※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那について、義両親への愚痴を漏らしても理解してほしい。自分の気持ちに寄り添ってほしいが、旦那は家族第一で変わっている親子を受け入れるしかない。同じような方、ストレスたまりませんか?

旦那についてです。
日々、義両親への不満やイライラが積もってきてます。
小さいことばかりですが私自身根に持ってしまうタイプなのでどうしても好きになれません。
旦那に義両親にこんなこと言われた とか 今日しんだかったな と少し愚痴を漏らすと
考えすぎでしょ の一言です。
絶対に自分の家族のことを悪く言いません。
ただ私は愚痴を漏らして少しでいいから自分の気持ちに寄り添って、理解してほしいだけです。
結局旦那は自分の家族が一番なんだなぁと😊
変わってる親に変わってる息子。そう割り切るしかありませんか?
その息子を選んだのは自分なので仕方ないですよね(笑)
同じような方ストレスたまりませんか?

コメント

タケぼんママ

わかります!
私の場合、ほんと義両親とは関わりたくないと思ってます。
いつも、口だけは出してきて(TT)
うるさいんです!
何にもしてくれなくて。
極力、用がない限り行きません 笑
嫁としてィロィロ思われ親戚にも言われてるんだろうなと思ってますが
私は私。結果他人。て割り切っちゃってます〜
旦那にも、文句言っちゃってます〜笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    結局他人と割り切るしか😭
    義両親に恵まれてる人は良いなあと羨ましく思いますよね💦
    私も我慢できず旦那にいっちゃいます(笑)

• 8月10日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

たしかに義両親に恵まれてる方が羨ましいです!
    ほどほどに付き合ってます 笑

• 8月10日
Y

旦那さんの両親についてネガティブな話は旦那さんにしない方がよろしいかと思いますよ。仲のこじれる原因になる可能性大です。できたら旦那さん以外に愚痴るのがベストのようです。
自分の実体験、友人や周りの話、そしてネット上での話を元にお伝えしてます。

でも気持ちはものすごくわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    分かってはいるのですが、数回分溜めるとつい旦那にも愚痴ってしまいます💦子どもが小さかったり上の子が幼稚園だったりでなかなか友人と会うのこともできず、結局旦那しかいないので😣

• 8月10日
ハルヒママ

どこもそんなもんじゃないですか?私なんか旦那も義父も発達障害だと心の中では思ってますよ(笑)
言われたことやられたこと腹立つことは全部旦那に言ってますけど自分の世界に入ってることが多いのですぐ真横で話ししてても聞いてないし聞いてても右から左で覚えてもないし…
義母も悪い人ではないですが一家揃って非常識だなぁってこと多いのでそういうやつらだと思って全て聞き流してます(笑)旦那をサウンドバックにしたって何にも響いちゃいないからサウンドバックし放題だし内心お前らがすることでお前らの息子にかえるんだよって思いながらイライラをぶつけまくってますよ(o^^o)