※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

息子が体調崩してからリズムが変わり、夜泣きが続いて困っています。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

息子が体調崩してから息子のリズムが変わり、
今は完全復活していますが、、、

区役所で相談した所、体調崩してた時のトラウマがあって寝るのを嫌がると言われました😣

タンが絡んだ咳で泣いて起きてお昼寝はそのせいでできないレベルだってので😭夜中も頻繁に起きてご飯もタンが絡んだ咳して泣いていたレベルでした😭



今は夜は泣いても寝る部屋に抱っこで連れていけばなきやみ添い寝で行けましたが

今日かなり泣いて、結局まだ一緒に遊び
寝るのが嫌みたいで、、、結局いつもより1時間ちょい遅くに何とか寝ました。


初めは泣いてましたが少ししたらなきやみました。

夜の寝かしつけに泣かすのは可哀想だし、良くないですがもぉどうしていいか?

夜の寝かしつけどうしてますか?
その日その日で時間もバラバラですか??

もぉヘロヘロです😪

コメント

ゆき

19:30からお布団で絵本読んで、暗くしてねんね!が理想で平日はできる日もありますが、パパが突然帰って来たり、土日だったりすると時間が1時間以上遅れたりします💦

うちも夜寝付けず、泣き出してしまう時がたまにあります!昨日もそうでした。二階で寝てるのですが、「下ー!」と泣いて、、、💦1階に連れては行きますが、リビングは薄暗くして、ねんねの時間だよとか、おもちゃを欲しがってもちょこっとだけにして、寝る雰囲気を作ってあげると、割とすんなり寝ています😊

あと、もう寝かしつけやーめた!って諦めると、こてっと寝たりしました✨

体調崩すと、治った後のフォローも大変ですよね💦がんばってください😭

  • えいとまん

    えいとまん

    やっぱりあるんですね💦💦
    1人で遊んでくれてればまだいいんですがずっと一緒になので😭😭😭

    まだ遊びたい!寝たくないで泣いたりやっぱりあるんですね🤔🤔

    なるほど🤔
    治った後のフォローってやっぱりあるんですね!!😭

    • 8月11日