※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

予定日まで10日切ってるのに旦那は呑気に飲み会に行きました。しかも先…

予定日まで10日切ってるのに旦那は呑気に飲み会に行きました。しかも先週あたりも同じ人たちと飲み会へ。毎回朝帰り。陣痛きたり何かあったらどうするの?と伝えても何も言わずに行きます。もうむかつくので陣痛タクシーを見ておきました。お酒の入ってる人に立ち会い出産もしてほしくないし。お酒控えるって言ってたのに結果口だけ。自分の子供なのに何も考えてないんだな。そして熱が出ました。38.2度で今は寒さはありません。一人ぼっちでどうしたらいいか分からず..旦那は熱あることも知ってます。なんて不幸。

コメント

はなこ

旦那さんを頼らず、身体を大切にしてください!妊娠中の発熱はあまり良くなかった気がします💦

  • れもん

    れもん

    はい..ありがとうございます😢
    そうですよね..万が一のことがあったらと思うとゾッとします。

    • 8月11日
sam

人様の旦那様ですが、しっかりして下さい!と言いたいです😥
1人で心細いですよね?大丈夫ですか?
心配であればかかりつけの病院へ連絡してみてはどうですか😫?

  • れもん

    れもん

    本当に言っていただきたいくらいです。😢
    とても心細くてちょっと怖さもあります😅
    ありがとうございます..
    本当に限界になる前に連絡すること考えておきます😢

    • 8月11日
ぎゃびー

我が家の旦那も同じような感じでした😱

陣痛タクシーも用意して上の子は実家にお願い出来るよう段取りもばっちりしてました(笑)
陣痛来た時も会社の上司に誘われてるからとBBQ行ってました😬

発熱大丈夫ですか😢?妊娠中はお薬も飲めないですし辛いですよね…
ひとりで凄く不安かと思いますがゆっくり横になって無理なさらないでくださいね😭

  • れもん

    れもん

    同じような方がいらっしゃったなんて..辛いですよね😢

    はい。今はゆっくり休もうと思います😖
    ありがとうございます😢

    • 8月11日
ハルママ

奥さんが出産を控えているのに呑み会とか危機感なさ過ぎです!!10日切ってるなんていつ産まれてもおかしくないし!!れもんさん、お熱大丈夫ですか!?赤ちゃんも動いていますか?

そんなんじゃ産まれてからとか凄い不安だし考えちゃいますよね!!💦

れもんさんが入院中や子供が生まれてから大変さを分かってくれたらいいのですが・・・

  • れもん

    れもん

    本当になさすぎてイライラと悲しみがすごいです😞
    動いてます..😌

    信用がもうほとんどないです😞
    大変さをわかってくれて飲み会を控えてくれるようになってほしいです..

    • 8月11日
  • ハルママ

    ハルママ

    良かったです(>_<)✨

    女性は宿してるので10ヶ月で母になれますが、男性は身軽ですからね。何も分かってません!!産まれたら変わってくれる旦那さんもいますが・・・とりあえず、れもんさんの今の気持ちを伝えて、産まれた後に期待するしかないですよね。

    男の人って、安定期過ぎれば安全。あと産まれるだけとか簡単に思ってますが、違いますからね!!本当に奇跡なんだし、奥さんが頑張って赤ちゃんも頑張ったから無事生まれるんだってよーく分かってほしい!!

    • 8月11日
  • れもん

    れもん

    寿命縮めて自分の命より大事な子供を出産してくれるって気持ちをわかってもらいたいです😓
    ちゃんと伝えてるんですが..あまり期待はしないです😂

    本当能天気ですよね。
    わかってくれたら嬉し涙出ます😂

    • 8月11日
  • ハルママ

    ハルママ

    男は気楽です。分かってくれる男性も増えてますがまだ少数(*_*)

    れもんさん、大変かもしれませんが、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!!

    • 8月11日
  • れもん

    れもん

    一度経験して辛さを思い知れ!と思います😂

    ありがとうございます😢
    その言葉1つでとても助けられます❣️

    • 8月11日
にゃんこママ

大丈夫ですか❓
いくら男は実際産まれるまでは変わらないって言っても旦那さん配慮なさすぎですね😢
私も旦那の関心の無さにイライラする事けっこうあります💦
でも赤ちゃんと2人だから独りぼっちじゃないですよ❗️
お腹の我が子は世界で一番の自分の味方になるはず😊
産後に独りぼっちになるのは旦那さんの方です😏
可愛い赤ちゃんもうすぐ会えるので頑張ってください🙏

  • れもん

    れもん

    よく、そう言いますよね..
    遠慮なさすぎて腹が立ちます😢

    確かに赤ちゃんもいるので2人ですね😌
    産後寂しい思いされても私は絶対構わないって決めました😂
    ありがとうございます😢

    • 8月11日
あめ

いつ産まれるかわからないのにお酒は腹立ちますね😅
私は38週から禁止してもらいました!
お酒大好きで、毎晩飲まなきゃ入れなくて、絶対無理だろなー思ったので、旦那さん、お酒飲んだら立会いダメって病院で言われてるからねー。って言ったら必死で我慢したみたいです!

そのように伝えてみては?😂

  • れもん

    れもん

    本当に腹たちます😞
    私もお酒入ってたら立ち会いできないよと伝えました!
    でもこの結果です😂
    どうでもいいだ..って思ってしまってます。

    • 8月11日
  • あめ

    あめ


    旦那さん、、😂💦
    こっちは妊娠中、食べ物、飲み物など色々気遣って生活してるのに、たった2、3週間も我慢できないのってイラッとしますね😭
    もし、旦那がお酒飲んでたら、私だったら一生引きずりそう。。
    帝王切開になっちゃったので、2人目は禁酒しないと思いますが。😅💦

    • 8月11日
  • れもん

    れもん

    本当に私だってお酒飲みたい!って思ってるのに腹たちます😂
    禁酒ってやっぱり難しいんですかね..

    • 8月11日
  • あめ

    あめ


    もー、タバコと一緒で依存ですよね😅
    うちの旦那は風邪でだるくても飲みますよ💦

    • 8月11日
  • れもん

    れもん

    なぜそこまでして飲みたいのか?と思いますね😰
    二日酔いなのに飲むことさえあります😂
    何がしたいのかわかりませんね男性😅

    • 8月11日
  • あめ

    あめ


    二日酔いで飲むのは凄いですね😂
    もう次元が違いますね😅💦

    旦那の嫌いな所ってゆわれたら、お酒です!!

    • 8月11日
deleted user

うちも、予定日10日きってます!
うちは、まだ飲み歩いてるんじゃないので許してます(笑
外で飲み会なんてされてたらさすがに嫌ですが...

  • れもん

    れもん

    飲み歩きは本当に許してはいけないです!
    私的には車運転できる人が旦那だけなので家で飲むのも控えてほしいのにこの結果です😑
    もう1人で全部やれということですよね😓

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のとこも、旦那の車で旦那しか運転できません(;_;)
    陣痛に耐えながら運転はできないので...

    私の場合は、酒好きな人なので諦めてます(笑
    多分うちの実家にいても、親はそんな動いてくれなそうだし
    荷物だけお願いして、1人でするつもりです(>_<)

    • 8月11日
  • れもん

    れもん

    そうですよね..

    私の旦那も弱いくせにお酒好きなんですよ〜もうやめてほしいです😂
    やっぱり1人でっていう選択になってしまいますよね😓

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻が酷かった時も助けてくれることが少なかったので、私がもう期待してないのかもしれません(笑
    飲み会行かれるのは、本当つらいですよね...
    お熱もあるのに...
    無理なさらないでください(;_;)

    • 8月11日
  • れもん

    れもん

    私も悪阻ひどかったです..
    本当自分がならないとわからないんでしょうね..

    はい、今は安静にします😢
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
ゆー

わたしもいままさに旦那が飲み会に行っています😥さすがに予定日まで10日きってるのに行くのは私なら許しませんし、誘う方も理解出来ないですね…。今後の付き合い方考えてほしいくらい💦
れもんさんのお身体が心配です。あまり無理せず、なにかある前に病院に電話してくださいね!

  • れもん

    れもん

    ほんと誘う人たちの神経がわからないです。でも仕事場の偉い人と言って行きました。しかも元アルバイトの子が地元に帰ってきたから飲み会をするという謎な..😅
    必要ないだろ!って感じですよね😂
    心配ありがとうございます😢

    • 8月11日
男の子ママ

ムカつきますね!
うちは予定日5日過ぎた出産当日飲んでましたよ😱
夜中に入院した私の元に、電車を乗り継ぎ酒くさーい息で登場。
気持ち悪くなるからマジでどっか行ってくれって感じでした。
そして子宮こう開くまで私の病室で仮眠🤪
里帰りしてるとはいえ、陣痛来たら行くって言っておいて…しかも昼に陣痛かも?とかラインしてたのに…なぜ今日飲むのか…

れもんさんの体だけが心配です😓
怒りをママリにぶつけてゆっくり寝てください✨

  • れもん

    れもん

    出産当日!!
    本気で嫌です..
    こっちは辛い思いしてんのに!って感じですね😡
    独身気分もいい加減にしてくれって感じです😷😷

    心配ありがとうございます😢
    もう怒りぶつけすぎて逆に熱上がってる気が😂
    っていうのは冗談で..
    ゆっくりさせていただきます😊
    ありがとうございます❣️

    • 8月11日