※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

雨の日に子供にカッパやレインコートを着せたことがある方、お子さんはどうしていますか?

小学生のお子さんいる方にお聞きします🙋

普通の雨の日は傘だけなのでず、
雨風あるような豪雨の日ってカッパやレインコート着せてますか?

小1でまだ着て行ったことはないのく、
脱いだ後ってどこに置いておくのかなー?
など考えてしまい、着せていませんでした。

着せて行ったことある方、お子さんどうされてるのでしょうか?☔️

コメント

ママリ

着せてないです。
雨風や豪雨の日は送り迎えしてました。

着てる子もうちの近所では全く見ないですね🤔
やはり車送迎が多い印象です!

✩sea✩

着せたことないです!
誰も着てなさそうです💦
理由は、置く場所がないから、ですかね💦
着ていったら、ビニールを持参して、その中に入れて、教室まで持って行く、だと思うので、びちょびちょのレインコートをぐしゃぐしゃと入れたら、帰りには着て帰れないんじゃないかと予想します💦

はじめてのママリ🔰

うちも一年生でまだ着せた事はないのですが強風や豪雨の時は着せていこうと思ってて、他のお母様(上の子もいる)に聞いたら風の強い日は傘危ないし流石に着せてるって言ってました。
小学生はレインコートや長靴履かなくなると聞いてたけど、うちの学校は結構どちらも使ってる人いました。
大きい子達は使ってないけど低学年の子は普通の雨の日でも使ってる子は少数派ですが割といました。

レインコートどうしてるかまではわからないけど💦

3mam

どんなに雨風強くても、車の送り迎えは不可の学校なので、ちょっと強いくらいなら着替えを持たせてます。
台風のようなときはカッパを着させて、タオルで軽く拭いてから大きめのビニール袋に入れて教室に入るようにさせました💦
でもカッパを着るほどは年に1回あるかないかくらいで、ほとんどはタオルと着替えを持ってくことばかりです🤔

さらい

きせないですね。おくばしょないので。

ねねちゃん 7/3予定日🤰


皆さんまとめでの回答ですみません🙏
やはり、あまり来てない子の方が多いんですね!!
10分くらいと近いですが、当日の天候によっては送ってあげようと思いました😊
アドバイスなどありがとうございました🌟