※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

糖負荷検査を受けることになり、妊娠後期で赤ちゃんが大きめ。体重増加は抑えているが、検査結果が心配。食事に気をつけつつ、同じ経験をした方の意見を求めています。

糖負荷検査について!!
ただ赤ちゃん大きめ他問題なし!だった方
どなたでもコメント下さい

来週75mgの糖の検査することに!
妊娠後期に入って毎回赤ちゃん大きめ!
現在33週3日推定体重2350g!
妊娠スタートから今までの私の体重+7キロ!
毎回の尿検査で尿糖(ー)!

私の体重が増えすぎているわけでもないけどね〜
検査してみましょうか!数値が高めなら制限必要だし、何もなければ赤ちゃん大っきいんだね〜
ということになるそうです🙄
一応検査しよう!とのことだと思うのですが、妊娠糖尿病の所見がでたらどうしよう😱😱と思ってしまいます!
ちなみに1人目は39週6日2900gくらいでの出産でした。

普段の食事はそこまでキチキチにしていませんが、ある程度炭水化物取りすぎない!夜は控えめに!完食は常識範囲内にしています!

同じような方いますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく33週くらいの時、赤ちゃん大きめで糖負荷試験しました!結果問題なかったです。
炭水化物取りすぎないということで、抜いてないので問題ないかと思いますが、糖質抜きすぎると逆に引っかかり易いみたいです!

  • レモン

    レモン

    同じような方がいてなんか安心します!赤ちゃんどれくらいですか?

    抜きすぎると逆に引っかかってみたいですよね
    普通に食べすぎない程度にしてていいですかねー
    けど、来週誕生日で食べるつもりでいたのに😅

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    33週0日の健診で2580gと出てましたが、大きく測りすぎてると思います💦その次の健診では2690gで1.4SDくらいになってます!
    私は間食の甘いものはフルーツ以外辞めましたがご飯はめちゃくちゃ普通に食べて検査しましたよ😊

    • 8時間前
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    引っかかりませんように🥺🙏🏻

    • 8時間前
3姉弟ママ

赤ちゃん大きめと言われ…
でも、糖の検査した覚えないです…
結果、巨大児で産まれました。でも、何もなく健康な子です。

全然答えになってなくて、ごめんなさい🙏

  • レモン

    レモン

    何グラムで生まれましたか?

    • 9時間前
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    4500gです💦

    • 6時間前
  • レモン

    レモン

    でかーーーっ!
    検査で問題なし、すくすく育ってくれたんですね🥹
    経膣ですか?

    • 6時間前
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    経膣、自然分娩です。
    2人目も3800と大きめではありましたが。

    • 6時間前
  • レモン

    レモン

    すごいです!!
    私も少々おっきい赤ちゃん産めるかも!?と根拠のない自信出てきそうです!
    健康であればそれでオッケーですね!🥹

    • 5時間前
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    個人的には、1人目が一番きつかったです。一番小さくて、3000ぐらいでしたが。
    大きい2人は健康優良児ですし、育てやすいです。

    • 5時間前
なつぺす

1人目の時、頭が大きかった&親戚に糖尿病の人がいたので念の為検査しました。

結果問題なし!

旦那さんが産まれた時、4.2キロ超えのビッグベビーだったのでその影響でしょうということでした(笑)
ちなみに、40w4dで産まれた子は3.6キロ😂

食生活は特に気にすることなく食べてて、
プラス10キロでおさまりました!

  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    私も問題なし!という結果を聞きたいです🥺

    • 6時間前