※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
家族・旦那

専業主婦してます。旦那の稼ぎは毎月平均で25万くらいです。今住んでる…

専業主婦してます。旦那の稼ぎは毎月平均で
25万くらいです。今住んでるアパートの家賃が
高めなのでマイホームほしいねと話してます。
が・・・旦那にはいろいろこだわりがあって
興味のあるものにはどうせ買うならという理由で
いいものを選んだり考えたりします。
私は全くこだわりがない性格なので何でもいいよと言うと旦那はこういう家に住みたいとかないの?とかもっとこだわってよ〜とか言ってきます。
私が強いてこだわると言ったら実家周辺の地域、
田舎過ぎず都会過ぎずの場所でなければどこでも
いいし、家はキッチンが広ければいいかなくらい
です。そりゃ大金持ちだったら隅から隅まで
こだわりたいし、いい家建てたいって思ってます。←誰でもそう思いますよね?
要は身の丈の収入に合った家であればいいんです。
お金がたくさん余裕であればどこの会社で
建てようかなーとかどんな家にしようかなーとか
選べれるし考えれるけど旦那の場合はお金がないのに注文住宅で車庫は必ず欲しいとか言います。
そういう夢があるのは全然悪いことではないし、
気持ちもわからなくはないのですが、このご時世
だし、現実は本当にお金がありません。
お金がないというのは旦那が言うこだわりを
叶えるまでの余裕なお金がないということです。
うちにそんなお金どこにあるの?と言うと
だから本職以外に副業でバイトするだの私には
子育てもあるから内職でもしてもらいたいだの
言います。
副業でバイトって絶対疲れるだろうし、本業に
バレたら厄介だし、結局無理してこだわった家
買ったって本業と副業でほとんど家にいない、家にいても疲れて寝てばかり、子ども産まれてきたって
家族の時間がなくなって寝不足で身体壊すっていうのが私には目に見えています。
身体壊してまでそんなにいい家に住む必要性が
あるのかと私は思うし、子育てだって初めてなのに
その合間に少しでも内職ってふざけるなですよ。
姉の子育て見てきてるので本当に大変だと思います。どうにか安いアパートに住んでいてもいろいろ
節約してるのにそれでも生活するためのお金が
カツカツで副業だの内職だの言うなら話は別です。
長くなりましたがすみません。私の言ってること
間違ってるでしょうか?旦那は同い年25歳です。
普段は家事も手伝ってくれる優しいお方です。
でもそういういろいろこだわる性格があるのが
厄介だなーって思います(゚o゚;;笑
見栄もあるけどお前と子どもをいいところに住ませてあげたいって言ってくるのですがその気持ちだけでもありがたいからもっと自分大事にしてって
思って言ってるんですけどなかなか言うことを聞きません。笑 本心は自分が一番いいところに住みたいと思ってるに違いないことは確かです。

コメント

yun♡mama

男性はいつまでも理想や夢を語るけど女性は現実を見るって言いますよね(*^^*)

まさにその通りなやり取りだなーと思いました♡笑

だからこそバランスが取れるんですよね(*^o^*)
二人とも現実的だとやっぱりつまらないですしね(*^◯^*)

今まで通りはいはい、で聞き流してmeyoukeyさんがそのまま現実を突きつけてあげてください(*^^*)笑

すみません!質問とズレズレです(;_;)

みー

もし立派なマイホーム夢見てわたしは子育てに副業、貴方は仕事にバイト、
家族の時間減ってお互い疲れたまって体壊したり、
悪い方にいったら
あなた責任取れるの?
っていったらどーでしょう?

トム

うちの旦那と全く同じ事言ってます!笑

現実を突きつけると機嫌悪くなるしで面倒くさいので話に乗るフリをして黙って話しを聞いてます(⌒-⌒; )
そしたら最近現実を見始めたのかマイホーム諦めようかなとか言い始めましたよ(笑)

so❤︎mam

それじゃあ立派な家を建てても家にいる時間少ないね。

5年はバイトできるかもしれないけど、30こえて、40こえてバイトとかけもちできるのかな。

40こえてバイトはずかしくならないかな。

っていってみては?

saco

パパ夢が広がっちゃいましたね〜www
子供っぽくてかわいい〜w
マイホームセンターとかで現実見るとシュンとしちゃいそうw
うちもストーブつけて外にも倉庫欲しいって言ってるけど、頑張って〜♡って言ってますよww
でもちょっとは叶えてあげたいですよね、ちょっとは!w

柚子胡椒

間違ってないですよ
ちゃんと現実を見てらっしゃいます
ご主人はある意味マタニティハイじゃないでしょうか?

ちょっと危ないので釘刺した方が良さ気な感じですね

まだお若いのでローンだって組めるしこれから給料が上がる見込みだってあるのでそんなにシビアに考えなくてもいいかもしれません

うちの旦那はもうすぐ40なのでローン組みにくくなるそうですが初対面のおばさんにあら旦那さん年上なのね、早くしないと!うちの旦那さん25だからいいけど貴女の所は早くしないと家建てれないよと言われ凄く胸糞でした
少なくとも出産してすぐ働かなきゃとか言ってるそのおばさんよりうちは専業主婦やれる余裕はあるけど黙ってました
その人今妊娠中で子供が嫌いでご主人と上手く言ってないそうです
離婚するとか言ってました
こんな人にはなりなくないな〜
比べてくる人って本当にいるんだなと感じました
ご主人が多少なり見栄をはりたくなるのはわかる気がします
世間って面倒くさいですね
返していける金額でローン組めばいいと思いますよ

るる

男の人ってそうなんですかね〜(^^)夢があるのは良いですよね☆現実はそんなに甘くないけど😭うちも今はアパートで、いずれ一軒家とは言っていますが、全く現実味がありませんよ😭
あと、内職やっても、月に1万とかしか稼げないんじゃないですかね😭実家の母がおばあちゃんの介護があり外に働きに出られないので内職していましたが、雀の涙程でしたよ💰逆に腱鞘炎になったり可哀想でした💦