※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naga☺︎
ココロ・悩み

夜に泣いて辛い。右腕は内出血で痛い。帝王切開の傷口も痛い。旦那に辛いと言っても、もう少し頑張ろうと言われる。頑張っているけどつらい。

夜になると寂しくて辛くてボロボロ泣く
点滴も痛くて右腕は採血の繰り返しで内出血でボロボロ
帝王切開だから傷口も痛い

痛い、寂しい、つらい。

旦那に辛いって言っても
もう少しだから頑張ろう?って

頑張ってるよ……つらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
お気持ちわかりますよ。
私も帝王切開だったのですが痛すぎだしはじめての赤ちゃんで何もわからず、痛くてお世話どころじゃないし不安で寂しくて入院中毎日泣いてました。
一人で頑張ってるみたいだ辛いですよね。
私は巡回にくる看護婦さんにも泣いてるの見られたくなくて隠してたのでここで弱音吐いたらいいですよ!

• naga☺︎

naga☺︎

お返事が遅くなりすみません😭
    なんとか大丈夫です。寂しいけど…
    今日も旦那と上の子が来てくれましたが、ママいなくても平気そうで更に落ち込みました😭旦那も旦那で2回目だから余裕そうで…大丈夫でしょ?みたいな(´·ω·`)全然大丈夫じゃないのに…旦那が上の子達を見ててくれるので、遠慮しちゃって連絡しにくいのもストレスというかなんというか。とにかく入院って辛いですね…

• 8月11日
えまり

出産おつかれ様です😭💓

男の人には分からない痛みと辛さ孤独感ですよね。

身体も精神的にも限界ですよね、、
泣きたい時は泣いていいんですよ☺️

辛い時、寂しい時はママリに書いて
吐き出しましょ☺️

• naga☺︎

naga☺︎

お返事が遅くなりすみません😭
    ありがとうございます
    男の人には理解できないですよね。
    マタニティーブルーなんてないし💦
    旦那が上の子たちを見ててくれるので
    疲れてるだろうなと思って連絡しにくいし、貧血で退院が長引くかも…三男の体重が増えなくて退院できないかも…と色々言われて不安で仕方ないです😭

• 8月11日
  • えまり

えまり

授乳してオムツ変えてまた授乳してと
    寝る時間が無いと思うので、返信は無理しないでください☺️
    自分の気持ちを吐くだけで十分ですからね!

旦那さんが上の子を見ててくれてるんですね☺️でも、2人の子供だから旦那さんが見てくれるのは当たり前です!

旦那さんの疲れよりnagaさんの出産の疲れの方が断然大きいです!!
    もちろん旦那さんの気持ち考えるのは大切ですが今は自分気持ちを大切にしましょ(^^)

私も入院中に娘の色んな数値が低かったり
    体重が増えず減り続けて退院できないかもと看護師さんに脅され、不安がどんどん大きくなりそれでもまた泣いてました。

私が先に退院をして娘はまだ入院で
    何で隣に娘がいないんだろう、、病院で1人で頑張ってるのに自分は何してるんだろう。。ってその夜また泣きました。。

でも、入院を少し長くしたおかげで
    今は病気一つせず元気もりもりで今はぽっちゃり体型です💓
    あの時体重が増えないと言われていたのが嘘かのように今は、、、(笑)

• 8月11日
サト

ご出産、お疲れ様でした😭

旦那のデリカシーない上っ面だけの返事には嫌気がさしますよね。。

私も帝王切開でした、6/20 に産んで翌日歩行で大の大人が泣きました...😭
5mそこらのトイレに、15分とかかけて行くわけです。
お腹も痛むのに、更に尿で膨らんだ膀胱が子宮の傷口を圧迫するのか、奥深いところで痛み、前のめりで点滴スタンドに震えながら捕まり...最初は大部屋で泊まるので誰とも会いませんように、こんな姿、恥ずかしいと思いながら😢

うちの旦那は笑顔で、大丈夫、大丈夫!辛いのは1週間だけ♪♪ と軽く言われ、今ここで腹切ってみて、そんな事言うなら早く帰ってと言い返しました😔

頑張ってるね、偉いね、俺には到底できない、想像できない痛みと戦ってるんだろうね、とか、せめて寄り添う事は出来ないのか?と思いました💦

• サト

サト

私も辛かった事、思い出して泣いちゃいました😭
    良かったらお子さんの写真見せてください❤︎
    うちの子は来週2カ月ですが、こんな成長したんだなぁ...と。
    退院後も、傷口痛む中で沐浴も、実母も怖いと言って入れてもらえず、夫も外国籍なので、それは女の仕事、18時以降はお風呂入れてはだめ、という訳の分からない理由で禁止され、一人で傷口をかばいながら娘を抱っこし、腰を痛めながらも、沐浴がんばったなぁ...と。

naga さんは、上のお子さんも面倒見ないといけないから、退院後は大変ですよね、、旦那さん、協力的ですか❓😭💦
    ひとりじゃないので...全部、吐き出してくださいね。
    男には分からないです、
    経験者じゃないと...😭

• 8月11日
  • naga☺︎

naga☺︎

お返事が遅くなりすみません。
    励ましのお言葉、赤ちゃんの写真
    ありがとうございます💗
    私も貼っておきますね。

私も長男の時は翌日歩行で
    おばあちゃんみたいに腰を曲げて
    点滴スタンドに捕まって震えながら歩いてました…。
    次男と三男の時は3日目からの歩行だったのでまだ傷の痛みはマシでした💦

男の人はマタニティーブルーなんて
    存在しないので理解できないですよね。
    旦那は育児にはとても積極的です
    私が入院中長男と次男をひとりで見ててくれました。が、退院したらどうだか……😖

私はもう妊婦じゃないから気を使うこともないだろうし、
    産後の理解も期待できません
    お腹の傷の痛みだって、旦那には分かりませんからね…😔

• 8月11日
  • サト

サト

目鼻立ちが整った赤ちゃんですね👶😊✨

大変な中の返信、
    ありがとうございます😌💓

4人目のお子さんで男の子だったんですか?
    帝王切開で4人も出産されたんですか?💦
    1人でヒーヒー言ってるので心から尊敬します...😭

産後の理解も男性には理解不能でしょうねぇ💦
    上のお子さんいると、退院後は本当に大変な事かと思いますけど、これまで以上に旦那さんの手伝いが必要になりますよね。。😢

傷口の回復はどうですか?
    3日目から歩行された次男三男のお子さんの時と、また今回は違うんでしょうね💦
    ここで良かったら吐き出してくださいね!

• 8月14日
  • サト

サト

お見苦しい写真で申し訳ないんですが、
    私は縫合は産婦人科医ではなく、形成外科も併立している医院で産んだので、形成外科の専門医の方に普通よりも綺麗に細かく縫って頂いたので、ケロイドになる事なく綺麗に塞がりましたが、2〜3cmの一部分だけグズグズと粘液っぽい所があって1ヶ月でやっと完全に乾きました💦

4日目にテープはがして消毒液を塗ったら、おそらくここの部分が痛んでたと思うんですが、それまで順調に痛みがなくなってきたのに突然、擦り傷にアルコール消毒液を塗ったような刺すような痛みが出てきて、退院間近にまた泣きながらトイレに通って、赤ちゃんの世話も辛かったです😢

この痛みは開腹手術をした事ある方しか、分からないでしょうねぇ😔💨

• 8月14日