※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きったん
子育て・グッズ

子供が急に後追いがひどくなり、困っています。今日が後追いの始まりなのか、それとも一時的なものなのかわからないです。体調は良好です。先輩ママのアドバイスをお願いします。

後追いについてです🤔

今まではわたしがいないこと(お風呂やトイレなどのとき)に気付くと泣いてしまう程度だったのに、
今日はなぜか片時も離れられないほど、一瞬でも姿が見えなくなると泣くようになってしまって😳
(↑普段そういうときは夫が相手してて、今日は全くダメだったので夫もヘコんでしまいました😅笑)

後追いについて、今まで苦労らしい苦労がなかった為このまま後追いない子なのかな〜なんて思ってたんですけど🙁

今日がこの子の後追いの始まりの日でしょうか😵

それとも今日だけたまたま調子悪かっただけなのでしょうか😑

先輩ママ様、教えてくださいまし😭

ちなみに、娘の体調は絶好調です👍!

コメント

et

絶賛後追い中の娘ですが、後追いの始まりは、みーのママさんの娘さんのように、旦那でもダメ、片時も離れることを許さない🤚🏻でした😅
やっと最近落ち着いては来ましたが、期限次第では私でないとダメな時がちょこちょこあります😭

• きったん

きったん

深夜の投稿にコメントありがとうございます✨

そうですか〜😭
    etさんも日々お疲れ様です😭!
    ご主人に任せられなくなるのもしんどいですよねぇ😭
    これがやはり後追いの始まりなら。。明日以降が恐怖です!笑

娘さん落ち着かれるまでどれぐらいの期間かかりましたか☺️??

• 8月11日
  • et

et

すいません!返信したつもりが新しくコメントしてしまいました🙏🙏

• 8月11日
et

後追いが激しいときは、トイレも一緒に行ってました😂
かなり手を取られるので覚悟してください🙌笑

落ち着くまでには1ヶ月弱かかりました😭同時に人見知りも激しくなって私の友達が抱っこしようとしたら泣く。というのが日課です😭😭

• きったん

きったん

ひゃーーーーー😳😳😳😳!
    そうなんですねーーーー😱
    やばいですね後追い😭!
    1ヶ月も耐えられるのか私😭笑
    人見知りまでってなるとほんとに片時も離れられませんね🤣!
    抱っこで腕の筋肉がまたマッチョになりますね😑笑

明日の朝、覚悟して目覚めるようにします😭。。

あ、でも後追ってくれるのもママの特権ですもんね!!
    ポジティブに頑張ります😭笑

• 8月11日
ゴメス

あの、確認したいんですけど、うちの娘も最近寝かしつける時に旦那と娘を置いて私が寝室から出ると泣くんです。
出かける時に荷物を先に玄関に置きに行くと泣いたり、娘のごはんを用意してる数分だけでもキッチンゲートの前で泣いたり…同じ感じですか?
私も最近もしやこれって後追い?ってうっすら思い始めてたので😓

• きったん

きったん

こんばんは✨
    めっちゃ遅くなってしまって申し訳ございません😭

まりさんのところの娘さんと普段はまさに同じ感じです😖!
    あの日はなぜか特別激しくて、それが続くのかと思いきや、その後はいつも通りの後追い?になりました😳
    とりあえず激しいのが続かなくて良かったとは思っていますが😓笑

余談ですが、私もまりって言います💕笑
    娘の月齢も一緒なので、勝手に親近感が😍!笑

• 8月17日