※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実月
その他の疑問

初めて質問します。アパート住まいの友人が先月出産しました。彼女が、…

初めて質問します。
アパート住まいの友人が先月出産しました。
彼女が、「赤ちゃん産まれてうるさくなるっていいさつに行った方がいいのかな?」と悩んでます。
3階建てて、2階に住んでます。

こういう場合、一般的にはどうするものでしょうか?

コメント

とりちゃん

木造アパートに住んでます。
お隣と上下には挨拶に行きました。
住んでる方にもよると思いますが、今ではアパートの人たちみんなに、大きくなったねー、とか気軽に声かけてもらえてます!

• 実月

実月

ありがとうございます^ ^
    やっぱりした方がいいかもですね。
    友人に伝えます(*^_^*)

• 8月10日
みい

上の子の時は実家だったので近隣に挨拶に行きました(*´ω`*)
これから騒がしくなりますがよろしくお願いします💦と手土産を持って…
二人目の時は8月に引っ越し12月に出産だったので引っ越しの挨拶の時に12月に産まれるので…
と挨拶しましたよ(*´ω`*)

• 実月

実月

ありがとうございます。
    やはり、ご挨拶は礼儀ですね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

4戸あるアパートだったので、全てのおうちにちょっとしたお菓子を持って行きました!
留守のところには、お手紙書いて、お菓子と共にドアノブにかけました。

迷われたら、アパートの管理会社に聞いてみてもいいかもしれません。地域によって異なるかもしれませんので。

• 実月

実月

ありがとうございます^ ^
    手土産もあると、やっぱりいいですね。

• 8月10日
a

私は下の人が居なかったのでお隣さんにお菓子を持っていきました!

• 実月

実月

ありがとうございます❗️
    友人の場合、上と下と、階段挟んだ隣、の3つがよいかもですね。
    友人に伝えます。

• 8月10日