※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

自分のイライラや反省について相談です。息子に対して過剰に注意してしまい、自分が子供に対して失格だと感じています。どうすればいいでしょうか。

自分にイライラ、反省をしなきゃ!
なんでちょってのことで、ブツブツ注意をいってしまうのか?
人の子と比べないと分かっているのに、比べてしまって、「みんなやってるから」といってしまうのか!
私が言われて嫌だった言葉!
さっき寝る前に、ママに注意をされたことはわかった!って、それ聞いてテレビの(*^^*)5歳の親と同じ思いをさせている!
母親失格だと!
なんでこうなってしまうのか、泣けてきます。
5歳の子にママに注意されたことは分かってる!なんて言葉を言わせてしまった!
大きくなれば注意をされないって言っていた!
息子にとって注意とは感じてない!怒られている!って感じているんだよね!
人と比べちゃいけない!
ほんとに治さなきゃ、息子がかわいそう!
5年しか生きていない子に、こんな子と言わせた自分が許せないし、腹が立つ!

コメント

deleted user

それだけお子さんに真っ直ぐぶつかって一生懸命だって事ですよ(^-^)
そんな一生懸命なママさんが母親失格なわけない!!
男の子は覚醒するまでが遅い!
幼稚園の教頭先生が仰ってました。
本当にその通り…
家の長男も遅い遅い(笑)
ママの言ってる事は分かってる。けど…なんだよねーって感じでどれだけぶつかったことか。
注意も大事だけど、少し待つ事も大事です。
待ってみるとできたり…
あー自分が急かしてただけか。と気付かされたりしました。

アドバイスはできませんが、主さんが母親失格じゃない!ってことだけは断言できます(*^-^*)

  • まー

    まー

    ありがとうございます。
    急がしてますね!子供のペースじゃなくて、自分ペース!
    待てる余裕がほしいです。
    母親失格じゃないと言っていただいただけで、気持ちが楽になります。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もすごくせっかちなので早くとかよく言ってました。
    日々反省で今だって反省ばかりですよ(*_*;

    • 8月11日
  • まー

    まー

    改めて子育ては難しい~と感じます!

    • 8月11日