※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじコジ
子育て・グッズ

夜中に頻繁に起きる赤ちゃん。夜間断乳を考えていますか?

いつも夜は添い乳か、授乳して寝かしつけてます😴
ここ最近夜中結構頻繁に起きることが多いのですが、今日は特にひどくて8時半から寝かしつけて24時の現在で5.6回は起きます😭
抱っこして寝たと思ってお布団に置いても10分ほどで泣いて起きて、次は添い乳して寝かしつけて寝たと思ってもまたすぐ泣いて起きて、トントンで寝かしつけてもまたすぐ泣いて起きて繰り返しです😓

3回食をきちんと食べだしてからと思っててまだまだ夜間断乳考えてなかったのですが、した方がいいのでしょうか?

コメント

mini

私は10ヶ月で同じ状況になって夜間断乳しました😭お母さんが辛いならやってみてもいいと思います。離乳食を夜に食べてた方が腹持ちはいいので、2回目を夕方にするとかはしてもいいかもしれませんね🤔失敗すると余計執着するので、やるなら覚悟を決めて何があってもあげないようにしなきゃいけないです😭

• こじこじコジ

こじこじコジ

夜中なのにコメントありがとうございます🙂
    そうですよね😣泣いても30分ぐらいで挫折しそうなので、もう少し覚悟が出来てから挑みます😭✌️

• 8月11日
  • mini

mini

たぶん1晩泣き続けるくらいの気持ちで臨んだほうがいいと思います😅2時間とか泣いてましたし、それで30分寝たらまた起きて泣くみたいな😂意外とあっさり行けたらその時はラッキー!と思って😊
    夜頻繁に起きるの辛いですけどね😭

• 8月11日