※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安で涙が出ます。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が入り混じり、乗り越え方が知りたいです。

陣痛が怖すぎて不安すぎて涙が出ます。笑
こんな弱いお母さんじゃ赤ちゃんが
可哀想だし頑張らなきゃ!とは思うのですが
とても不安です。

今まで赤ちゃんに早く会いたくて仕方なかったし、
私は痛みに強いタイプだし大丈夫だ!と謎の自信に
満ち溢れていたのに、予定日が目前になって
本当に不安しかありません。
みなさんどうやって乗り越えたのでしょうか。。

コメント

蒼まま

なるようにしかならないですw
痛いけどいつか終わる痛みだと思って頑張るしかないですね!

さくら

誰でも始めては怖く感じますよ!
私もそうでした!
でも陣痛きたらきたで、もう産むしかない!って思って乗り越えれました!

頑張って下さいね💕

なつき

陣痛ほんと怖いですよね!
わたしは痛みに弱いタイプで出産レポを読みあさっては恐怖でした😭早く会いたいよりは痛みの怖さが勝ってましたね😭💦

でも産めましたよ!!!こんな私でも😊☆いつか終わる痛みです!!産むときは無我夢中です!!ずっと痛いわけではないですよ😊💕

りおりお

私もそんな感じでした(><)
予定日より2週間早くおしるし出た時は、まだ心の準備も出来てないのに!と、思い大泣きしました!
が、来てしまえばもう耐えるしかなかったです!
陣痛始まって1時間気付かなかったんですが、気づいた時には感覚が5分切っててびっくりでした!

あ、娘産んでから私の祖母に言われたのですが、
陣痛中、病院の端から端まで聞こえるくらい大声で叫んでたよ!って!
でも、もうどんな痛みかもわすれました(笑)

deleted user

痛みに弱いタイプで怖くて堪らなかったし、陣痛中も助けてー!って涙目で訴えまくりましたがなるようにしかならなかったです😅 痛いのはその時だけで産んだらケロッと忘れるので頑張りましょう💪

ひっち

赤ちゃんが1番頑張ります!初めてこの世界にくるんですから😭✨私は出産に16時間かかり、陣痛のとき不安と痛さに負けて自分が1番辛い!早くお腹切って!と思っていました…
そしたら呼吸が荒くなり赤ちゃんに酸素が行き渡らなくなって酸素マスクして、吸引分娩でした…
帝王切開にはならなかったのですが赤ちゃんに申し訳ない。もっと上手にうんであげたかった。と今思います😢
赤ちゃんはママに会うため頑張って出てこようとするので、それをサポートしてあげて下さい😊💓
生まれてきたら今までの不安が嘘のように思えますよ(*ˊ ˋ*)
我が子に会えるの楽しみですね✨✨

よしえ

5人目だけど怖いです〜😱
しかもうちは痛みに弱いです💦
痛みを知ってるからこそ逆に怖いんです〜
でも、こんな弱いうちでも4人産んでます‼️
案ずるよりなんちゃらです‼️
ものすっごーく痛いですが、生まれちゃえばすっかり忘れてしまいます❤️
もうすぐ可愛い我が子に会えますよ😍
お互い頑張りましょう💪

ゆあん

私の場合は
不安はありましたが
いざ出産となると
怖いというよりも
あっ、産まれる
痛い、あっ、産まれたって感じでした(笑)
意外に
あっという間でした
個人差あるかと思いますが
私でも乗りきれたので
主さんも
きっと、絶対大丈夫です(*^▽^)/★*☆♪
元気な赤ちゃん
産んでくださいね(///ω///)♪

あやぱん

私も産むまで不安でしたが、大丈夫です!
たしかに痛いは痛いです。。
が、陣痛の痛みで死ぬ人はいません!と助産師さんに言われました。笑
いつか終わりがくる痛みですし、痛くなったらもう産むしかないので、乗り越えられますよ(о´∀`о)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください💓

こう

出産頑張って下さい!!😆😆

わたしは友達が陣痛で意識なくなって私もすごいいたいんだ💦と思ってたから想像してた以上に痛くなく
お腹を下してるときに似てるなぁーって思いました!!🤣

旦那さんと会話しながら産みました!!
mさんもきっときっと大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

あたまが見えるよ〜って言われると
もう楽しみで楽しみで痛みより楽しみが強くて乗り越えました!!😆😆

はやく会いたいですね!!
頑張って下さい!

k-mama

不安ですよね💦
でも、陣痛きたら怖いって泣いている暇もなく必死になりますよ☺️
産まれたら痛みなんてすぐ吹っ飛びます!頑張ってくださいね♡

けいまま

私も怖過ぎました…
痛いの本当に嫌でした(´;ω;`)
でも予定日超過したので中々陣痛こなくて最後は早く来いって思ってましたー。

実際、陣痛始まってしまえば終わりしかないので何とかなります!
先生や助産師さんの言う通り素直にやってたら気づいたら産まれてますよ!
(陣痛開始から4日くらいかかった私ですらそう思えます)

とは言え、私も産む前は毎日痛みの不安との戦いだったので
気持ちはとてもとても分かります!

でも産まれてきてくれた瞬間は間違いなく人生で一番幸せな気持ちになりました!
母は強いの意味が分かった気がしました。

流れに身を任せて
元気な赤ちゃん産んでください!

あと陣痛で死ぬ人はいないそうです!←怖くて調べまくりました(笑)

さや

いや、弱いお母さんじゃないですよ💦
予定日近付いてくると怖くなりますよね😭分かります‼️
怖いものは怖いし、痛いものは痛いです😱💦
赤ちゃんに会いたい気持ちは変わらないけど、痛さや怖さはありますよね😭
大丈夫です‼️
痛いけど、いつまでも続く痛さじゃないです😆
そして、終わっても痛いけど、そこには赤ちゃんがいます❣️
頑張って下さい😄

みか

私は陣痛が怖いってよりも、陣痛が来なくて焦ってしまっています(><)
周りのお母さんたちは、どんどん出産してるのに自分だけ取り残されてるっていう怖さがあります(o_o)
頑張りましょう^ ^

deleted user

怖いですよね😭私も6月に3人目産みましたが促進剤で泣きました。(笑)
でも陣痛がきたら産むのみなんで頑張れます!可愛いわが子に会えるのを楽しみに💓💓頑張ってください🙏🙏

m



お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️そしてまとめてのお返事になってしまって申し訳ないです😭
たくさんの方にコメント頂いて、頑張らなきゃなぁと思えました!
怖いのは変わりませんが、赤ちゃんに会うための痛みですもんね!!✨
がんばります!!😣💕
本当にありがとうございました!