※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子胡椒
妊娠・出産

最近体の変化に驚いています。乳首の状態が気になり、母乳で育てたいけど心配です。助産師に相談した方がいいでしょうか?旦那は気にしないと言います。

いつもお世話になってます

凄く恥ずかしい質問なんですが聞いて頂けたら幸いです…

最近自分の体に驚いてばかりです
つわりもなくなり、自分に余裕が出来ました

つわり中はお風呂にあまり入れなく、3日に一回や長くて一週間入らない日がざらにありました

抜け毛が凄く風呂嫌いになってますが一応入ってます
元々毛が薄いんですが体毛に驚き、肛門に毛が3本生えてるのに気付き、お腹も改めて出てきてる事に気付きました
全然余裕がなかったんだなぁとしみじみしてお腹の中の我が子の成長に喜びを感じてますが気にしてる事があります

乳首の事なんですが、変なんです
よく乳首が黒ずむとか、でかくなるとか聞きますが私の乳首汚いんです
ゴマみたいなのが幾つかついてます
へそのゴマみたいな感じです
あと左は丸い乳首ではなく二つに別れてます
こんな汚いの誰に相談したらいいのか悩んでます
ゴマみたいなのは取れない事もないです
へそのゴマとったみたいな感じでちょっと痛いですが…
こんな汚い乳首でちゃんと母乳が出るのか赤ちゃんがくわえても問題ないのか…
皆綺麗な乳首なんだろうなと凹みます
妊娠前はそんなことなかったです
助産師さんに見せて聞いた方がいいでしょうか?
出来れば母乳で育てたいんです…
これは病気でしょうか?
旦那は気にすることないし気にならないよ〜と真面目に聞いてくれません

コメント

海空ママ

ゴマみたいなやつは私もついてましたよ(^^)
全然気にしてなかった自分の方が汚いです(笑)
オッパイ検診みたいなのあってその時、助産師さんが拭き取ってくれてコットン?みたいな拭くやつあるから、オッパイあげるときは拭いてあげてね!って言われてそれをすれば大丈夫だと思いますよ٩(๑´3`๑)۶
あと、黒くなるのも同じでした!
多分大半の方が黒ずんでくるはずだと思いますよ(><)

  • 柚子胡椒

    柚子胡椒

    泣きそうですっ‼︎
    私だけじゃなかったんですね‼︎
    嬉しいですっ‼︎
    ゴマ取れましたか?
    こびりついてますが…
    自分の体はどうでもよくて、でもゴマが取れて赤ちゃんが飲んでしまったらとか考えて不安でした
    相談してよかったです
    本当ありがとうございます‼︎

    • 12月8日
  • 海空ママ

    海空ママ

    乳首は妊娠してから黒くなる方多いみたいなので大丈夫ですよ♡
    ゴマも取れましたよ(^^)
    飲ませる前に拭いたりもしましたが毎日飲むようになってからはゴマが溜まる事もなくなりましたし!!

    お腹に毛が生えるのも同じです♡

    • 12月8日
  • 柚子胡椒

    柚子胡椒

    本当ありがとうございます
    相談して本当によかったです
    本当嬉しいです
    希望が持てました
    ありがとうございます‼︎

    • 12月8日
まき

私も汚かったです!!(笑)
お風呂入った時にボディーソープつけてカリカリしてました!ポロポロ取れましたよ(^^)分泌液みたいなのが出てそれが固まってるのかなーと思ってました。

  • 柚子胡椒

    柚子胡椒

    コメントありがとうございます
    本当ですか?私の方がきっと汚いですよ( ノД`)泣
    カリカリですか
    私のはつまんで取るって感じでとったあと気持ち悪くてナニコレ状態でした
    とっていいもんなんですね
    少しずつとっていきます
    今敏感なんですがもう少ししたら落ち着きますかね?
    取り敢えず頑張って取っていきます!ありがとうございます

    • 12月8日
とくめい

私なんか乳首にイボみたいなブツブツが出来ましたよT^T
黒ずんできたし…
お腹の毛はへそ周りに生えて、おっさんみたいと言われました(-。-;
なんか色々変化に戸惑いますよね(^^;;

あっ、話変わって、トップ画彦にゃんですが、滋賀ですか⁇
私滋賀です(*^^*)

  • 柚子胡椒

    柚子胡椒

    体の変化には驚きますよね
    おへそも変わっちゃてびっくりしました
    お腹の毛は検診の時そってますがもう気になんなくなってきつつあります笑
    ひこにゃんは旅行行った時に撮った写真です
    滋賀県ではないです
    申し訳ないです
    でもゆるキャラで一番だと思ってます

    • 12月8日
  • とくめい

    とくめい

    あっ(^^;;
    失礼しました(^^;;笑
    ついつい彦にゃんに親近感を覚えてしまって(*^^*)
    可愛いですよね♡

    お腹の毛剃ってるんですね!
    なんか、おじさんの先生だし、
    もぅいいや‼︎
    って思って、フサフサで行ってます‼︎笑

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように♡

    • 12月8日
  • 柚子胡椒

    柚子胡椒

    愛くるしいですよね
    ひこにゃんの為だけに彦根城に行きました
    といっても近いですよ
    愛知県です

    ぬいぐるみも買いました
    旦那がコップを買ってきてくれたのがきっかけで本物に会いたい衝動にかられて(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!
    また行きたいです
    写真バシャバシャ撮りましたよ〜
    はい、お互い頑張りましょうね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 12月8日