!!
コメントしてる方が意外に多くてびっくりです!
先生が1人しかいないためお産があったら
時間が押して遅くなったり
また土曜日は確かに多いみたいですが、
自分は平日に行くので待合室にも1人か2人しかいなく
すぐに中の部屋へ呼ばれます!
1時間もかからずに会計済ませることが多いです!
助産師さんも親切で先生もエコー見ながら
色々説明してくれるので質問しやすいです!
自分はここしか行ったことないので
他の産婦人科と比較できないですが、
オススメです◡̈︎

まみ

コメントされてる方がいらっしゃってますが、私は はちすが産婦人科さんで検診しました😊
待合室が大きいソファでゆったりしてますし、音楽もオルゴール調のが流れててリラックスできます👏
看護師さんも受け付けの方も優しい方ばかりでした!
里帰り出産なのでつい先日、最後の検診だったのですが、紹介状を書いてもらう時もブラックジョークで笑いながら書いてもらいましたよ☺
できることならここで産みたかったぐらいです(笑)