※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

義姉が3ヶ月の次女の顔付近にハサミを落としました😣旦那がハサミが欲し…

義姉が3ヶ月の次女の顔付近に
ハサミを落としました😣

旦那がハサミが欲しいと義姉に言って
義姉が渡そうとしたら手がすべったようで
顔付近に落ちました😣
「危ないっ!」と旦那が言ったのも
落ちてしまった後で
「ごめん」と謝ったものの軽い口調で..

「え?え?え?」
「当たらんでよかったね、ほんと!」
「ママが楽して抱っこしてなかったからかな~」
「危ないからもう抱っこしてようね~」
と目の前で言ったら不機嫌に😮
そして部屋をでていきました..

私が言い過ぎたのでしょうか😣
義両親も旦那も私が言い過ぎだと
そんなに言わんでもいいやんって
言っています(*´・ω・`)
私がもし逆の立場なら
本当に顔にあたってないか、
他に怪我してないか確認するし
その子の母親に真剣に謝ります😣

言葉が違うかもしれませんが
加害者である義姉が弁護される
意味がわからなくて(TT)


コメント

初めてのママリ🔰

え、ありえないです。
逆によくそのくらいの事を言うだけで我慢されたと思います💧
私だったら発狂します(´+ω+`)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    同居ですし義両親もいたので
    発狂するわけにはいかないと思い..
    そして怪我もなかったので
    これ以上言わなくてもと思いまして😣
    ありえんわ!って気持ちで
    いっぱいですけどね😥

    • 8月11日
ママたん

ハサミをそもそも子どもの近くで扱うなって話ですよね。
目に刺さったらどうすんだと(><)

義姉はお子さんいらっしゃらないんですかね?
いたら普通に主さんと同じような対応になるはずです!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    私の前に娘がいて私の横に旦那
    その横に義姉がいたのでそっちで
    やりとりしてくれればよかったのに
    何故か娘の前に..
    独身ですので分からないところも
    あるんだと思いますが
    ちょっとなあと😣

    • 8月11日
deleted user

そもそも、旦那さん、抱っこしたままハサミを借りようとしたんですか??😵💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    私の前に娘を寝かせていて
    私の横に旦那
    その横に義姉がいました😣
    娘を避けてやりとり
    してくれればよかったのに
    娘の上で渡そうとしたみたいで😥

    娘が寝ていたのは定位置でしたが
    そこまで想定してないと
    いけなかったんですよね😣

    • 8月11日
のり

いや、まず、寝てる子のそばでハサミは渡さないですよ😥💦有り得ないです💦💦…。もし落としてしまったら、必死に謝りますよ‼️‼️

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    もし逆の立場だったらと
    思うとゾッとします😣
    逆ギレなんてできないです😥
    子どもがいないと分からないことも
    多いですがさすがにこれは..と
    思うできごとでした😣

    • 8月11日
  • のり

    のり

    お子さんいないんですか?義姉は😥
    いなくても分かりそうなものですが、前にファミレスで子どもの目の前に熱いラーメン置いた店員いてギョッとした事あります💦💦…。
    常識が分からないのでしょうか…😭
    逆ギレなんて有り得ないし…。

    • 8月11日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義姉は独身で同居してます😞
    無事であれば大丈夫!
    それ以外は神経質!の考え方の
    義家族ですので私の思いは
    受け入れにくいようです😣

    • 8月11日
アイカ

ありえないですね!
親バカもいいかげんにしろと私なら言ってやります!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    無事だったんだからというのが
    大きいんだと思うのですが
    3対1で言われると私が悪かったのかと錯覚してしまいます😥

    • 8月11日
  • アイカ

    アイカ

    えっ?ダメですダメです!
    流されないでください!!!
    ずっと付き合ってく人たちです。
    ストレス溜め込みすぎないように…。
    私は3年ほどいい嫁を演じてましたが、もぅやっとれん(怒)と思い、今で嫌なことはハッキリ言ってます。
    嫌われても平気とさえ思ってます!

    • 8月11日
  • まあゆ

    まあゆ

    嫌われてもいい覚悟なんですが
    旦那はいつも穏便に!という人で
    なにかあれば私に我慢するように
    言ってきます(*´・ω・`)
    第1子から出産に対して
    よく思ってないようで
    (私より先なんてありえない
    無事に産まれるか分からない
    子育てできるとは思えない
    陣痛きてる私を目の前に
    今日は産まれないって!と
    鼻で笑う
    血液型も可哀想だと言われる)
    で散々だったので嫌いなのも
    あるのですが😥

    ちょっと(いやだいぶ)非常識なので
    本当は関わりたくないのですが
    独身で義姉はお金もないので
    同居です😣
    自営で跡取りである旦那なので
    解消もできずにいます😂

    • 8月11日
  • アイカ

    アイカ

    自営なら上手くやっていかなくちゃですね(>_<)
    穏便に!というならYUKINO★さんにガマンさせるだけなのは違うかなと思います。
    義姉の子供さんに対して否定的な言動もひどいですね!その件に関してはご主人はどう思ってらっしゃるのですか?
    完全アウェイの中でこそ、ご主人には味方とまではいかなくても中立の立場でいて欲しいですね!

    • 8月11日
ままり

ハサミの件は旦那と義姉の注意不足だし子どもの近くでそのやり取りはまずかったと思います。それをされたら本当に危険だしムカつきます。けど、YUKINOさんの言い方も嫌味ったらしいなと少し思いました。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    そう捉える方も
    いらっしゃいますよね😣
    義姉とは第1子妊娠中から
    揉め事がたえなくて
    (出産に対して否定的で)
    嫌いなのでそう言ってしまう
    部分があります😥
    同居ですし気を付けないと
    いけないですよね😣

    • 8月11日
こまねこ

義姉の顔近くにハサミ落としてごめんね〜って言ったら許してくれるのかな?
義家族全員アホですね。
口悪くてすみません!
ママさんは何一つ落ち度ありません!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    自分(義姉)がされたら
    怒るんだろうねって
    旦那に言うとそうだねって
    言ってました(*´・ω・`)
    日頃の行動からそういうの
    予測できてしまうので
    自分以外だったらこんな対応かと
    残念に思ってしまいます😞

    • 8月11日
こっとん様

義姉さんはもちろん悪いですが、
YUKINOさんの言い方がかなりイヤミったらしいと思いました。
いやいや刺さってたらどうするんですか?ちゃんと謝って下さいよってハッキリ言った方がまだ良かったと思います。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    そうですよね😥日頃から
    よく思ってない相手に
    向けたものだったので
    イヤミったらしいですよね😣

    独身で同居してるので
    3人子どもがいることを
    妬んでいるようです。
    第1子の妊娠報告から睨まれ
    初期には無事産まれんかも
    中期には働かんで楽できていいね
    後期には合コンに行こう
    出産当日は鼻で笑い今日は絶対
    産まれんってと
    産後初めての面会で
    血液型かわいそうと散々言われ

    弟(旦那)の子は私(義姉)が見なくちゃと
    勝手に張り切っていたようで
    育児にも口をだされ私のやり方は
    間違ってると言われ続け
    この人のために我慢するのも
    バカらしいなって思うようになり
    最近ではなにかあれば
    こんな言い方しかできずにいます😣

    • 8月11日
  • こっとん様

    こっとん様

    義姉さんやばいですね!
    ヒステリックというかあんた病気?って感じの性格ですね、、

    私は義姉は普通ですが兄嫁と仲悪くて私が言い過ぎて泣かせてしまいましたw
    今は絶縁してます!
    が、同居となると絶縁とかできないし苦痛ですね。
    そういう奴にははっきり言ってやった方がいいと思います!
    YUKINOさんもスカッとして溜め込む事はなくなると思いますよー

    • 8月11日