※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
家族・旦那

旦那の愚痴です。いま住んでるアパートが2DKの広さに対して荷物が多く、…

旦那の愚痴です。

いま住んでるアパートが2DKの広さに対して荷物が多く、
とても狭く感じます。子供がいると一気に増えました。

私なりに片付けてますが、2歳児があっちこっちに
物を持って行ってしまいます。

もう狭い家にいるだけでイライラです。
引っ越すにもお金がない、、にも焦り。

これはさておき、
旦那宛によく届く郵便物。車とかカードとか。
私が見ても分からないので、開けずに「こういうの届いてるよー」と言ってテレビの横に置いておきます。

それがどんどん溜まってるのに、旦那は全く見ようとしません。これが散らかっていく要因の一つ。
大事そうなのは結局私が開けますが、緊急じゃない限り私から言いません。

そして今日、、
急に散らかってるテレビ周りを片付け始めたかと思えば、
「ほんと汚いこの家。散らかりすぎー」とかグチグチ言いながら。

こっちは出来る限り片付けてますが。イラっ

さらに旦那宛の私が開けてある郵便物を見て
「これ俺見てないんだけどー」

じゃあ自分で開けろや。見ろや。

、、、もう今、暴言しか出ない感じです泣

コメント

ネギ塩

わかります〜💦なんでその位のことでも出来ないんでしょうね😑?
私は言ってもしてくれないので諦めて全部開けて私が管理するようになりました😭
今住んでるところが社宅で狭くて1LDKです💦
子供があっちこっちに持っていって散らかるの超わかります!!
3歳くらいになってからやっと片付けしながら遊んでくれるようになりました( * ॑꒳ ॑*)
もう少ししたらまた変わると思います( *˙ω˙*)و

• べべ

べべ

私はバンバン捨てる派なので、後で必要だったのにって言われるの困るんですよね(・Д・)

自分で持って行ったもの、どこにあるかも覚えてなくて本当参ってます💦
    3歳まで頑張ります!

• 8月11日
チョコ好き

分かります〜
うちも【月一ぐらいで片付けのスイッチが入る旦那】に言われます。
服は脱ぎっぱなし、飲んだ缶は置きっぱなし見て見ぬ振りで人任せすぎです普段家事なんて何もしないのに!

これ見てないんだけど〜には腹たっちゃいます!
ここでいっぱい愚痴りましょ。同じ方がいると少し楽になれます

• べべ

べべ

他も同じですね〜
    飲んだ缶やパックもなぜか流し場に置いておく習性が🙄
    鼻かんだティッシュさえ置きっぱです。
    ほんと嫌になりますよね!

• 8月11日
ゆうか

わ〜同じ方がいて思わず笑ってしまいました!うちの旦那もたまにスイッチ入る人です。いつもは脱ぎっぱなし、飲みっぱなし。なのにたまに「床じーっと見たら汚いなぁ」とか言う。
毎日のように掃除機や拭き掃除してますけどー!半日も子どもが遊べはそうなるんですー!って感じです笑

• べべ

べべ

掃除してもしても汚れますよね_:(´ཀ`」 ∠):

旦那は子供に片付けてーと言って携帯いじってるだけで手伝おうとはしません。ちょっとは手伝ったほうが子供も覚えるのにって思います。

• 8月11日