※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

保育園に入れる条件は、夫婦共働きですが、妻がパートやアルバイトでも可能かどうか知りたいです。例えば、10時〜15時の仕事時間でも大丈夫でしょうか?保育園関係に詳しい方、教えてください。

保育園に入るのは、
夫婦共働きとゆうことですが、妻がパートやアルバイトでも入れるんでしょうか?
例えば仕事時間が10時〜15時の場合など。
保育園関係、よくわからないので、教えてください(◍´ᯅ `◍)

コメント

遥ママ

入れますが
待機児童の多い地区だと
フルタイムで働かれる方が優先されていくかなと(>_<)

• しゅん

しゅん

そうなんですね:(´◦ω◦`;)
    今検討してるところがかなり人気あるところでキャンセル待ちとからしいので難しいかもしれませんね💧

• 8月11日
  • 遥ママ

遥ママ

キャンセル待ちとかあるんですね(>_<)

保育士してるんですが
    田舎の方なので
    待機児童いなくて……(>_<)

• 8月11日
あかね

各自治体によって最低労働時間が違うようなので、市役所に聞いてみたらいいと思います😊
私のところは最低64時間なのでパートで入れましたが、激戦区ですがたまたま入れた感じです💦
自治体によっては100時間以上とかの規定もあるようでその場合は必然的にフルタイムになってしまいますね。

はむはむ

自分のとこは田舎で待機児童とかもないので
パートやアルバイトでも全然はいれます(*^^*)