※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

39週の初妊婦です。内診後に出血があり、おしるしと関連があるか不安です。皆さんはおしるしの後、どのくらいで破水や陣痛に至りましたか?

39週の初妊婦です!
皆さんの経験でいいので
教えてくれる方お願いします!

今日、内診後出血がありました。
(前回の内診では出血はありません。)
一回目のトイレでは薄いピンク色で
その後またトイレに行った時には
おりものシートにドバっとつく赤い血でした!
これはおしるしなのでしょうか?
そしておしるしが来てどのくらいで
皆さんは破水、陣痛にいたりましたか??

コメント

カスミ

私は1人目の時、内診での出血から3日茶おりが続いて、その3日目に陣痛が来ました😀
ドバっと言うほど出ませんでしたが、今思うとこの茶おりはおしるしだったのかなと思います🤔

  • ®️

    ®️

    そうなんですね🙏🏼
    有難うございます!!

    • 8月11日
おむ

ドバっとは心配ですね、病院に電話して聞いてみた方が安心ではないですか😭おしるしに関しては友人は2人産みましたが2人ともおしるしのその日に陣痛がきたみたいです。私は第一子の時にはおしるしはありませんでした。

  • ®️

    ®️

    病院に電話したところ、
    破水やお腹が痛くなければ
    様子見との事でした🙁
    そうなんですね( > < )

    • 8月11日
いちこ

上の子は朝おしるしがあり、日付変わった深夜から本陣痛、夕方出産でした☺
下の子はおしるしあってから全然陣痛来ず、結局予定日過ぎての促進剤でした😅

  • ®️

    ®️

    そうなんですね!
    やはり赤ちゃんのタイミングですよね😌

    • 8月11日
まま

おしるし、私の場合はそんな感じでした!

  • ®️

    ®️

    おしるしきたら
    どのくらいで陣痛や破水にいたりましたか?🙏🏼

    • 8月11日
  • まま

    まま

    私の場合、促進剤使ったので参考になりはなりかねますが、朝6時からスタートし7時ごろ本陣痛となり、夕方7時ごろ破水しました!

    • 8月11日
LiSA

わたしの場合は、おしるしがあったのが早朝でその日の夜に陣痛がきました!
生理1日目くらいの出血量だったので少しびっくりしました😩

だるま

おしるしがあって1週間以内で産まれました😊