※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃき
お仕事

朝の点呼と清掃でめまいや動悸が出て不安になりました。朝は急に動かない方が良いか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

朝早くからの投稿失礼します(__)

今現在、寮生活をしていて朝は6時起床で点呼を行うのが基本です。
昨日までは上の先輩が風邪の症状も出ていたため、出なくてもイイよ(^^)
と言ってくださってたのですが、風邪の症状も収まってきたため、今日から出れるようなら出てもらってイイ?
と言われ、特に気持ち悪いこともなく出ました。

すると、一つ階の上に行くのですがほんの数分ですが、立っている間ずっとめまいがして動悸が激しかったんです…
階段を降りるのも壁を伝って降りるしかなく、その後は五分程度の清掃もありました。
しばらくすると、めまいや動悸も落ち着いたので清掃もやりました。

そこから、お聞きしたいのですが、やはり朝は起きてすぐに急に動いたりしない方が良いのかな…?
と思いまして…
初めてあんなにクラクラして動けなかったので、すごく不安になって怖くなってしまいました…
明日からも毎日当たり前の様に、点呼と清掃があるのですが、参加しない方がよろしいですかね…(*_*)

分かりにくい説明で申し訳ないですが、少しでも似たような経験がある方いらっしゃったら教えて下さい(+。+)

コメント

妊娠7週目と言うことで、まだまだ不安定な時期ですね。
赤ちゃんを守れるのはママしかいません。ママか無理をしてしまうと、赤ちゃんが「苦しいよ、休んで」と教えてくれます。

婦人科で相談し、診断書など書いてもらい提出してみてはいかがですか??

周りの目も気になるかもしれませんが、赤ちゃんを守ってあげてください(*^^)

• ゆいちゃき

ゆいちゃき

ありがとうございます...♪*゚

明日もう一度様子を見てそれでも同じ様な症状が出たら朝は安静にしようと思います…

明後日に検診があるのでお医者さんにも相談します(^^)

絶対に元気なこの子産むと決めたので何が何でも守ります!
    ありがとうございますʚ♡ɞ

• 12月8日