※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子、65cmで8kg。バランス悪いでしょうか?1歳の子より重いことが気になります。

身長65センチ、体重8キロの男の子、バランス悪いでしょうか?💦💦体重が重すぎることは分かってるのですが…生後4カ月なったばかりです。
知り合いの1歳の子より重いことが今日判明しました…😭

コメント

あっぴ

明日で4ヶ月ですが、7500g 66cmでした🤔小デブだなーと思っていたのですが、身長と体重のバランスがしっかりしてるから大丈夫と小児科の先生に言われて安心してたのですが…やっぱり重いのですかね😭💦

• ☻

いえいえ、うちの子よりも身長高いし体重軽いです🤣
    バランスはバッチリなんですね〜〜👏私もまた先生に尋ねてみます!

• 8月10日
Kまま

大きくていいですね😊
娘は8ヶ月で66cm8kgでした!
バランスは別に悪いとは思わないですよ!
ムチムチは今しか見られないですから🤣

• ☻

まぁ可愛らしいですね🎈いつも6カ月くらいと思われます💦
    確かに、すらっとしてしまうのも、それはそれで寂しいですね…

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も64センチ、8キロちょっとです!
大きいね!と驚かれますが、たくさん飲んで成長してくれてるんだと前向きに捉えてます😊
抱っこは大変ですが😅

• ☻

同じくらいですね!!
    完母で夜は7時間、昼も4時間くらい空くのに、飲む力がかなりついてるんでしょうね〜〜💦💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完母、授乳間隔もまさしく同じです😂❗️
    短時間でグビグビ飲んでるみたいですね笑
    動き出せば締まるかな〜と長い目で期待しています😊

• 8月10日

動き出したらやせますよ💓

• ☻

そうですかね〜〜💦💦
    寝返りはマスターしたのですが、少し運動になるでしょうか🤣

• 8月10日
りい

みなさん大きいですね😱
娘はやっと8キロになりました(笑)
バランスが悪いかはわかんないですが、離乳食始まると食べる子は更に太るようなので、指導が入らないように、、ですね😩💔

• ☻

女の子だと軽い子はそれくらいですよね〜〜💦羨ましいです🤣
    大人が食べてるとすごく嬉しそうに見てるので、食にも目覚めそうでこわいです…😭

• 8月10日
まい

うちも4ヶ月で8kg超えでした!今は9kgですー!どこに行っても1番ビッグです。

でもお医者さんからも全く問題ないと言われていますし、細くて体重が増えなくて大変な子もいるので、うちは問題なく大きくなってラッキーだなぁと考えるようにしてます🤣✨知り合いの子も超ぷくぷくでしばらく赤ちゃん体型でしたが、4歳頃からすらーっとしましたよ!

• ☻

そうなんですね〜〜!確かに増えなくて悩むよりは安心ですよね💦お医者さんに問題ないと言われると安心ですよね!来週は健診なので何て言われるかドキドキです💦
    いつかはスラっとするんでしょうね〜〜👏

• 8月10日
ゆきだるま⛄️

4ヶ月の日に67.3cm8.8kgでしたよ!そんな変わらないですよね^ - ^❣️上の子は2歳で8キロでしたけど。そんの長男も今は1歳半でやっと10kgいったとこなので気にすることないです💓

• ☻

そうなんですね〜〜子どもって同じお腹から出てきても凄く差があるんですね〜〜!
    4カ月以降増えがゆっくりだったんですね✨✨

• 8月10日
ぷにょ

動くようになると少し細くなりますよ(*^▽^*)息子が4ヶ月後半の時は、66センチ、8キロジャストでした‼️
6ヶ月がムチムチのピークでした😂

• ☻

そうなんですねー!て事はあと2カ月くらいはまだマルマル太っていきそうですね〜〜🤣🤣🤣

• 8月10日
さと

ちょうど4ヶ月になったときにデパートでセルフで測りました!

67センチの8.2キロでした!
バランスとか全然気にした事無かったですが、おっきくなったなーと痛感してます😂これからが楽しみです💓

• ☻

ほんとあっと言う間に大きくなってしまいますね💦💦
    ムチムチも今のうちに目に焼き付けなきゃですよね🤣

• 8月10日
スキズピリペン

今日で4か月、6㌔です😭
8㌔なんて羨ましすぎます‼️
1986gで産まれて、頑張って頑張って無理やり飲ませてますが飲まないし体重増えません💦悩みまくりです💦
大きいの羨ましいですよー✨
ムチムチなのもお母さんが頑張った結果です👍

• mmm

mmm

横からすみません。みなさん体重がしっかりあって羨ましいです☺️
    うちは2840gで産まれましたがまだ6.3です😿2000未満で産まれてきて6キロはお母さんの頑張りだと思って横から入ってしまいました!

• 8月10日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

なんてお優しい❤️😭💦
    増えないと毎日が試行錯誤で悩みますよね💦
    お互い頑張りましょう✨☺️

• 8月10日
  • mmm

mmm

今気づいたのですが4/10生まれですか?

• 8月10日
  • ☻

そうですか!?💦💦曲線の上の方でも下の方でも、ママの悩みはつきませんよね…💦💦でも小さく産まれて大きくなったんですね✨✨赤ちゃんもママも頑張ってるんですね!
    逆にうちは…え!?また飲むの!?って無理矢理3時間空けるのに必死です😭💦

• 8月11日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

そうです😄
    4/10です👍

• 8月11日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

飲みたがってるのに3時間あけるためにあやしたりも大変ですよね💦😂

うちも2時間〜2時間半で飲みたがり、そのくせに60〜100くらいしか飲まないです💦もーたくさん飲んで時間あいて欲しいです‼️😭笑

• 8月11日
  • mmm

mmm

うちも4/10生まれの男の子です😂
    今日また体重測ったら6.2キロに減ってました😢また頑張ってミルク飲ませます🥛

• 8月11日
  • スキズピリペン

スキズピリペン

わー❤️誕生日一緒嬉しいー✨😍
    お互いよく丸4か月頑張ってきましたよね‼️😭私もスケールで毎日体重測ってますが、増えたり減ったりでなかなか前に進まないです💦
    飲んでくれないのって毎日本当にすごい悩みますよね😞

• 8月11日

65cm、7600gです!

2ヶ月半です😂

• ☻

大きいんですね!でも身長高いので太ってはないですよーー!

• 8月11日
うた

今日で4ヶ月で7.2kg 63cmです♪
これでも大きいなーと思っていましたがもっと大きい子はたくさんいますね笑

• ☻

うちの子は3カ月なった時にすでに7キロでした🤣💦上には上がいますよ!笑

• 8月11日
まーさん

うちは66センチ、8.5キロです😳
見た感じはどう見ても大きい!特大!って感じですが笑、ぷくぷくすぎてバランスが悪いとは思ったことないですよー!
母子手帳の成長曲線にギリギリでも入っていれば問題ないと健診などで言われたので気にしないことにしました🤷🏻‍♀️💓
今は完母ですがこれから離乳食が本格的に始まった時に太りすぎないように食育しながら管理してあげたらいいと思います☺️

• ☻

同じくらいですね!
    ギリギリ入ってれば大丈夫ですかねー💦💦ほんと特大でマグロのようです💦

• 8月11日
mmm

今気づいたのですが、4/10産まれですか?

• ☻

うちの子ですか?4月6日です✨近いですか!?^_^

• 8月11日
おゆき

うちの子も4/6生まれです👦✨
こないだ4ヶ月健診に行ってて、64.6cmの8080gでした😂

• ☻

わぁ!同じ日で身長体重もおんなじくらいですね!
    ちなみにうちは3000弱で産まれたのにこんな急成長です💦💦🤣
    でも健診問題なかったんですよね?!✨うちも来週健診です💦💦😅

• 8月11日
  • おゆき

おゆき

すみません💦間違って下にコメントしました😭

• 8月11日
おゆき

3450gで産まれて、スクスク大きくなりました😂途中混合にしてたので余計太ったのかも💦健診では「身長も体重も標準以上です。問題ありません」としか言われなかったです👍そこの小児科は診察がアッサリしてるので😅笑

• ☻

そうなんですね!男の子は特に大きくなる子はなるんですかね〜〜💦未だに1月1キロペースで増えてます💦今は完母なんですか!?
    健診は問題なくて良かったですね〜〜❤️うちの先生もアッサリしてて淡々と話すので緊張します😅

• 8月11日
  • おゆき

おゆき

抱っこするの重たいですよね💦笑
    5/31〜7/14まで混合(主に寝る前だけミルク)で、それ以降は完母です😊
    しこりが出来たので初めて母乳マッサージに行った際、助産師さんに「母乳が出るおっぱいやし赤ちゃんも大きくなり過ぎなのでミルクを足すのは止めなさい」と言われました😂

• 8月11日
  • ☻

本当に抱っこが重く、腰痛、肩痛、膝痛に悩まされます💦
    混合といってもほぼ母乳ですね!よく出てるんでしょうね✨お互い🤣
    母乳は量が見えないし、制限もできないし、赤ちゃんに任せるしかないですね〜〜🌀

• 8月12日
  • おゆき

おゆき

幸い眠くてぐずる時以外は抱っこマンではないのでまだ助かってます😂
    5月末から毎日便が出なくなったので、水分不足かと思ってミルクを足し始めたんですよね💦授乳前後に体重量ったりして神経質になってたんですけど、そんなにあげなくてよかったみたいです笑

• 8月12日
ぷに

今更のコメントですが、、、うちの子3ヶ月終わりの方のときで65センチ9.3キロです笑
これから痩せるか締まると信じてます、、、(TдT)笑

• ☻

大きい!完母ですか!?男の子って特に重いですよね!私も同じく、締まってくると信じてます 笑
    ちなみにもう8.2くらいあります 🤣

• 8月15日