※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
ココロ・悩み

歯医者に紹介された学校選びの相談で、友達や歯医者とのやり取りに煩わしさを感じ、自分が変なのか不安になっています。

現在、教師をしている者です。
最近歯医者を探していて、友達の行きつけを紹介してもらい、通っているのですが、先月治療に行った時に、そこの歯医者さんに、「子供を◯◯市の学校に入れようと思うんだけど、どこがいいか調べて欲しい」って言われました。でも、そんなのは難しい話でちょっと気が重かったんです。で、先日治療に行った時に、「あの話はどうなった?」と聞かれ、「その市の先生に知り合いがいないと難しい」って言ったら、「頭の片隅に入れといて」って言われました。
なんか、たかだか治療に行くだけなのに、めんどくさくなってしまい、紹介してくれた友達に、上記のような事を言われて、てきとうな事も言えないし、ちょっと面倒くなってしまったよと言ったら、あまり共感して貰えず、私が一々言われたことを気にしすぎだし、ある意味真面目だねと若干皮肉めいた事を言われました。
私が変なのでしょうか?
紹介してくれた歯医者を勝手に行かなくなってしまったら悪いと思って言っただけなのですが、キレられるのも良く分からず。。。

コメント

あやか

ていうか、歯医者に教師であることが伝わっている時点でおかしくないですか
保険証でわかるかもしれませんが、あえて教師とは言いませんし
嫌味言われる筋合いもないと思います😱

  • クマ

    クマ

    友達が言ったんだと思います。いつも友達の話をする時に、肩書きを言うので。私は困ったって話をしただけなので、嫌味を言われる筋合いないですよね。

    • 8月11日
  • あやか

    あやか

    ほんと、だるいですね😱
    もう私だったら、その歯医者は辞めて、友達にも歯医者の話はしないと思います
    歯医者はネットで探せば口コミたくさん出てくるからそれでリサーチして探します😭

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    実は厄介なのが、紹介してくれた友人とそこの歯科衛生士が友達なんです。だから、言っておこうと思って言ったら、友人に話しておくって言われました。私が直接言うからいいよと言っても、聞いて貰えず、引っ掻き回されそうで嫌です。。😢

    • 8月11日
  • あやか

    あやか

    友達の友達がいるところって安心感はあるけと、そういうごたごたに巻き込まれること多いですよね😱
    紹介してくれたし、知り合いがいるしって結局辞めにくかったりで💦
    でも、引っ掻き回されても無理なことは無理ですし、きっぱり断ってしつこいようなら距離置きましょ😭

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    そう!まさにそうなんです😵安心感はあるのですが、やはり紹介はやめた方がいいですね。
    友人とは距離置きます。

    • 8月11日
  • あやか

    あやか

    私は病院勤務ですが、なるべく知り合いがいる病院は行かないし、友達の紹介とかも避けてます😅医者も所詮人間だしぽろっと口にだして喋っちゃうこともあるだろうし…歯医者なんて世の中腐るほどありますし💦
    ストレスになるくらいなら、距離置いていいと思います
    クマさんを理解してくれる人はもっと周りにいるはずですし😊

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    やはり、そうですよね。私も迂闊でした😢
    歯医者はやめます。そして、その友達とも距離を置きます!!!

    • 8月11日
  • あやか

    あやか

    ご無沙汰してます
    通知が来たのでまたのぞいちゃいました

    ほんとだるいですね😅
    とりあえず、返事するならちょっと行きづらくなっちゃったから歯医者変えるね教えてくれてありがとうって返事して、来月集まるときもお祝いされるお友達が気分を害さないようにやんわり距離置いた方が良さげですね😭

    • 8月19日
  • クマ

    クマ

    ご無沙汰しております。
    返信有難うございます😌

    ほーんと、ダルいです。
    言わないでって言ってるのに。言うなら自分で言うからって言ってるのに…
    やんわり、距離置きます!!

    • 8月19日
にゃんこ

権力つかって☆ってことですかね?
何にしろ、公務員のかたが誰かに情報伝えたり協力したりはややこしい話になりかねないので
私ならもうその歯医者は行かないですね!
紹介してくれた知人には
次あったときにやっぱり近くの病院に変えたよ〜
など適当な嘘ついて言えばいいと思います(^^)!

  • クマ

    クマ

    そうです。ややこしいですよね。

    で、私の友人とそこの歯科衛生士が友達なので、その友達に言うって言ってきたんです。やめてって言ったのに、言うって言うのは、無神経?

    • 8月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    無神経、無神経じゃない以前に友人はなにをしたいんでしょうか?💦
    逆に立場考えて、そんな内部のこと言えるわけないじゃないですか、、考えたらわかることと思います…
    歯科衛生士さんがまともな方ならいいんですが…

    とりあえず上記のこと含めややこしくなるのは避けたいので
    通わない方がいいと思いますよ💦

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    その友達とも付き合うのは、やめようと思います。。。改めて、嫌な女だと思いました。

    • 8月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    フェードアウトした方がいいですよ…
    事あるごとに
    クマさんは教師だから☆
    って言われて巻き込まれそう…💦
    嫌な人もいるもんですね…

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    はい。そうします。
    なんか、友人から「その生き方疲れるね」って言われました。なんか腹わたが煮え繰りかえりました。

    • 8月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    ふっ。笑
    なんなんですかねその友人w
    めっちゃ腹たちます

    その友人は教師という立場
    公務員という立場をお分かりでないみたいなので
    もう無視しましょ!
    同じ立場になったとして
    忖度があってはいけない事くらいわかるような大人でなければ
    お付き合いする必要ないです笑笑
    疲れるだけですから。笑
    あなたと友達の方が疲れるわ!!って言ってやりたいですね。笑

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    聞いてください。彼女はただの看板屋なのに自称広告代理店なんです。
    自分が誰かに、電通と博報堂どちらが凄いの?って聞かれたら、分からないって答えるのと同じだから、適当に流しなよって言われました。同じでしょうか?

    彼女は自分のオススメを否定された気分なんでしょうね。だから、言い合いになったのかも。

    • 8月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    看板屋と広告代理店は違うような気が…
    なんか、とりあえず自分を棚に上げて
    クマさんのことを下に見てるんだなって感じました
    だから否定された気分になって、きつく言う。
    マウンティングですよね。
    これを機に嫌な友人とは縁を切って
    歯医者代は勉強代って思いましょ!!
    じゃないとムカつきます😫😫😫

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    ですね。縁切ます…😵
    歯医者代は、勉強代ですね。
    あー腹立つ。

    • 8月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    同じ状況だったら心底はらわた煮えくり返って腹たちますww
    意味がわからんっておもいますね……

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    ですよね。今日会わなきゃ良かった…😢

    • 8月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    あらあら、会っての話だったんですね、、、
    時間も無駄やし金も無駄やしイライラしかしないですね笑
    今日はもう暖かい飲み物のんでゆっくり寝てください( i _ i )

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    会ってのことでした。
    もう最低…
    話を聞いてくれて、有難うございました!

    • 8月11日
ひなた

こんばんは🌙😃
それはめんどくさいですね😓
そんな歯医者さんイヤだな…
私ならストレスになるので、友達と距離置いて、歯医者変えちゃいます😳

  • クマ

    クマ

    面倒いですよね💦
    私はその友達に共感して貰えず、私が真面目だねって言われたり、一々気にするくらいストレスなら、辞めれば?ってキレられました。

    • 8月11日
  • ひなた

    ひなた

    ありゃ~そのお友達も歯医者さんもめんどくさい😓(すみませんお友達なのに💦)
    「あなたは不真面目だね(笑)」「じゃぁ~一々気にしちゃうしストレスだから友達辞めるね(笑)」って言い返せたらどんなに楽か😑

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    アハハ(笑)元気出ました!!
    ほんと、どんなに楽か😵
    ちょっと友達と距離おきます。。

    • 8月11日
mamari

聞き流しておいたらいいですよ❗️
知りません。他の市はよく分からないので〜
ぐらいでいいかと。
っていうか、自分で調べろよ。って感じですが…

めんどくさくなったから、紹介してくれた歯医者に行くのやめるね〜だけの連絡でいいと思いますよ〜〜

  • クマ

    クマ

    そうすれば良かったです。
    なぜ友人と、言い合いのようになるのかも、良くわかりませんでした。
    若干、歯医者の肩を持たれたような気もします。

    • 8月11日
はるか

ここが良いとか言わない方が良いですよ💦
もし、オススメして歯医者さんが求めてるところと違ったら後々付き合い辛くなりそうだし、、、歯医者だからそんな付き合う事も無いかもしれないですが🤣
悪評吹聴されたらたまんないですよね。

私的には個人情報を勝手に漏らす友達の事をちょっと神経疑うかもしれないです😅💦
他のところでも他人の個人情報を漏らしてるって事ですよね?付き合い考えた方が良くないですか?💦💦

  • クマ

    クマ

    ですよね!!!
    私もそう思います😢
    同じことを、友人に話しても、全然分かって貰えませんでした💦バカなのかな??

    それと、私の事を友達に話すときは、教師のクマちゃんって言う言い方をするんだと思います。


    最近、虫歯が増えたって言う話をしたら、結婚したから旦那に移されたって可能性もあるよって、歯科衛生士の子が言ってたらしいんです。それを、私に言わなくてもいいのに言われて、なんか傷つきました。。

    • 8月11日
  • はるか

    はるか

    ちょっとデリカシーがないと言うか空気も読めなさそうな友達ですね💦💦
    私ならその子と付き合ってても不利益しか無さそうなので距離置いて連絡断ちます🤣笑

    私なら自分の仕事を赤の他人に勝手に告げられるとか我慢ならないです。。。
    しかも、おしゃべり好きそうなので全ての会話を第三者に話してそうですね🤣笑笑
    ドン引きですね😱💦

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    ですよね。デリカシーが無さすぎ!!
    もう距離を置きます😔

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

頭の片隅に入れといて
って言葉にイラっとしました
患者に何頼んでんだよ私的なやりとりすんなよって感じです
学校に関して的確なことを言わないと治療もちゃんとしてくれなくなりそうで怖いです
仮に言ったとしても、その歯科医にとっては不満足なものだったりしたときに文句言われそう。
友達もなんだそいつ👐距離とれるならすぐさまとります💦歯科衛生士も含めて関わりたくない💦💦

  • クマ

    クマ

    ですよね。私もそれが引っかかりました。でも、友人には全く響かないんですよ…😢
    実際に、その日の施術は銀を詰めたんですが、仕上がりを見せてもらえなかったんです。違うかもしれないけど、情報提供しなかったからかなって思うのも、なんか嫌ですよね。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診察のたびに何か思われてるんじゃないかと考えてしまいそうです。

    そうですね、こちらも、無意識にそういう捉え方してしまいますね💦💦
    絶対やめたほうがいいです(´;ω;`)

    • 8月11日
  • クマ

    クマ

    そうします😵😵😵👍

    • 8月11日
クマ

友達から、
歯科衛生士のSに言っといたって連絡が来ました。言わないでと言ったのに。呆れて、返信もしていないのですが、何て返信しようか悩みます…
縁切りたいから、無視したいのですが、また来月別の友達ねお祝い会で、会わなきゃいけないんです。あーめんどくさい(苦笑)

にゃんこ

返信なしでいいでしょう…笑

友達のお祝い会はもう、友達に事前連絡でこう言うことがあって
喋らないかもしれないけどごめんねと伝える、、、はダメですか?

  • クマ

    クマ

    たしかに!!!
    そうしようかな😞
    一応、連絡ありがとう。ごめんなさい。と、返信しました。面倒くさいですね。

    • 8月21日