※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で、すべてに対して拒否反応を示し、困っています。夜はパパに従順で、ママだけにイヤイヤを言うことに悲しさを感じています。

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期に突入しました!
着替えるのもイヤ!
ご飯もイヤ!
オムツ替えるのもイヤ!
お風呂もイヤ!

すべてにおいて、ダメー!イヤ!
と言われ、毎日どーして良いか分からなくなってきました。
皆さん、どおやってイヤイヤ期乗り越えましたか😱?
また、私にはイヤイヤばっかり言って、夜パパが帰ってくるとパパの言うことは、あまりイヤイヤ言わず言うこと聞きます。
今まで、ずーと面倒見てきた分、その姿を見るとなんだか悲しくなってきます。
ママがすることにイヤ!って言うのは、うちだけなのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

イヤイヤ言うのは信頼されている証拠だそうですよ( *´︶`*)

  • ちょこる

    ちょこる

    信頼されてる証拠。
    ありがとうございます❗
    少し救われた気がします☺
    明日からも、娘のイヤイヤ攻撃に耐えられそうです😊

    • 8月10日
deleted user

うちのもそうですよ♪笑
父は楽しい気分にさせてくれる人、
母はいつも一緒で口うるさく特に面白くない人だけど全面的に安心できる人
ってかんじの認識ですうちは😅
だから私の言うことは反抗しますね!
旦那には甘えん坊というか。
いま我が家もイヤイヤ期真っ最中なので乗り越えてないのですが🤣
結構つねに心を無にしてますw
でもイッライラしちゃって声荒げることばかりなんですけどね😵
明らかに危ないこと、食べ物粗末にすること、物投げることに関しては
鬼ですがそれ以外はスルーです

  • ちょこる

    ちょこる

    同じくイヤイヤ期なんですね😭
    イヤイヤされると辛いですよね😞
    わたしも、あまり子どものイヤイヤに付き合わず、上手くスルーできるように頑張ります☺

    お互い、乗り越えていきましょう✊

    • 8月10日
かりちゃん

イヤイヤ期は大変ですよね(^_^;)
うちの子なんか1歳半からでした( ̄O ̄;)

そして今なんか反抗期です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ちょこる

    ちょこる

    イヤイヤ期のあとって反抗期なんですかー😱😱
    一才半からイヤイヤ期って早いですね😣
    今が一番しんどいですけど、頑張ります☺

    • 8月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    反抗期の方が大変です😭
    それが成長してる証拠なんでしょうけど大人はイライラがMAXになったりします😱😂

    うちの子1歳半からの早いイヤイヤ期でした😅
    まぁ心を許してる相手だからイヤイヤだったりするのかもしれないですね🤣

    • 8月10日
  • ちょこる

    ちょこる

    イヤイヤで心が折れそうなのに、反抗期になったらどーなってしまうんだろう😂笑
    親もイライラ止まらないですね😱
    本当にお疲れさまです😣💓

    心を許してくれているって分かっていても、辛いですよね😣
    お互い頑張りましょう😃✊

    • 8月10日
みーこ1001

うちも私には特にイヤイヤでした😱
きっと甘えられる人にイヤイヤするんでしょうね😵
本当、何してもイヤイヤで、イライラしたり心おれたりする毎日でした💦

  • ちょこる

    ちょこる

    子どもからしたら、イヤイヤできる環境があるって幸せなんですかね!!
    ママって特別だけど、時には辛いですよね😣
    いつイヤイヤが終わるか分からないけど、頑張ります😭

    • 8月10日