※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
家事・料理

キッチンの水切りかごを新調しようと思うんですがどんなものがおすすめ…

キッチンの水切りかごを新調しようと思うんですがどんなものがおすすめですか?

いま使っているものは、主人が買ってきたニトリの水切りかごで、これの3段のものです。

頼んでもないのに買ってきて設置してたので、仕方なく2年使いましたが、プラの水受けが洗っても汚い気がするし、
マンションのキッチンの、作業台のまるまる半分埋まってしまうので、
効率良いものか、スリムなものがあればなぁーと思っています。
これから4人家族になりますが、みんな揃ってのご飯はそんなに多くないので、大きな水切りかごは必要ないような。。。割とすぐ片付ける方なので、出しっ放しはしないです。

でも、大きめが必要なんでしょうか??

画像のものは、奥行きが30センチ近くあって、不満ですllllll(-ω-;)llllll
まな板おくとびちゃびちゃになるし…>_<…

コメント

ピザりん

例えば洗ってすぐのものを画像のような流し台の水切りに置いてから水切りかごに直せばびちゃびちゃにならずにすみますよ(^-^)

うちは月に何度か友人知人が来て4~10人くらいになることもあるので、個人的には大きい水切りもあった方が安心かなと思います♪

• ピザりん

ピザりん

大きい水切りかごは普段しまっておいて、普段はこんなのだけで済ますのもいいかもしれませんね(^-^)

• 12月8日
  • ピザりん

ピザりん

ちなみに、実家はレビューをみてこれを買い、満足してました♪

• 12月8日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

おー!!
    なんか画期的な感じ⭐︎
    くるくるまるまるやつですよね?!

• 12月8日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

シンクの両端に引っ掛けるタイプ良いですね〜!
    これは考えてなかったです!
    言いかも⭐︎

• 12月8日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

このスマイルスマイルは、ちょっと高いですね。おりたためるのかな?
    それだとコンパクトで良いかも⭐︎

• 12月8日
  • ピザりん

ピザりん

私も最後のは高いので何ともですが、前の2つはいいかもですよね♪合ったのが見つかると良いですね♪

• 12月8日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

そうですねー!何も1つにしなくてもいいんですよね⭐︎
    画像付きでいろいろありがとうございます!

• 12月9日
ともぷ

こんな感じの、シンク上を活用できるタイプの水切り使ってますー。
全てセットのやつではなくて、箸の水切りとか水切りカゴとか必要な物を選んで買えるタイプだったので、自分が使いやすいように組み立てられてよかったですよ*\(^o^)/*
作業台の上も濡れないし場所も取らないし個人的には気に入っています。

• そらちゃむ

そらちゃむ

お使いになってるやつはちゃんと水受けついてるんですか?
    ちなみにどちらで買われました?
    対面式なので、ちょうど画像の窓あたりが抜けて見えるような部屋なんですが、サイズ変えたら圧迫感なくて良いかも⭐︎
    おいくらぐらいなんでしょう。。。

• 12月8日
  • ともぷ

ともぷ

パーツによっては水受けついてます(*^o^*)私はプラスチック製の水受けを選びましたがステンレスのもありました。
    購入したのは2年くらい前なので値段は忘れてしまいました(;_;)ホームセンターで一式揃えたので、もしよかったら探してみてください!高さや長さを変えられるタイプが便利です♡

• 12月8日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

ホームセンター!早速偵察してきます!コンパクトで、容量も選べるなんていいですねー!
    ありがとうございます!

• 12月9日
akmmz

わたしはラバーゼというのを使ってます。
汚れがつきにくい設計になっているそうです。

小さいサイズにして水切りかごも丸洗いできるようにしました
下の水受けはあえて置かずに、台拭きで拭いています。

少し面倒なところもありますが、
水切りかご自体がキレイを保てるのでとても気に入ってます(^-^)

• そらちゃむ

そらちゃむ

ラバーゼ検索してきました⭐︎
    おしゃれで、すっきりしてますね〜(^_^)
    ちょっと高めでしたが、長く使うなら錆びないものが良いですよね。
    どこで買ったんですか?
    使わない時はどこに収納してますか?

• 12月8日
  • akmmz

akmmz

そうなんですちょっと高いんですよね... 長く大事に使わないといけないという強迫観念が持てます笑
    わたしは楽天で買いました。
    結構安く買えましたよー(^-^)
    使わない時がほぼないので、キッチンは狭いですが出しっ放しなんです´д` ;
    でも片付けたほうが良いかもと思ってきたのでちょっと考えてみようと思います
    一応、今は作業台もコンロ周りも水切りかご以外は何も置かずにスッキリさせるようにしています。

• 12月8日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

コンロ周りに何も置かないなんて、素晴らしい⭐︎確かに汚れますもんね。
    うちは、スパチスラックが置いてあって、邪魔です。これも旦那の意向なのて、ろくな事しないなぁとあきれております笑

でも、デザイン的に、
    フックで壁に立てかけたりしてもカッコよさそうですよね〜⭐︎

楽天リサーチしてきます!

• 12月9日