※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

排卵誘発後に出血があった理由について相談です。

すみません。怖すぎての質問なんですが…普段人工授精をしてますが今月は夫の仕事の事情で人工授精をおやすみしてます。生理が7月29日にあり、31日から二日間排卵誘発剤をのみタイミングのみとってます。8月4日、7日、9日とタイミングをとったのですがさっきトイレに行くと突然の出血。生理のような出血でした。一体なに出血なんでしょうか?

コメント

ぁぃ

排卵出血の可能性がありますが
血の量は大量だったんですか?💦

• mii

mii

拭いたときは結構な出血が付いていたのですが、そこからナプキンつけると少しついてます。
    排卵出血はしたことがないのでどんなのかがわからないです。

• 8月10日
  • ぁぃ

ぁぃ

時期的には排卵ですよね?
    たぶん排卵出血じゃないかなと思います。
    私も38年間生きてきて1回だけ排卵出血したことありました💦
    もし出血がだらだらと続くようなら病院で診てもらった方が良いかもですね😖
    排卵出血ならタイミングもバッチリなので期待しちゃいますね❤
    お互い妊活頑張りましょうね😭

• 8月10日
  • mii

mii

結構生理並みの出血量が多いんですが、それも排卵出血に入るんですか?

ちょうど排卵時期なのは時期なのですが、
    ググると出血が少量って書いてたんですが私の場合生理並みの量が出てるので…

• 8月10日
  • ぁぃ

ぁぃ

生理並みの量ですか💦
    私が排卵出血があったときは少量でした😰
    そこまで量があると排卵出血じゃないかもしれないですね😭
    病院で診てもらった方が良いと思います😵

• 8月11日
  • mii

mii

やっぱりそうですよね…おそらくまた生理がきてしまったのかと思います…

• 8月11日
  • mii

mii

昨日回答たくさんありがとうございました。
    診察に行くとうまく排卵できてなかったみたいで生理だったようです。
    また今月人工授精できそうみたいなのでまた挑戦してみます!

• 8月11日
  • ぁぃ

ぁぃ

グッドアンサー有り難うございます💦
    たいしたアドバイスできずごめんなさい😭
    病院行かれたんですね❗やっぱり生理だったんですか😖
    うまく排卵してないと凹みますよね⤵
    私も前周期はうまく排卵してなくてちょっと落ち込みましたが気持ちを切り替えてまた妊活頑張ろうと思い今日はよもぎ蒸しに行ってきました✨
    よもぎ蒸しは妊活にとても良いのでおすすめですよ❤
    良い卵が育ってふかふかの内膜に無事着床しますよぉにと念を込めながら蒸されてきました(笑)

• 8月11日
  • mii

mii

いえいえ、すごく不安な時にあいさんがお返事くれて少し救われました。
    うまく排卵しないと生理がまたくることに驚きました。夫の急遽夜勤生活で自分自身生活リズムを崩してしまったようです💦💦

よもぎ蒸しですか?
    それは一体…?

• 8月11日