※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。夜は2階の寝室で寝かしつけ、夜中に授乳か朝まで寝るかでリズムが整ってきたとのこと。いつから寝かしつけを始めたか教えてください。

生後2か月の子どもがいて、昼間はリビングにあるベビーベッドに寝かせています☺️夜は2階の寝室に行って寝ているのですが11時~12時くらいに寝室に行くのでそれまではリビングで寝ている...とゆう形になります(´∵`)今は子どもが寝たい時に寝る、起きたい時に起きる...とゆう生活ですが、みなさんはどれくらいから寝かしつけを始めましたか?(* ॑꒳ ॑* )
最近は夜は1度授乳で起きるか、朝までぐっすり寝ているかなので夜寝るリズムはだいぶできてきたように思います☺️

コメント

ぱーら

寝かしつけですか?
今も特に無理して寝かせてないですよ😊自然にリズムついてくると19時頃には眠くなって目を擦り始めるので、そこから抱っこして寝んねします❤️

• まるちゃん

まるちゃん

回答ありがとうございます☺️✨
    そうなんですね~( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧焦らず子どものペースに合わせてあげればいいですかね🤗
    抱っこで寝んねは赤ちゃんも落ちつきますよね❤️✨

• 8月10日

3ヶ月くらいから始めました(^^)
今は7時頃起床
10時頃午前睡
12時頃お昼寝
17時頃夕寝
20時30睡眠って感じです!

どんだけ夕寝が長くても21時までには寝てくれるようになりました🤗

• まるちゃん

まるちゃん

理想的な生活リズム!✨リズムができると母もありがたいですよね~🙏✨リビングで寝ている間は夜でも電気もテレビもついてるからどうなんだろう...🤔という思いもありまして💦でも寝室に1人で寝かせるわけにもいかず難しいですよね~;( ; -᷄ ω-᷅);

• 8月10日

退会ユーザー

家にいるときは有難いんですが、出掛けてるときも体内時計ピッタリなのでグズリだすとあたふたします😵笑

うちはリビングの隣が寝室なのでドアを少し開けて寝室で寝かしてます☺️
    一軒家だと難しいですよね〜よくインスタとかでモニター付けてる方いますが、どれくらいはっきり見えるのか気になります(^^)

• 8月10日
MAMA

1ヶ月半からねんトレしてるので
その頃から寝かしつけは始めたことになると思います!

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*よく寝る子なので寝すぎてちょっと心配になるくらいなんですが(笑)生活リズムは整えていきたいと思います☺️

• 8月10日