※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週のエコーで唇が分厚いことに不安を感じています。皆様はどう思われますか?現在33週です。

すみません、30wの時のエコーなんですけど今見返すと唇が異常に分厚いし、目鼻立ち的になんか障害とかあるのかなって不安になってきました。現在33wです。
今更なのですが皆様はどう思われますか?😯

コメント

杏仁豆腐

唇は厚めの子なんじゃないですかね😊?
こちらのエコーは両親には似てないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くどっちの特徴もな行って感じで…笑
    似てないし、何よりこんなに唇ぷっくりした子は周りにもいないんで不安になりました、、

• 8月11日

先生から、なにも言われてないのであれば、心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙆!

唇あつめな子もいますし、お鼻も、胎盤にくっついてたり、エコーの角度によって、上向いてたり潰れてたりもありますし…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね〜、まぁ何かあってももう産むしかないんで子供と頑張ります!

• 8月11日
あんな

私は32wの時に3Dエコーで唇凄いぷっくりちゃんだね!!!って助産師さんに言われて、びっくりしましたが、生まれたら全然そんなことなかったですよ!!!
大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうこともあるんですね!
    あまりにもどちらにも似てないし、何よりこの唇は誰に似た??て感じで。笑
    大丈夫と言っていただけると少し安心します。ありがとうございます。

• 8月11日
年子👧mama

そんなに障害があるようなお顔に見えますかね?🤔
エコーの目鼻立ちだけでは何らかの障害があるかは判断できないですし…エコーはあくまでも超音波で作られる画像なので多少違いがあるので、先生に指摘されていなければ大丈夫だと思います☺️
だんだん赤ちゃんも大きくなって子宮の中も狭くなるので、子宮や胎盤にくっついて潰れて唇が厚く見えたり、鼻が潰れて見えたりすることもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身検索魔になっていて、ちょっと特徴があったりしたら過剰に反応してしまってるところもあります、、何も指摘されてないので先生達を信じようと思います!

• 8月11日
  • 年子👧mama

年子👧mama

不安になるお気持ちもわかりますが、あまり検索しすぎるのは良くないですよ😣
    エコーって普段撮る写真とは違うので本当にちょっとした角度や位置で変わってきます💦
    何かあれば先生の方から指摘がありますし、ご自身で闇雲に検索するより先生や助産師さんに聞ける機会があれば聞いた方が安心できると思いますよ☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。頭ではわかってるのに1回調べ始めると止まらなくなって、子供にも悪いことしてるなぁって思いながら😖
    検索する時間をこれから子供とどう過ごすか考えていけたらなぁって思います💭

• 8月11日
まちこ

すごく可愛い顔してると思うのですが😭多分エコーを見て怖いと感じる人がいるというのでそれなのかも知れませんよ!それにエコーと本物は差があるから大丈夫です🙂❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い顔と言っていただけでとても嬉しいです、、
    初めてちゃんと撮れたエコーがこのお顔で、唇!!大丈夫?ってなりました。笑
    ありがとうございます。

• 8月11日
久しぶりのママリ

うちの子と似たようなエコーです!!😁

羊水のなかにいるのでめちゃくちゃ浮腫んでうつります!娘もたらこで心配したんですけど出てきたら普通でした😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も旦那も全然唇分厚くないし、本当に大丈夫なのかなと不安になっていたので安心しました。ありがとうございます!

• 8月11日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしもビックリして先生に聞いたら
    あ、これ浮腫んでとれてるから気にしないで~😂お腹の中の思い出として写真とらして!っていってました(笑)

他のかたもいってますが検索しすぎはよくないですよー!☺️

• 8月11日