※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

息子が昼寝せず、夜も3時間ごとに起きる。最近は5時間ずつ寝るようになったが、最近は1時間で起きる。授乳後、寝かしつけが難しく、イライラしている。皆さんはどうですか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。
いつも昼寝は全く無しで、夜も3時間ごとぐらいに起きます。ここ最近はやっと5時間ずつ寝てくれるようになった…と思ったらおとといぐらいから1時間ぐらいで起きます😭
前は授乳し終わってベッドに置いて、目が開いてしまっても1人で再び寝てたのですが最近はギャン泣き💦

せっかくリズムついてきたのかなって思い始めたところだったのに…!
寝不足でイライラしちゃうしダメだ〜😱

皆さんはどうですか⁉︎

コメント

あい

私の娘も7時間まとめて寝ることもあれば、2、3時間で起きることもあります( .. )

添い乳や腕枕してあげたりしてトントンしながら落ち着かせてあげて寝せてます!

• やー

やー

お返事ありがとうございます。
    腕枕、やった事が無いので1度試してみます^_^

• 8月10日
まあちゃん

生後3ヶ月頃から7時間は
まとめて寝てくれるようになりました!
時々、寝かせて2時間後に起きる日も
有りましたが授乳すると直ぐ寝て
くれてました。
1時間で起きるのは辛いですね😭
私も寝不足の時はイライラ
してました!笑

• やー

やー

寝不足しんどいですよね…イライラしちゃダメなのは分かってるんですが😭

• 8月10日
そまま

3ヶ月ならそんな感じだったと思います😅
まだまだ夜中のミルクもありましたし🤔
まとまって寝だしたのは
6ヶ月くらいでした🤷‍♂️
そして最近夜泣きが始まったので
また寝不足気味です😰笑
朝は老人並みに早起きで5:30とかに起こされます😨笑
お互い頑張りましょうね😂

• やー

やー

朝めちゃくちゃ早いですね笑
    まとまって寝だしたと思ったら次は夜泣きですもんね…😱

• 8月10日
よつば

うちは昼寝はしたりしなかったりですが、夜中は4~5時間でおきますよ〜😅
1時間で起きちゃうとしんどいですね😅
あんまり寝ない時は腕枕で抱き抱える様な感じでトントンして寝かしつけてます。ついでにそのまま寝ちゃうこともしばしば…😅

• やー

やー

私も気が付いたら寝ちゃってた事よくあります笑
    腕枕試してみます♪

• 8月10日
マリン

うちは2カ月くらいから夜21時に寝かせたら朝5、6時まで寝ます。w
たまに夜中1回起きる時ありますが💦
爆睡です。
昼間は2、3回は30分~1時間寝てくれます。

1時間起きはキツいですね😱
夜暑くはないですか?
あとはベビーベットに寝かせてますか?
うちの場合実家が商売してるので毎日実家に連れて行ってるので昼間は刺激たっぷりだから夜ぐっすりなのかな?笑
うちは最近寝相がめちゃくちゃ悪く気づくと一瞬いない!?となり心配で目が覚めます。w
お陰で寝不足です。w

• やー

やー

夜は基本的にクーラーで28℃にしてベビーベッドで寝かせています。旦那は暑いそうですが私は寒いぐらいです😱
    背中スイッチの連鎖が始まったら添い乳で一緒に寝るようにしています笑
    寝不足同士、頑張りましょう😭笑

• 8月10日
  • マリン

マリン

女子は冷えやばいですからね😂
    私今でも腹巻きとモコモコ靴下膝下までのはいて寝てますよw

私ヘビーベット使わず隣で寝るんですけどそれだとよく寝ませんか?

昼間も子供1人で寝ると30分とかで起きちゃうんですけどたまーに隣で一緒に寝ちゃうと気づいたら2、3時間寝てました。
    隣だと安心して寝るかも😆
    いろいろ試してみて下さい🎵

お互い頑張りましょう❕

• 8月11日
  • やー

やー

たしかに隣で寝ていると少し長く寝てくれるような気がします🤔
    寝室のベッドで寝た時は、私がちょっと動いただけでも布団が弾んでしまうので起こしてしまいます笑
    頑張って乗り越えましょう〜😭

• 8月11日