※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレで困っています。急に便器に座れなくなり、換気扇の音が原因かもしれません。どうしたらトイレできるようになり、オムツを取れるでしょうか?手洗いで疲れています。

もうすぐ4歳になる娘がいるのですが
トイレ出来ません。
(小は出来ますが大はパンツにしてしまいます)
※小するのもおまるでしかできません

前までトイレの便器に座ってきちんと出来ていたのに
急にトイレの換気扇の音に怖がって出来なくなりました。。
どーしたらトイレの便器に座って
出来るようになると思いますか?😭
あと💩はどうしたらオムツ取れますか??

アドバイス下さい🙏🙏
毎日毎日手洗い疲れました〰️😭

ちなみに換気扇を切って無音の状態でトイレを見せても怖がります。。

コメント

現実の小人

うちの子はプリキュアが好きなんですが、プリキュアのトイレットペーパー買ってきて「きちんとトイレでウンチ出来たらプリキュアの紙使っていいよ」って言ってたら頑張ってトイレでウンチするようになった気がします😆

• まい

まい

そうなんですね!
    うちの子プリキュア大好きなので
    試してみます😆✨

• 8月11日
みぃくぅ

💩はオムツって子いますよね。
うちは長女も次女もそうでした。
長女は3歳過ぎで💩はオムツでしたがある日お風呂に入ろうと全裸にした時に出かけてて慌ててトイレに座らせたら出来て、それ以降はトイレでするようになりました。
次女は頑なにトイレ拒否。座らせると出るものも出なくなり我慢するようになったので諦め5歳を目の前にしましたが引っ越しをきっかけにオムツが無くなったというといきなりトイレでするようになりました。

まいさんの場合はトイレが嫌な場所みたいなので難しいですね。何か飾りをするとか好きなキャラを貼るとかどうでしょう?(実践済ならすみません)

• まい

まい

うちも1度外出した時に
    パンツで出掛けて
    お家のおまるじゃないと嫌!!と泣き
    結局帰るまで我慢してました😩
    それからは諦めて外出するときは
    オムツ履かせてます。

何かキッカケも必要なんですかね?🤔

飾り付けもなく殺風景なので
    好きなもの置いてみます💪✨

• 8月11日
りくまま

うちの長男も4歳目前までウンチはオムツでした。普段はパンツはいてるのにウンチしたくなると、ウンチするからオムツと言ってオムツに履き替えてました。そんな事ならトイレで出来るでしょ⁈と思いますが、トイレ行かせるといやだ〜出ない〜となってしまいます。もーいいやと諦めていましたが、ある日外出先でウンチしたくなって、オムツ無いからトイレでウンチしてから、それから出来るようになりました。何かキッカケがあると出来るかもしれないですね!

• まい

まい

そーなんですね?!
    逆にパンツは汚さまいと
    履き替えるなんて😭👏

保育所でもそろそろトイレで〜と言われ
    1人焦って悩んでます。
    でも子供にとったらなかなか大きい壁なのかもしれませんね。
    気長に戦います💪✨

• 8月11日