※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナママ
子育て・グッズ

発熱と発疹が出て原因不明。同じ症状の子供がいるか相談したい。

今日発熱して38度ほど出ています。
お熱が出て同時にお腹、背中、手、足、お股にブツブツと発疹が出ました😞マシになって引いたりまた酷く出てきたりとゆう感じです😔病院には行ったんですがお医者さんには水疱瘡でもないしお腹にも出てるから手足口病でもない、と言われ突発性発疹も2ヶ月ほど前にすでになっているので原因が分からないとのことで坐薬を貰い様子を見てとの事でそのまま帰りました。原因が分からずじまい…
同じような症状のお子さんいてますでしょうか?😭💦

コメント

りんりん

突発って2種類型がありますよね!?6型7型と

のん

お子さん心配ですね。上の子もよく手足口病にかかりましたが、お腹出ましたよ。手足口病を引き起こすウイルスはたくさんあって、そのウイルスによって出る場所が違うそうです。手足口と言いながら、うちの子はお尻や太もも、お股によく出ました。
熱が早く下がると良いですね、お大事にしてください😢