※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

夜間の断乳についてアドバイスをお願いします。泣きやまない時、抱っこユラユラでもいいでしょうか?

私も夫もお盆休みに入ったので
今夜から断乳スタートです!

夜間はいつも4回前後起こされます。
泣きに負けずに娘のためにも自分のためにも頑張ります。

泣きやまない時、抱っこユラユラでもいいでしょうか??
こうした方がいい、こうすると効果あったなど
なんでも良いのでアドバイス欲しいです!!

コメント

あや

頑張ってください😁

断乳中も抱っこで寝かせてましたよ✨
今はトントンとか腕枕で寝るので、癖になることもないと思います🎵

• ゆまり

ゆまり

癖にならないならいいんですけどね😭✨

しばらくトントンしてみて、ダメそうなら抱っこに切り替えてみようと思います!!

ありがとうございます😊

• 8月10日
おえおえうー

私はひたすら寝たフリかトントンでした😱抱っこしちゃうと今度は抱っこがクセになり、夜泣きが止まないって聞いたので💦ほんとかどうかわかりませんが…

• ゆまり

ゆまり

抱っこ癖になるのかなと私も思ってました💦しばらくトントンして、ダメなら抱っこに切り替えてみようと思います!

トントンで鬼泣きされると、上の子も寝れないし賃貸マンションで壁も薄いので近所迷惑を考えると恐ろしいです(笑)

ありがとうございます😊

• 8月10日
はなめがね

うちは抱っこしてました。
しばらくは抱っこでしたが、トントンでも寝てくれるようになりました。
今もたま〜〜に夜泣きがあり、そういう時は水筒にお水を入れておいて飲ませ、落ち着いたら寝ようかと声かけて寝かせてます。