※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
ココロ・悩み

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、母親としての自信が持てない悩みです。

寝てくれない何が駄目なんだろうもう分からない何時間抱っこしておっぱいあげてオムツ見て どれも違うみたいで体調悪いわけでもなさそうで排便排尿も問題無くて もう無理 死にたい いらいらして扱いが乱暴になってしまった 抱っこしてようやく寝たと思ったら5分もしない内に起きて無いて 死にたい 死んでしまいたい 母親としてやっていける自信がない もう駄目かもしれない まだたった1ヶ月過ぎなのに もう全部嫌だ こんな駄目人間子ども育てられるわけがない

コメント

ゆっさん

私も1歳まですごくすごく大変でした_( :⁍ 」 )_半年はひきこもり、誰とも会いたくない!!てくらいまでいきました。
寝れないことが1番イライラの元ですよね…わかります。私もハゲそうになりながら夜何回起きればいいの?朝までいつから寝てくれるの?て思ってました💧💧

はるぴょんさん…身近に頼れる人はいますか?お母さんや、姉妹…。
今が頼るべき時期だと思います😭😭😭😭

  • はるびょん

    はるびょん

    わかっていた事でも、寝れないと頭おかしくなりますね…子どもに申し訳ない…

    実家は毒親だったのであまり関わりたくなくて、義実家にはガルガル期になってて…でももう少し頼れるように、してみます

    • 8月11日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    私もいろいろ大変でしたが、、ま、今も大変ですが(笑)

    完璧主義者の方が、育児に追い込まれやすいと聞きました…子供の泣いてる要望に応えようとか、なんでもや、育児を完璧にしないと!て思ってしまうからきついんだと、、、
    けど、それをなおせと言われても治らないですよね…現に治ってなくてきついです(笑)

    頼れる方もいらっしゃらないとの事で、あまり自分を責めたりしないでください、、
    お子さんがあまり泣くようでしたら1回起して遊んでみて、寝せてみたり、世の中のママさんは本当にすごいと思います!

    • 8月11日
  • はるびょん

    はるびょん


    泣いてると何を求めてるのかな、と全部応えてあげなくては、と…
    治す方法があるなら知りたいです

    でも一歩間違えたら殺してしまうのでは、と
    虐待なのでは、と
    世間でニュースになる親と同じなのでは、と

    もう少し余裕を持てるように…
    頑張ります

    • 8月11日
わー

おっぱいの出てる量と本人が飲みたい量が違うのかも!
ミルクを足してみるのはどうですか?

  • はるびょん

    はるびょん

    試してみます
    コメントありがとうございます

    • 8月11日
ぴよまま

まさに今それです(・・;)
お昼から1日グズグズ言ってて、家事も手につかず、さっきやっと寝たと思ったら10分で起きて、またグズグズ💧
1日中抱っこしてる私の腕はもう限界なので、赤ちゃんが眠くなるまでソファーに座って太ももの上に乗っけて眠くなるの待ちです😂
大変ですが気楽に育児しましょー😭

  • はるびょん

    はるびょん

    昼間も抱っこじゃないと寝てくれなくて床にホコリが落ちてて掃除などの家事やりたいのに出来なくて出来ないと更に自分ダメ人間に思えて…
    抱っこしてると腕が痛いですよね
    気楽に出来るように頑張ります

    • 8月11日
とーふ

生後1ヶ月ならまだ外の世界に慣れてなくて、赤ちゃんも理由がわからず泣いてることも多いです。そんな時は気持ちを無😑にして抱っこしてました。
私は夜中0時に今日もこの子を死なせなかった。無事に今日が終わった。と毎日考えてました。ただ子ども死なせないためのマシンとして自分は生きてると。
眠れないのはキツイですよね。でももう少しで眠れる日がきます。いちばん大変な1ヶ月を乗り切ったんだから大丈夫ですよ☺️

  • はるびょん

    はるびょん

    そうですよね まだ産まれて1ヶ月しか経っていなくて慣れてないのかもですよね
    もう少し、が長く感じます
    でも頑張ります…

    • 8月11日
こうちゃん

母乳は足りてるカンジですかね?
おなかいっぱいでオムツも部屋の温度もOKなら、少し泣かせてても大丈夫だからちょっとだけ離れて深呼吸しましょう☺
うちも新生児の頃は抱っこでしか寝ないしすぐ起きてたからしんどさよく分かりますよ(T-T)
ホルモンバランスの乱れがひどかったのと寝不足でものすごく気持ちが落ちてしまって毎日真っ暗闇の中に居るようでした。
あまり思い詰めないでくださいね💦
頼れる人がいたらためらわず全て頼って下さい!

もう試してるかもですが、おひなまきとかどうでしょう?
暑いかな…
モロー反射で起きちゃってるのかな?って思ったので😃

  • はるびょん

    はるびょん

    母乳は足りてはいるようです
    深呼吸して上手く切り替えてみます
    おひな巻き、試してみます
    コメントありがとうございました

    • 8月11日
エリカ

新生児期の時そういう日がありました😭
まだ里帰り中だったので母と妹と交代で赤ちゃんが泣き止む音楽をかけたりビニール袋をガサガサしたりだっこしたりあの手この手尽くしましたがダメで次の日はみんなぐったりなんて日もありました😅
完母で育てているのであれば、少しミルクを足してもいいかもしれませんね🤔
意外とすんなり寝てくれたりしますよ🙂
お母さんがイライラしてたりすると赤ちゃんにも伝わると言われてます、好きな音楽かけたりして気分変えてみましょ!
他に頼れる人がいれば頼ってください🙂

  • はるびょん

    はるびょん

    今 完母なのでミルク足してみます
    コメントありがとうございます

    • 8月11日
ぱぴこん

何してもぐずぐずで駄目な時こっちは
寝たいのに‼眠いのに‼とか
早く寝かせなきゃって思えば思うほど
焦ってイライラしちゃってたので
そんな時は開き直って録画してるドラマとか
ゆらゆら抱っこしながら見てましたよ🤣
今じゃ夜少しぐずってもミルク後
すんなり寝てくれるので逆にこっちが眠れません‼🤣

  • はるびょん

    はるびょん

    開き直ってみるのも良さそうですね
    いつかすんなり寝てくれる日が来ることを願って頑張ります
    コメントありがとうございます

    • 8月11日