※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

内診で痛みがあったが、指で刺激されたためと考えられる。血が出たが、おしるしではなく、促進剤が必要か不安。次の検診が予定日。

本日検診に行った所、内診でドクターに指でグリグリやられて、痛い😭っと弱音を吐いていた所
まだまだ、遠いいから刺激するレベルとかじゃない
諦め🤦‍♀️とか言われたんですけど、これって全然赤ちゃん降りて来てないって事ですよね😭?
でも、家に帰ったらショーツに茶色い血が付いてました
生理なりかけの量くらいです。
これは、おしるしとかではなく、ただ指でグリグリやられたからですかね?予定日を超えそうで怖いです。
次の検診も1週間後と言われその日が予定日です。
予定日を過ぎ生まれて来なかったら促進剤ですよね?

コメント

グリグリされた出血かなと思います!私もありました!
予定日過ぎたらすぐ促進剤というわけではないと思います。

私は二人目予定日に検診があり、1週間後に生まれてなかったら促進剤ねと1週間後の入院予約をとり帰りました。

一人目の時はまだまだだねと言われたけど予定日ぴったりだったので、こればっかりはなんとも言えないと思います!

もう少しですね(●´ϖ`●)

• まま

まま

そうなんですね!
    先週の検診のグリグリでは血が全く出ず、今回初めてだったので、びっくりしました笑
    足腰痛くてもう身体的にしんどくて
    早く産まれて来てほしくて、結構ストレスになってしまってます。笑
    気長に待ちます😭

• 8月10日
あー

まだおりてきてないんだとおもいます!グリグリやられた後は血がでるってその時先生から説明がありましたし、私も実際血でました!

• まま

まま

そうなんですね!
    前回のグリグリでは血が出なかったので少しびっくりしました☺️
    でも、やはり内診出血してる方沢山いらして安心しました☺️

• 8月11日
初老

内診での出血だと思います。
私は1週間くらい続きました🙂

出産した病院は予定日を1週間超えてしまったら誘発分娩になると言われました!

私も誘発嫌だったので、早く産まれてと思っていたんですが、予定日に普通に健診に行きました😂

その3日後に自然に陣痛がついたんですが、微弱陣痛で結局促進剤使いました😵

こういう事もあるので、あまり促進剤の事は考えない方が良いです!笑

• まま

まま

グリグリで血が出たのは初めてだったのでびっくりしました笑
    内診のたびに痛い思いをすると思うと
    辛いですし、身体的にもそろそろ限界が…笑
    気長に待ちます😭

• 8月11日
♥

恐らく刺激されたから出血したんだと思いますよ😃それならすぐおさまるはずです!おしるしだともう少し鮮血に近いです!医師によって促進剤使うタイミングはバラバラだと思います。でもたいてい待っても1週間〜10日くらいですかね。胎盤が疲れてきちゃうのでそれ以上待った人は聞いたことないです😃

• まま

まま

そうなんですね!
    私出血したりするの初めてでびっくりです。
    ちなみに子宮口グリグリって手でやられるんですか?笑
    機会じゃないんですか?笑
    予定日を過ぎるのは避けたくて、陣痛が来ないことに毎日ストレスを感じてしまってます😭

• 8月11日
  • ♥

見えないのでてかどうかはわかりませんが、指だと思ってました!
    予定日超過を避けたいのですか??理由はわかりませんが…
    赤ちゃんの出たいときに出てくるのでどうでしょうね!頑張ってくださいね。

• 8月11日
  • まま

まま

友人かは手なんておかしい!っと言われたのでちょっと不安になってました!良かったです☺️笑
    予定日を過ぎるのは色々問題があって出来れば避けたいのですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね👶
    気長に待ちます♡!ありがとうございました☺️

• 8月11日
r.k.k

きっと内診による出血でしょうね!

予定日から一週間後までは様子見だと思います!

私は予定日から一週間後の検診を迎えてしまって、入院して促進剤で出産予定を立ててたのですが入院する結局前日に陣痛きて出産しました😂

• まま

まま

血が出たので陣痛くるかなーっと
    楽しみにしてたんですがらまだまだみたいですね😭
    身体てきにもしんどくて、早く産みたくて仕方ないんですけどね😭
    そんな事もあるんですね!!
    赤ちゃんのタイミングって不思議ですね(´・д・`)

• 8月11日
しいな

内診した血だと思います!
予定日過ぎてもすぐには促進剤じゃないと思いますよ😊
私も予定日過ぎましたが促進剤使わずに陣痛きました。しかも検診で赤ちゃんおりてきてないからまだまだだね〜て言われた日の夜に来て翌日産まれました。そんな事もあるのであんまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😄

• まま

まま

そうなんですね。内診で血がてたのは初めてでした😭
    ちなみに子宮口グリグリって手でしたか?機械等使いました?
    そんな事もあるんですね!!私も気長に待ちます😭

• 8月11日
  • しいな

しいな

私は手で見てもらいました!機械は使ったことないです😊
    朝の検診で子宮口1センチしか開いてなかったけど病院行った時には4センチになってて、そのあとあっという間に9センチになりました。急に来る事もあるので大丈夫ですよ🙆

• 8月11日
  • まま

まま

そうですよね!
    友達に手なんて絶対おかしいとから言われて心配でした😭
    そーなんですね!気長に待ってみます😭ありがとうございます😊

• 8月12日
ちびすけ

内診出血ですね!!

私なんか今日出産しましたけど
誘発分娩して最後まで降りてきてくれなかったー😭(私の骨盤が小さいため突っかかってた)

赤ちゃんの大きさ、羊水を見て
自然に陣痛を待つか
促進剤で誘発分娩するか決まると思います😊

破水があったり子宮口が開いて来ると赤ちゃん自動的に下がりますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• まま

まま

内診出血したの、初めてでびっくりです‼️
    えーー!!おめでとうございます🎉そしてお疲れ様でした😭!!
    最後まで降りて来ない場合は帝王切開になるんですか?それとも、吸引ですか?
    そうですよね😭身体てきにもしんどくて、早く産みたくて仕方ないです笑

• 8月11日
  • ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます😊

それもお産の進行具合ですね(´・ω・`)
    色んな処置があるのですが

赤ちゃんの頭大きめとか
    言われてますか?
    特に無いなら吸引になるかな( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    次の帝王切開だと次のお産も大変だから、あまりすぐ帝王切開ねー!って切らないと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

39週お腹重たいし
    しんどいですよね(´×ω×`)

• 8月11日
  • まま

まま

そうですよね😭
    頭は言われてないですけど、
    週数のわりに大き目赤ちゃんとは言われてます(´・д・`)
    びっくになると、産むのが大変そうですし、予定日を過ぎると色々問題ありなので、早く我が子に会いたいのですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね😭❤️
    しんどいですけど、頑張ります😭
    ありがとうございます😊😊😊
    お身体ゆっくり休めて下さいね❤️

• 8月11日