※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁にあり、前駆陣痛のような痛みもある。普通なのか、まだ産まれないか心配。

今週に入ったぐらいからお腹の張りが頻繁に起こります。
階段の昇り降り、トイレ、少し重い物を持った時などはもちろんのこと
横になっていても1時間に3回〜4回ぐらいのペースで張ります。
1回の持続時間は2〜3分です。
前駆陣痛みたいなもの(生理痛のような痛み)もある1日2〜3回です💦
これって普通なんでしょうか😅?
まだまだ産まれないですよね😅??

コメント

あんちゃん

妊娠中期からお腹の張りが頻繁にあり
張り止めを処方されていました。
薬飲んでも結構張っていて
病院に相談しましたが大丈夫と言われて
結果1ヶ月早く産まれてしまいました。

それが原因かはわからないですが
もし少しでもきになることがあれば
病院に聞いてみた方がいいかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    私も中期ごろに張っているような間隔があったので薬もらってましたが、その後は心配するほどの張りはありませんでした💦
    そうなんですね😰
    もうすぐ健診なのでその時に確認してみます💡

    • 8月11日
枝豆

私も結構張りが多いのかと思って相談したら割と普通なことのようでした😅💦
もうすぐ週に一度の検診になりますよね😀?赤ちゃんのストレステストとかもあると思いますし相談されて見てください😊もしかしたら前兆かもですしね😆

  • ママリ

    ママリ

    前回の健診時に張りが増えて来たことを伝えたら、この時期になるとよく張るからね〜とは言われたのですが
    それにも増して頻繁に張るようになったので心配になりました😅
    少し動くだけで張るので何をするにも気を遣ってしまって💦
    もうすぐ健診でNST初めてやるので、その時に相談してみます😊

    • 8月11日