※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*Rmama
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供、保育園か幼稚園か迷っています。幼稚園未就園児クラスは早いでしょうか?週1回友達と触れ合いたいです。

2歳9ヶ月の子供なのですが、まだ保育園にするか
幼稚園にするか迷っているところです(T . T)

来年から入れるつもりでいるのですが
迷っている段階で、幼稚園の未就園児クラスに入れるのはおかしいですかね?(^_^;)

週に1度お友だちと触れ合う時間が作れるのがいいなぁと
思ったのですが…

コメント

きぃ

いいと思いますよ!その園は、未就園児クラスに入ったら必ず入園しないといけないっていうわけじゃないんですよね?いい経験になると思います!

  • A*Rmama

    A*Rmama

    そういうわけではなさそうです!…が、幼稚園の未就園児クラスって来年からいきなり幼稚園入園にならない為に、入園までの期間慣れさせる場所 って印象があって(;゜0゜)

    • 8月10日
あんぱんまん

うちの娘も幼稚園か保育園か迷っていますが、プレに通っていますよ😄

  • A*Rmama

    A*Rmama

    プレと未就園児クラスって同じなんですかね??!
    あんぱんまん さんの娘さんが通っているプレは、入会金や教材費おやつ代など払って参加してるものですか?(゚ω゚)

    • 8月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私が通わせているのは週一度、午前中のみ親と一緒に参加するものです!
    教材費のみかかります!
    なのでとても安いです!
    A*Rmamaさんがお話しされているのはどんなものなのですか?

    • 8月10日
  • A*Rmama

    A*Rmama

    そしたら、同じような感じですかね?
    私の考えているのは写真のものです!
    上の入会金、教材費などを支払って週に1度参加する方を考えています^_^

    • 8月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    同じような感じですね!
    私のところは入会金はなく、年間で2000円ですが…
    でも、給食体験やプールはないので、内容が濃いのかもしれないですね!!
    娘は楽しそうに通っていますよ!

    • 8月10日
  • A*Rmama

    A*Rmama

    年間で2000円!凄く安い!!
    いいですね(゚ω゚)♩♩

    毎週どんな感じの内容ですか?
    よければ教えてください!
    あと結構人数っていますか?(;゜0゜)

    • 8月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    30人はいると思います!
    季節にあった製作(たなばた飾り、水鉄砲など)や手遊び、踊り、体操をしたり、紙芝居や絵本を読んでくれたり、外で遊具や砂遊びをして遊んだり、家ではできないことをやらせてもらっています✨

    • 8月10日
  • A*Rmama

    A*Rmama

    そんなにいるんですね!
    人見知りだから大丈夫かな…(私が)(笑)

    楽しそうだし子供喜びそうだし
    よさそうですね〜^^♩
    受付先着順って書いてあったから
    定員いっぱいだと多分入れないんですよね…もういっぱいかなぁ(T . T)

    色々教えて下さってありがとうございます〜!!

    • 8月10日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    定員がないのでその日によって人数違いますが、多いときはもっといるかもしれないです!
    私も人見知りですが、子供同士で勝手に仲良く遊んでくれていますよ😄
    うちも下に7ヶ月の女の子がいます✨
    下の子は抱っこして連れていってます!
    まだ空きがあるといいですね😄

    • 8月10日