※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

子供たちがおばあちゃん子で、自分より母に懐いていることで落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

私の体が弱いことと、双子ということもあり、母に育児を手伝ってもらっていたら、子供たちがママっ子ではなく、おばあちゃん子になってしまいました。もちろん悪いことではないと思いますが、私にではなく母に後追いします…母に後追いする姿を見て悲しくなりました。焼きもちに近いかもしれません。ママのところにおいでーと声をかけてもおばあちゃんから離れないことが多いです。
かなり落ち込んでいます。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

栽培マン

妹の子供が、それくらいの歳の時にしばらくそうなりましたよー!
ママがおいでー、っていうと、イヤ!って言われたり💦
今は結構ママっこです!そういう時期があるんですかね?

  • AYA

    AYA

    そういう時期なんですかね?😭
    ママっ子になったきっかけなどありますか?

    • 8月10日
  • 栽培マン

    栽培マン

    おばあちゃんってどうしてもママより優しいですしね💦
    たしか、特にキッカケもなく、しばらくしたらママ、ママになったと思います💦

    • 8月10日
  • AYA

    AYA

    そうですよね。怒るのは私で甘やかすのはおばあちゃん…
    なんて理不尽なんだ!(笑)
    ママ好きになってくれる日を気長に待ちたいと思います。
    ありがとうございます(TдT)

    • 8月10日
chiyotama

そのお気持ち分かります!私も一緒です!!上の子はおばあちゃん大好きでママとか全然興味なしです 笑
おばあちゃんの方が経験値高いんだからと私は趣味に没頭したり、あとはおばあちゃんの不得意な点を補おうとしています✨

そのうちママ1番になるでしょうとか緩く思っています 笑

  • AYA

    AYA

    共感していただけて、少し気持ちが楽になりました…。
    現時点でおばあちゃんに勝てることは母乳しかなくて😅
    可愛がってくれることはありがたいんですけどね(-_-;)
    ママ1番になってくれる日が早く来てくれたらいいなぁ。。
    ありがとうございます。

    • 8月10日
ゆうママ

うちの息子もババ大好きです!
実家が徒歩圏内なので母が休みの時などはほぼ行ってます。
ママにはバイバイできるけど、ババとバイバイはギャン泣きの時期もありました 笑
最近は泣きはしなくなりましたがそれでもババがいればママ必要なしです。

  • AYA

    AYA

    うちの子もおばあちゃんと離れるの嫌がって帰るときに泣きます(-_-;)
    ちょっと寂しくなります💧

    • 8月10日
yuki123

わたしも同じです!
同居してるので、上の息子は生後7ヶ月から母に見てもらって、仕事に復帰しました。
そのせいか、全然こなかったです笑
呼ぶのもばぁばんが一番最初で、ママと呼んでくれたのは2歳くらいでした😅
その時は嫌でしたが、3歳になった今ではママっ子です!
ママ好きー!といつも言ってくれるようになりましたよ😊

  • AYA

    AYA

    ばぁばんが1番最初なんて!!おばあちゃまからしたら大喜びですね😁
    私もそうなりそうでヒヤヒヤです💧
    ママ好きーなんて言われる日が来るといいです♥️

    • 8月10日
  • yuki123

    yuki123

    そうなんですよー😩
    最初は嫌で仕方なかったんですが、2歳半位から、ママしかダメなことが多くなりました😊
    いつかは絶対ママが一番になりますよ😍

    • 8月10日
  • AYA

    AYA

    そうなんですね!
    なにかママ好きになったきっかけなどありましたか?

    • 8月10日
  • yuki123

    yuki123

    それがなくて笑
    突然ママー!って来てくれるようになりました😊
    多分、母親だってことに気づいたんですかね?笑
    特にきっかけがあったわけじゃないので不思議です🤔

    • 8月10日
  • AYA

    AYA

    そうなんですね!!
    教えていただいてありがとうございます!
    ほんと不思議ですね~✨

    • 8月10日
はっぱ

うちの子供たちも、実家に帰ると「ママ帰っていいよ!」と言ってくるし、少し前までは、実家から帰る時大泣きして大変でした‼️笑
でも「ママ大好き」って言ってくれます😉

大丈夫ですよ👌ママは絶対自分から離れないと自信があるから安心してるのだと思いますよ💡

  • AYA

    AYA

    ママ帰っていいよなんて言われたら…泣きますね。(笑)辛すぎる(;▽;)

    今ではおばあちゃんがママだと思っているんじゃないかと不安になります😅

    • 8月10日
コルン

近くにいてるおばあちゃんには基本みんなそんな感じだと思いますよ😁
それでばあちゃんが機嫌よくみてくれるならそれでよしです!
どれだけ頑張ってもママに叶うものはないので、信じていてください👍
おばあちゃん子でもやっぱり最終ママです😆

メグ

今保育園に預けられないので、おじいちゃんやおばあちゃんに来てもらって仕事行くんですが、おじいちゃん・おばあちゃんが来たら駆け寄って行って、私の方を向いて「バイバーイ!」ですよ。。。

少し寂しくもありますが、安心して仕事に行かせて貰ってます。

帰ってきたとき、またダッシュで出迎えてくれますけどね♡