※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
ココロ・悩み

新居で問題が多く、管理会社の対応に不満。本社に電話検討中。

みなさん
聞いてください!!

日曜日に引っ越しをしたのですが
新しい家で

※洗面台から水漏れ
※お風呂場の破損
※お風呂場カビが多々ある。
※お風呂場のドアが力入れないと開閉できない
※横に開くドアの下のコマが外れてちゃんと
閉まらない
※ベランダに蜘蛛の巣だらけ。
※駐車場を間違えて教えられ他の住民の
嫌な雰囲気。

などがあり管理会社に苦情電話をしたら
今日見に来ました!
するとなんかめんどさそうな雰囲気だし
謝っとけばいいやみたいな感じでした

この日に入居すると伝えてるのに
確認しに部屋に入ったかと聞くと
確認してないと。

もう私も旦那もぶちギレ。

しかも来る時手ぶら。
一緒に来てた委託の業者はスリッパ。

初期費用返せとゆっても曖昧な返事。
室長がこれかよって。

本社に電話しちゃろうかと思います。

長々と愚痴をすいません。
みなさんこんな管理会社どう思いますか?

コメント

ai

何のために初期費用払ったのかわからないほどの不具合ですね😓
すぐ本社に連絡します!

  • @@

    @@

    もーキレてキレて。
    してなかったことにもキレるし態度にもキレます。

    • 8月10日
  • ai

    ai

    それはキレちゃいます!
    何が何でも全額返してもらい
    ちゃんと謝罪にくるまではおさまりませんよね😓

    • 8月10日
  • @@

    @@

    なんかねー
    お金はこちらではなんとも言えなく大家と話をしないととかゆうんですけど大家関係ないだろってね。
    管理会社がしてないんだろって感じで。

    • 8月10日
  • ai

    ai

    初期費用の契約内容はどの様なものだったんですか?😓

    • 8月10日
  • @@

    @@

    仲介手数料、鍵交換、クリーニング、火災保険、8月の家賃だった気がします。

    そこの管理会社で契約したのでなく不動産屋で契約しました!

    • 8月10日
  • ai

    ai

    不動産屋さんにもお話されたんですかね?😢

    基本的に大家さんは管理会社や不動産屋さんに任せており、お金が絡むことなどがあれば大家さんに確認の電話などするだけなので、、、
    しっかり初期費用にクリーニングが入っているので管理会社や不動産屋さんのミスですね、

    • 8月10日
  • @@

    @@

    不動産屋に言ったら部屋のことには手が出せないのですべて管理会社がするらしいです!
    そこの不動産屋は前のアパートのときからお世話になってて今回の契約のときも5万以上値引きしてくれてて。。
    とてもいい不動産屋だったのに糞管理会社ってなります。

    初期費用のクリーニングは出る時用なんですよね。

    • 8月10日
  • ai

    ai

    不動産屋さんはいいところなんですね、、

    契約内容によると思います!👍
    退去時の費用だとしても
    前の方が退去してから清掃してない事がもう詐欺ですね、、

    • 8月10日
  • @@

    @@

    かなりいい人達で!

    前の人のあと掃除してないん?ってきくとしましたって言ってました!

    したんなら気づくとこばかりで。

    • 8月10日
  • ai

    ai

    したのに何でこんなに不具合あるねん!ってなりますよね😓

    • 8月10日
  • @@

    @@

    してないのと同じですよね!

    本社にゆうか悩んでるんですよね

    • 8月10日
  • ai

    ai

    言ってもいいと思います!
    それぐらいの内容ですし、
    室長の態度が悪すぎます😥

    • 8月10日
  • @@

    @@

    ですよね。

    社長とかですかね!

    来るのに手ぶらにわ笑いました(笑)

    • 8月10日
  • ai

    ai

    管理会社の規模が、どれくらいなのか😓
    すぐ社長かはわかりません😰

    手ぶらはないですね(笑)

    • 8月10日
  • @@

    @@


    私もいまいちわからないんですよね。
    とりあえず本社に苦情を入れようかと。

    ないですよね。
    絶対悪いと思ってませんよね(笑)

    • 8月10日
  • ai

    ai

    入れましょう!

    お客様とあうのに
    業者はスリッパだし
    うちの会社の委託業者なら
    こっぴどく怒られますよ!

    • 8月10日
  • @@

    @@


    もうありえんってなりますよ。
    なんかほんまに業者?って
    疑います。

    aiさんって管理会社の方ですか?

    • 8月10日
  • ai

    ai

    管理もしている建設会社で働いてます👍

    中々いないですよ、そんな管理会社!!
    管理している住居者さんの対応は
    丁寧に早急に対応なので
    もし失礼があった場合などは
    お詫びの物など用意していきますよ、、、
    ちゃんとした会社だと😢

    • 8月10日
  • @@

    @@

    だから詳しいのですね💓
    ありがとうございます💓

    ですよね。
    手ぶらできて14時半から15時にきてと言ったのに14時ごろ電話で今から行くとかゆうし。

    フィットっていう管理会社知ってますか?

    • 8月10日
  • ai

    ai

    時間指定してる意味ないですね😭

    その会社さんは知らないです😰

    • 8月11日
  • @@

    @@

    アホかって思いました!

    そこの会社なんです。

    • 8月11日
ふたば

本社に電話して偉い人と話つけましょう🤔
お疲れ様です!😭

  • @@

    @@


    社長とかですかね?

    ありがとうございます!

    • 8月10日
スカイ

私もいまのアパート入った時に
クリーニング費で6万払ってたのに
壁紙はヤニだらけで管理会社に言って
クリーニング費返して貰いました!!

  • @@

    @@

    管理会社は掃除してないってゆったのですか?😅

    • 8月10日
  • スカイ

    スカイ

    掃除したの一点張りだったんですが
    普通は張り替えるでしょ?っていうくらいヤニだらけで…(禁煙のはずなんですが…)
    それが一部屋だけじゃなくて全部の部屋で…
    掃除した証拠を見せてください。
    いついつしたって記録残ってますよね?
    って言ってそれでも曖昧な反応されたので
    弁護士に言って退去します。
    って言ったらクリーニング費は返します。ってなりましたー!

    • 8月10日
  • @@

    @@

    すごいですね。

    こっちはしてないから記録に残ってないとか言ってます(笑)

    管理会社って適当すぎますよね。

    • 8月10日
  • スカイ

    スカイ


    おかしすぎますね!
    ほんと、管理会社って適当です😣
    もはや、詐欺ですよねーー!

    • 8月10日
  • @@

    @@

    管理しとけばいいと思ってるんでしょうね。

    イライラが。

    • 8月10日