※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
お金・保険

旦那のお小遣いについて、毎月3万円渡してもすぐ使い、足りないと要求がある状況。一括で渡すか悩んでいます。どうしますか?

旦那のお小遣いについてです!
住み始めた当初は手取り20万
お小遣い3万、の予定でした。
でも子供が産まれたり出費が増えて今そんな余裕ないし、一気に渡すとすぐ使うので
給料日に お小遣いの3万あげる!じゃなくて
金ないから頂戴の度にちょこちょこあげて、なんだかんだ毎月3万ぐらいはあげてるかなーという感じで、すぐに使って要求して来ます。
でもとにかくお小遣いは3万欲しいらしく、3万きっちりくれるなら その中でやりくりする、絶対足りないから頂戴って言わない。と言って来ました。
全然信用なりませんが追加で渡さなくて済むなら最初に3万まとめて
あげた方がいいのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

まさにゅー

20万の給料に対してだとおこづかい多く感じます(笑)おこづかいは何に使っているのですか?お弁当かそうじゃないか、とかによって変わってきますよね(>_<)子どものために貯めたいから節約してほしいですよね!

•  ちゃん

ちゃん

多く感じてますがお財布からのまま会社行かせるわけにもいかず渡してしまいます…お弁当作ってもたせてるのに意味なしです😭主にタバコですかね辞める気はあるけど辞めれないらしいです。

• 8月11日
  • まさにゅー

まさにゅー

うちは手取り30万ちょいでおこづかい3万です。車通勤なんでガソリン代と、昼食は会社持ちなので飲み物買うくらいです。2万か2万5千にしてほしいけど減らしたら拗ねそうなんで仕事帰りに買い物頼んだりして、そのお金は払わず知らんぷりしてます(笑)
    お弁当作ってるのに3万は多いですよ!もっと厳しくしちゃいましょ!

• 8月11日
みなみ

旦那様のお小遣い内でどれだけなにに使っているか分かりませんが20万で3万持っていかれたら正直しんどいですね💦
ウチの旦那も3万円内でやりくりさせてますがとにかく足らないとひつこく言ってきます。ウチは飲食のみ(今の時期は食欲なくてご飯は買わないそうですが、買ってもたまに100円とかのパンです。夏以外は弁当アリ。)で、週休2日で、何故足りない?30日きっちり働いているわけでもないですし、計算すれば日に1000円以上使えますし誰かに貢いでいるのか?と逆に心配になりましたので、足らなかったら出すからとりあえず毎日使った分書き出して1ヶ月見せて?足らへんかったら出してあげるし削れる分はアドバイスしてあげるわ!と言うと、それ以来足らない発言はないです😂まだ実践して1ヶ月たちませんがどうなるこたやら😏

•  ちゃん

ちゃん

家計状況 わかってなさすぎて本当しんどいです。しかも支払いはほぼ旦那の奨学金やら滞納ばかりなので…😭うちも週休2日で同じです!今もお弁当持たせてるのにタバコで半分は消えていそうです。。書き出させるのいいですね笑!うちもやってみます🤣

• 8月11日

私ならお金だけは信用ならんので1日1000円で月3万にします( ˘•ω•˘ )

•  ちゃん

ちゃん

私も本当に信用してないです…やはり1日1000円で渡して言った方がいいですかね😭悩みます

• 8月11日
ゆー

金銭だらしない旦那なので1日1000円ずつあげてましたが私がめんどくさくて10日に1万渡すようにしました!プラスであげないから頑張れー!と伝えています😊🌟笑

•  ちゃん

ちゃん

うちのも大分だらしないのでやはり1度に渡すのはやばいですよね(笑)😭10日のうち土日があるし8日に1万と考えれば 頑張ってくれるかもです笑!ありがとうございます🙏

• 8月11日
♡♡

お小遣いって給料の10%が相場ですよ💦
うちは手取り30なので3万渡してます!
ぶっちゃけ生活出来ないし、きついから
月2万にするならまとめてあげるよ。
っていうのはどうですか?

•  ちゃん

ちゃん

毎月カツカツなことも何度も話してて、3万は渡せないから、と少なく渡しても結局足りずお金ないから頂戴と言われるのが私自身もだんだんストレスで😭なら自分で3万貰えれば要求して来ないと言ってるのでそっちの方がいいのかなーと悩んでます…

• 8月11日

うちは手取り60万で2万のお小遣いです。
ご飯は朝夕は自宅で、昼は社食(食事手当出てます)です。
仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるので、使うところがありません。
趣味は電子機器(パソコンやスマホ)なので、極々たまにモニターや新しいスマホを欲しがりますが、お小遣いから少しずつ返済しています。
使うところがそれほど無いので、2万で足りています💦

たばこ以外に何に使っているんですかね💦

•  ちゃん

ちゃん

旦那様すごいです…笑👏
    給料に見合ったお小遣いの額をわかってないのでイライラします。タバコ以外なにに使ってるの、会社行くだけでそんな使うものないでしょと言っても
    たまにチョコ買ったり〜飲み物とか〜など言ってきますがそれでも1日1000円も使わんやろて感じです😭

• 8月11日

退会ユーザー

なんとなくお小遣いは3万って聞くので、自分もそうだと思っているんでしょうね💦
    家計簿を見せてギリギリなのを分かってもらうのはどうでしょうか?
    うちは月末にまとめたものを旦那に見せて、ここ多かったねどうしたら減るかなとか、ここ頑張ったねとか話し合ってますよ♪
    そうしたら生活するの大変で、貯金するのかなり難しいことが分かるはずです!

• 8月11日
  •  ちゃん

ちゃん

家計簿も貯金ができない現状も見せつけてるのにもかかわらず それでも三万というお小遣いを要求されるのでどーしようもないです😭😭本当にあいさんの旦那様を見習って欲しいです…

• 8月11日

退会ユーザー

子供にかかるお金も提示した方がいいんですかね💦
    幼稚園、小学校とか分けてどの時期にいくらかかるって出したらこの調子じゃ足りないことに気づくと思うんですけどね(´-﹏-`;)
    もしあれなら、家計簿診断してもらった時に計算してもらった子供にかかる学校の費用の写真送りましょうか?

• 8月11日
  •  ちゃん

ちゃん

生活費ギリギリだからと言うと挙げ句の果てに 息子の子ども手当をそーゆー時のために支給されてんじゃないの?とか言い出しました😞呆れてなにも言えません。。家計簿診断なんてあるんですか?

• 8月11日

退会ユーザー

子ども手当で足りると思ってるんですかね(-言-)
    かなり充実の内容で無料でやって貰えます♪
    私は埼玉にすんでいるので埼玉東京近辺のみやっている小さい会社ですが、とっても良かったです♪

• 8月11日

退会ユーザー

進学のお金についての写真参考になれば!
    どこにでもある苗字ですし(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

見にくかったら分割して送るので、言ってください( *´︶`*)

• 8月11日
  •  ちゃん

ちゃん

無料なんですね!✨大雑把に予想してましたが私の想像上回るほど進学にお金かかるんですね…尚更家計見直していかなきゃです💧ご丁寧にありがとうございます助かりました🙏

• 8月11日
まり

うちも給料の10%くらいしか渡してません。
最初は納得してませんでしたが、数ヶ月節約して、出費を全て家計簿に書き、これだけの給料で、その中から必要なものを支払うといくらも残らないというのを全部叩きつけました(笑)
そこからは文句言ってきてません(´ー`)(笑)

•  ちゃん

ちゃん

やっぱりそれぐらいが妥当ですよね😭うちは出費が旦那の奨学金やら旦那が滞納してたものばかりです。家計簿も見せていて貯金ができない!という現状をわからせてるにもかかわらず、自分のお小遣いにうるさいです。黙らせたいです…笑😫

• 8月11日
  • まり

まり

うちも旦那の奨学金だけで月3万あります😭手取り20ないのに…www家計カッツカツすぎてやばいです😭😭

見せてて、その反応は黙らせたくなりますね😅(笑)
    でもウチはいつまでも管理してられないので、追加は求めませんという誓約書書かせてまとめて渡すと思います!誓約書はリビングに貼っておきます🤣♡(破られた時ようにコピーは取ります笑)

• 8月11日
  •  ちゃん

ちゃん

本当に急な出費が来たらどうしようと常にビクビクしてます💧
    誓約書いいですね笑!!🤣そこまでしてお小遣がなくなった時はもう自己責任ですよね!私も誓約書やってみます笑!!

• 8月11日
さる

三万ほしいなら30万かせいでこい!っていい放ちます😅