※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の息子なのですが、おチンチンの先が赤くなっていました!…

もうすぐ3ヶ月の息子なのですが、おチンチンの先が赤くなっていました!
ネットで調べたら先生におチンチンをむいてもらう?方法で、その後にお風呂などで綺麗にすると書いてたのですが。
カスが溜まって炎症をおこしてると書いていました!
みなさん男の子はおチンチンの皮?はむいてもらったんですか?

• 赤ちゃん大好き♡(生後8ヶ月, 4歳5ヶ月)

コメント

ばなぬ

ばなぬ

一度完全に剥いてもらったらその後定期的に剥かないと逆に癒着して、将来手術しないといけなくなりますよ(´・_・`;)
うちも最近その症状が出たので病院で軟骨貰ったら2〜3日で治りました(^_^)

今は剥ける所まで剥いて、週一ぐらいでお風呂で綺麗にして、完全に剥くのは将来の子供の意思に任せるつもりです(^_^)

• 8月21日
shaon

shaon

日本人男性は何もしないと包まれたままの人(包茎)が多いそうです。昔は医師にむいてもらうというのはなかったので、包茎の方以外といるのですが、大体思春期頃に自分でかなり痛いらしいですがむくそうです(>_<)むかなくても痛いようなので。
包茎のままだと綺麗にすること自体が大変なので炎症を起こしたりすることも…
むくかむかないかはそれぞれなので必ずではないですが、将来むけないおちんちんも男性は相当悩みますので、今炎症おこして赤くなってるなら処置してもらうのがいいですね。
してもらったあと、オシッコが出ると痛くて泣いちゃいますが、将来のために…(;^_^A
処置してもらった時に、オシッコが出た時のおちんちんのケアも教えてもらうといいと思います。

日本人男性は半分以上が仮性包茎なんですょ(*´ω`*)普段は包まれてるけど勃起するとむけます、というのが仮性包茎です。つねに包まれてるのが包茎で、つねに包まれてないのがノーマルなんですw海外では早めにちょきんっとやっちゃって処置が普通だそうです。なので仮性包茎も包茎も少ないとかw

• 8月21日
はちみつ?

はちみつ?

赤くなった原因がなんだったのかが問題だと思うのですが…
男の子2人います。
清潔が一番なので
お風呂の時剥けところまでグッと下げて石鹸などつけず洗ってあげるといいです。
病院で無理に剥いたりしないです。

長男がよく小さい頃炎症起こしてました
膿が出てしまうくらい…
原因は小さいわりに相当剥けていて、石鹸カスなどが隙間から入りやすくなっていた為でした。
軟膏で治ります。
現在高校生、小6の時自然と完全に剥けたそうです。
次男現在中1、まだだそうですww

• 8月21日
赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございました!
とりあえず、様子をみたいです!
明日、小児科にいってみようと思います(>_<)

• 8月21日
shaon

shaon

軟膏塗るだけで大丈夫という先生ならそれでいいと思いますw
向いた方がいいょとなるならばケアの仕方ですね。
むいたらその後しばらく痛々しいのですが、なおったあと、恐らく仮性です。なので、仮性のケアはむいて毎日おちんちんを優しく洗うことです。あいたぶん、ごみも入りやすいので(;^_^A
もし、私に男の子が産まれたら…ちょきんとしてもらっちゃいますw

• 8月21日
あゆけい

あゆけい

最近3歳検診で剥けと言われましたが、主人にお願いしたものの、主人はそのままの模様。
私がやろうとすると、子供はくねくねして逃げるので出来ません。
無理矢理はやはり無理ですしー。

• 8月21日
赤ちゃん大好き♡

赤ちゃん大好き♡

ありがとうございました(>_<)
難しいですね。
色々と参考にさせて頂きます!

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問