※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

こんな時間ですが、旦那さんがまだ帰ってきません。今日は職場の人たち…

こんな時間ですが、旦那さんがまだ帰ってきません。今日は職場の人たちと野球の試合を観に行くって聞いてました。それは全然良いと思います。試合は9時頃には終わってます。
その後0時前にカラオケに連れ込まれてるから帰りが遅くなるごめんなさいってラインが来ました。その時はいつもまっすぐ帰ってくるし、連休前だし楽しんで来て良いと思ったのですが、やっぱり時間が経つにつれてモヤモヤしてきました。

何時に帰ってくるか分からないし…。私は旦那さんの仕事の都合で引っ越して来たので知り合いもいないし、気軽にごはんに行ける相手もいないし。たぶんそういう気持ちもあってモヤモヤしてるんだと思います。

いつも仕事頑張ってるし、せっかく楽しく過ごしてきた相手を怒りたくはありません。喧嘩もしたくないし、このモヤモヤどう消化すれば良いでしょうか。

コメント

さやママ

お身体大丈夫ですか❓

分かります😢
いつも待つ身は疲れますよね。
それにしても、遅すぎですよね💦
モヤモヤして当然ですよー💦
妊娠初期だし、色々不安もありますよねー😭
早く旦那さん帰ってきてくれるといいですね😭😭😭

• のあ

のあ

身体の心配ありがとうございます😢
    遅過ぎますよね。たまになら良いと思ったけど、次回からは気持ちよく送り出せなくなりそうです。

• 8月11日
m

私もいま同じです!(笑)
会社の人とご飯なのですが、今はもう終わって同僚と飲みだとおもいます!
私は3時になったら電話したろ〜て思ってます😹
連絡もよこさないので!!😒

私も、羨ましい〜ていうのも混ざったモヤモヤとイライラです😞

• のあ

のあ

同じ状況なんですね😣
    飲みにいくにも限度がありますよね。私が行った時なんて何時に帰ってくるのか聞いてきてうるさかったのに。

• 8月11日
MH

妊娠してると特に気になりますよね😣
でもちゃんと連絡くれてるだけ良いと思いますよ😅私も帰ってくるって言って中々帰ってこなかったり、結局泊まるってなるとえー!!ってなりますもん笑笑
割とみんな妻側は同じ事思ってたりしますよー笑
最近は旦那が居ないとベットが広くてゆっくり寝れるとポジティブに思ってます笑笑

• のあ

のあ

気になるのは妊娠のせいもあるかもしれませんね。私も今夜は夕飯作らなくて済むし、ノンアルのビール飲んで楽しもう🍺と思ってたんですけど、この時間まで帰ってこないと悲しくなってきました。
    みなさん寛大ですね。私もそうなりたいです😞

• 8月11日
ゆう

お休みの日にどこか連れていって貰うのどうですか?
私も近くに友達いないので1人で寂しくご飯食べたりしてました😅今は高めのお弁当買ってきたりしてます😊
飲みにいった帰りにアイス買ってきてもらったりもします☺️

カラオケに連れ込まれて1時間とかで帰ってきたら、逆にえっ!?早くない!?てなります🤭
ちゃんとストレス発散してこいって思ってゆっくり寝ましょう🤗

• のあ

のあ

確かに!数人でカラオケ行って1時間で出てきたら早いですね笑、なんだか少し元気出ました😄今日は自分より立場が上の人から誘われたから行きたくないって元々言ってたので、きっと気も遣ってるんでしょうね。味方が変われました。ありがとうございます😊

• 8月11日
  • のあ

のあ

味方×

見方が変わりました。です。

• 8月11日
りん

私もホイミさんと同じ環境にいます。
旦那の転勤で見知らぬ土地で子育てしています😌

私も旦那の帰りが遅いとモヤモヤします… 遅い日は飲み会の日ばかりなので特に💦私は見知らぬ土地で頼る人もなかなか居ない中で、なんで旦那は楽しくお酒飲んでるの〜😭と、たぶん私の場合は嫉妬です笑
でもいつも仕事頑張ってくれてるからパパも息抜きが必要!それはわかってるけどモヤモヤしますよね😢

私は旦那がいつも飲み会の日は、こっそり一緒のお財布でハーゲンダッツを買って自分にご褒美しています💕
大袈裟ですが、始めてからは飲み会の日が楽しみに変わりました☺️♡

• のあ

のあ

相談して良かったです。皆さんからの優しいコメントで元気が出てきました。
    ハーゲンダッツ良いですね。いつも安いガリガリ君ばっかり食べてるので、次はこっそりそうしてみます✨

• 8月11日
ぴの

私も同じ時あります!咄嗟はわかったいいよ~と理解しますが、後からやっぱり府に落ちなくでも相手の立場も考えモヤモヤすぐ言い出せずの爆発型です。
すぐチクっとイヤミ言えちゃう女性が羨ましい!
きっと素直にそのまま責めていいんですよね!ホイミさんがそう感じるのは全く変な理由じゃないですもん。
早めに聞いてもらいましょ。

お身体大事になさってくださいね✨

• のあ

のあ

そうなんです。私も全く同じ反応をしてしまいます💦
    まあ今日こんなに遅くなるのは本人にしても想定外だったと思うので、責め過ぎず、でも次はやめてねとうまく伝えられるといいです。
    赤ちゃんのためにそろそろ寝ないとですね。ありがとうございました😊

• 8月11日