※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりぎん
お出かけ

お盆に車で二時間半ほどの義実家へ帰省します。着くその日にそのまま夫…

お盆に車で二時間半ほどの義実家へ帰省します。着くその日にそのまま夫の兄妹家族と義両親たちにプールに誘われていましたが、屋外で暑いだろうとのことで、川遊び&バーベキューに変更となりました。
下に4ヶ月の子がいます。それでも暑いですよね…⁉️移動だけでも疲れさせそうなのに…。それに私は嫁ですが、下の子の世話で手伝いなど何もできなそうです。夫の兄妹家族は子どもが多く、大体四歳以上なので、あまり気にしてないのかなと思います。皆さんはどう思われますか?

コメント

ぷりぎん

ちなみにミルク飲んでくれないので完母で、授乳場所もなさそうで気になっています。車でかなと思いますが駐車場は横付けではなさそうで…。

Yuuko

はじめまして★
小さいお子さんがいるBBQかなり
大変そうですね(>_<)
暑い、暑くない、も関係ありますが
まづ小さいお子さんがいることを
考えてほしいですね!

完母ですと場所困りますよね。
お手伝いは出来なくてすみません〜
とだけ一言言えば周りも大丈夫だよー
となると思います(^^)

  • ぷりぎん

    ぷりぎん

    コメントありがとうございます❗なかなか川遊びとバーベキューはハードル高いなぁと思って😭
    そうですね先に伝えておきます❗

    • 8月11日
  • Yuuko

    Yuuko

    かなりハードル高いですよね😖
    お子さんいるならその辺考えて
    くれてもいいぢゃん、、って
    思うのが本音ですよね😅

    • 8月11日
  • ぷりぎん

    ぷりぎん

    私の感覚間違ってないですよね😭今年の暑さ、こんなに注意って言われてるのに、お盆になぜ?と思っちゃいました😅ゆっくり家で過ごしたいです😫

    • 8月11日
  • Yuuko

    Yuuko

    ぷりぎんさんの感覚間違ってないです!
    義家族っていうのでさえ気を使うし
    まだ母乳なのに旦那さんも少しわ
    考慮してくれるといーのに、、
    って思っちゃいます( ; _ ; )

    百歩譲って集まるのはいいとして
    室内でゆっくりするとかでも
    いいのでは?と思います😖❗️

    • 8月12日
  • ぷりぎん

    ぷりぎん

    そう言っていただいて、とてもありがたいです❗
    最初はなんと屋外プール予定だったんです…それが考慮されての川遊びバーベキューなので、旦那もちゃんと考えてくれてるやろうとのことでした(((^_^;)
    場所調べたら明らかに日陰なく、テントが並んでる写真あったので、急遽買いに走りましたo(^o^)o
    我が子は自分で守るしかないですね!保冷剤とうちわもバッチリです。共感いただきありがたいですo(^o^)o

    • 8月12日
  • Yuuko

    Yuuko

    屋外プールって...こんな暑いのに
    熱中症になっちゃいますよね😳
    虫除けシールみたいなのもあると
    いいかもしれません☆

    そうですね!まだ小さいので
    日焼け止めと帽子も必要ですね⠒̫⃝

    大変かと思いますが楽しんで
    きてくださいね〜( ¨̮ )

    • 8月12日