※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日ずっと行きたかった美術館に家族旅行で行きました。とても混んでい…

聞いてください。
今日ずっと行きたかった美術館に家族旅行で行きました。とても混んでいるところで、チケットを買うのも30分並ぶような感じでした。私は楽しみにしていたので並ぶのも人混みも子どもを私が抱っこしながらでしたが全然平気でワクワクしていました。ところが旦那が言うわけですよ。『こんなに並ぶんだね』『おまえアートとか興味ないでしょ』『ここに時間さかれたくないなー』とな。
ずっと言ってるから私が折れました。結局無料で回れるところをみて帰ってきました。全然楽しめず終わりました。
パートナーである旦那の偏った考えや言動 、行動がいろんな意味で辛いです。そこで私の思いは伝えるべきだったのでしょうか??共有してくれる人になってほしいのですが改革は可能でしょうか。
われこそが旦那さんの考えを変えました!!!てかた、いませんか笑

コメント

ありますね(>人<;)

せっかく家族で出かけてるのに旦那は、飽きたようで眠い。だるい。みたいなことを言いだしてまだ見てない店あるのに早く帰るとかありますね💦

帰宅してから、せっかく出かけてるのにその態度なに?ってキレちゃいます笑笑

わかってくれたらいいんですけどね!

• m

m

言いますよね~!!!なんか一緒楽しんでくれる旦那さんに改革したいんですよ。そのほうが旦那さんも視野が広がるし
    子どもにもいい影響かなーって😂😂

• 8月10日
パスパレ

私も美術館連れて行かれて並ばされたら嫌ですね💦
共通の趣味ではないのに付き合わせる方が申し訳なくないですか?
私は旦那がディズニー嫌いで、同じように「並んでも俺には何もいいことがない」と言うので、たしかに…と思って、子どもと2人で行きました。
家族といっても趣味が異なるのであれば、付き合ってもらう方が配慮が必要ではないかと私は思います😣

• m

m

確かにそうですよね(>_<)妙に納得してしまいました笑
    そもそも一緒に行動しなければ、winwinでした~!!!笑
    たまたま今回は県外(4時間かかるところ)の美術館で私があこがれてたところだったのです😄その想い伝えていたのに小言をいわれ今回のようなことになりショックだったのです😄大好きな人に共有してほしいなと思っていたのです~😊でも無理でした笑
    今後は配慮していけばいいですね😊アドバイスありがとうございます☺

• 8月10日
しーちゃんママ♡

私の旦那もそんな感じで私がいつも断念してます…
でも自分の行きたいところは私や子供らお構いなしで行ったりして私が同じようにゆうと逆切れされたりお前だっていつもが口癖です!
だるーこんなんおれ興味ねーし。帰って寝とるほうがまし。休みさいてまでなんでこんなとここやなあかんねんって言われます
私は子供のためとおもっていこって言ってるのに結局子供たちにも我慢させてしまったりとか毎回です😭

• m

m

うちもいつもそうです(>_<)もう少し、協調性をもってほしいのです。
    こっちは旦那の趣味に合わせて動くことって多いけども笑

• 8月10日
あーちゃん

子供連れて行ってくるから車にいればって言うと思います(笑)
それじゃ根本的に解決できてないのでダメかもしれませんが、せっかく行ったなら見たいですし、興味のない人にグチグチ言われながら見ても楽しくないので😣

• m

m

いや、ほんとその通りです!!今になってそうすれば良かったと後悔です。県外(車で4時間)に行ったのでなかなか行けないですし。。。

• 8月10日

うちの旦那だったら、すごく単純なので、こちらの言い方で変わります。

私が興味ない時は
「30分待ちだって😭どうする〜〜😭😭」って言うと、「う〜〜ん、やめよっか!」って気分になりますし、

私がどうしても行きたいなら
「30分待ちだって😍チケットで30分待ちだなんて、どんだけ楽しいんだろうね😍😍待ってる間に期待感が膨らんで、楽しみだね😍😍😍ワクワク」って言うと「確かにぃぃ〜〜!俺実はあんまり興味なかったけど、楽しみになったきたわ」って気分になります。

私と付き合うまでは、ごはん屋さんで並んだりとか嫌いだったけど、行列ワクワク作戦を使って改革しました笑

でも、元々の性格もあると思います😭😭

• m

m

旦那さんの扱いがめっちゃ上手ですね!!!!そのワクワク作戦今度使ってみます笑
    今回の美術館は旅行のなかでもほんとに楽しみにしていたところでして、それも伝えていてのこの状況でとても残念でした😭
    いろんな作戦を使って旦那マスターになりたいのです

• 8月11日

退会ユーザー

是非一度試してみてください💗
    うちの旦那は単純で流されやすい性格なので、効果は絶大ですが、自分の意思がしっかりしてる人だと使えない場合もありますが…😭😭😭

本当に楽しみにしてた時、それを知ってるはずなのに…ってなると、すごく悲しいですよね。見れなかった悲しみより、心遣いの無さに落ち込みますよね。
    元彼がそういう人だったので(ワクワク作戦効果なし)分ります😢

試してみることはタダだし、それでダメだったらもう別行動で楽しみましょう❤️

• 8月11日
ちゅーん

私もそういう時は気持ちよく楽しみたいから別行動です😁子供にも多分嫌がる相手に強要はできないのよと教えますw

• m

m

ほんとですね!!!そもそも同じ価値観の人ではないので一緒に行動しなければ喧嘩にもならないですね笑
    もう期待するのはやめます笑

• 8月11日