※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

出産祝いをくれない友人は、出産を大切に思っていない可能性があるでしょうか?

女の友情は、ハム以下って言うけど、
出産祝いをくれない人は、ハム以下って事ですかね??

厚かましいって思われるかもしれないけど、出産を報告しても何もないって言うのは、その程度にしか想われてないって事ですよね?😅

コメント

なな

そうなりますね(^_^)💦

• まー

まー

今までの仲は、なんだったんだろって悲しくなりますね😅

• 8月10日
かあちゃん

友人関係で出産祝いってやりとりするもんなんですか?😰
私の周りは友人はおろか職場の先輩後輩ですら誰もやってないんですが、世間は違うんですかね…😨

• まー

まー

やり取りしてる人もいるんですけど、人それぞれ考え方なんですかね😅

職場も仲良くない人からはもらってて、1番仲が良い人からはない、、ってよくわからないです😅

• 8月10日
  • かあちゃん

かあちゃん

私たちの地域では、例えば結婚式だったりお葬式だったりで金品のやりとりがあった人のみにお祝い渡してます🤔
    地域柄や考え方にもよりそうですね!
    勉強になりました!
    ありがとうございました😳

• 8月10日
  • まー

まー

そうですね😊
    これも地域がらや育った環境とかも影響あると思います☺️
    私は、仲の良い人には、ちゃんとお祝いするようにします😊

• 8月10日
ynmama

友達でお祝い欲しがるのはどうかと。
自分がお祝いあげてるなら別ですが。

• まー

まー

私は仲が良い人にはあげてます💦
    逆にあげた事のない独身な人の方がくれます😅

• 8月10日
しろくまま

そうなりますよね!
私は友達少ないですが、これからもお付き合いしたいと思える方には現金又は物でお祝い渡します( ;∀;)
自分が出産した際にお祝い貰えない時点で、そのレベルの浅いお付き合いになるな!と割りきります(*^^*)

• まー

まー

やっぱりそうですよね💦
    なんか、厚かましくお祝いが欲しいわけじゃないけど、
    もう、あまり遊びに誘わない方が良いのかなって思ってしまいます😅
    今更、無理して付き合いする事もないから仕方ないですよね💦

• 8月10日
ちゃんちゃん

出産祝いと友情がイコールという考え方が私には薄っぺらく思います。
物なんて、ただの付き合いでも渡せますし。

• まー

まー

お祝いが欲しいとかではないです💦
    ただ、その程度にしか思われてないなら遊びに誘い辛いなって思って😅

• 8月10日
m

出産祝いを貰うために報告したんじゃ無いと思うので、おめでとうの言葉をもらえたらお祝いと一緒だと思いますが、、、
でも報告されてお祝いない人とかも中には居るんですねー💦びっくり

• まー

まー

お祝いの物を欲しいわけでは、ないけど何となく寂しい気分です😅
    1、2回遊んだくらいの仲だったらわかるけど、何度も遊んでて、出産後にお祝いとかはないけど、悩み相談の連絡をしてきたりするんです😅

• 8月10日
だいふく

友人関係でやるなら毎月会うぐらい、親交ある人ぐらいじゃないんですかね?
「おめでとう」で終わりだと思っていました

個人的には内祝いで悩むから辞めて欲しいですね💦

• まー

まー

確かに内祝いで悩むのは、ありますね😅
    よく連絡とったり会ったりした人も結婚したら疎遠になりました💦
    私は、忙しくなく会いたいけど、なんか離れていく感じで、
    ちょっとショックだったんです😥

• 8月10日
さとゴロー

ハム以下って初めて聞きました!笑

親友ではないかもしれませんね💦
それか常識知らずかめちゃくちゃ貧乏か😅

• まー

まー

旦那の友達は、お祝いを頂いてるので、なんか自分に自信なくしました😅

• 8月10日
  • さとゴロー

さとゴロー

思えばうちも同じです!
    旦那の友達の方がお祝いもらってます🎁😂
    女の方が打算的というか、シビアなんですかねー( ̄▽ ̄)
    今後付き合いがあるかどうかでも判断しそうですよね😅

まーさんが今後も仲良くしていきたいと思う方からのお祝いが無かったってことですかね…それはちょっと寂しいと思いますよね😢
    お祝い送り合うのって楽しいですし!
    あまり親しくない友人から来たら、逆にお返しめんどくせーって思ったり笑

• 8月10日
💋

私は友達同士の出産祝いは気にしません🤭💦
おめでとうって言ってくれたり、会いに来てくれたりするだけで充分です!
親には期待してますよ!
とは言いましたが🤣🤣
むしろ兄弟にも要らないからって言ってますよ😅💦

• まー

まー

旦那の友達は、結構くれてて、、なんか私の思ってた友達は、友達じゃなかったのかなって思ってしまいました😅
    中には、職場の人で1番仲良くしてた人がお祝い何もなしで、会いにくる事もなく、
    仕事を辞めてる私に愚痴をいつも言ってくるんです😥

• 8月10日
  • 💋

💋

逆に気を遣わなくていいから楽じゃないですか🤭??
    今は子供出来にくい人も居るから、お祝いのやり取りって難しいなーて思ってます💦
    しないならしない方が楽ですよ😊🌸
    でも仕事辞めてるのに愚痴聞かされるのは嫌ですねー😅💦💦
    内情が分かるから言いやすいんでしょうけど、相槌打つのも面倒くさいですね😅💦

• 8月10日
  • まー

まー

確かに気を遣わなくて良いですね😌

子供ができない人は、私が出産してから音信不通です💦私の周りこんな人ばかりです😂

職場の人は、ちょっと嫌気さしてきたんで、関係を見直したい所です😅

• 8月10日
みやちゃん

おめでとうもないなら、ハム以下?かもしれませんが、お祝いの言葉があればいいと思います。物くれないとその程度の友達だと認定されてしまうのですか?
友達やってるのもめんどうですね💦💦💦

• まー

まー

お祝いが欲しい訳じゃないけど、
    もう出産で辞めた職場で1番仲良くしてた人が、お祝いもなく会いに来るもなく、
    頻繁に会社の愚痴を言ってくるんです😅

• 8月10日
ママ

私は逆に仲良しの友達にはお互いに出産祝いあげません!笑
めんどくさい事は避けようって感じで、祝い事はしません☺️

kashio

わたしも仲良くしてる友達からお祝い貰って無くて、ちょっと残念な思いしました(T_T)
3人で遊ぶのですが、もう一人の友達には出産祝い渡してたのに…と考えてしまいます(>_<)
でももしその子が結婚や出産したらと思うと微妙な感じです(>_<)
めでたいことなのに悩みたくないですよね(T_T)