※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

21週目で胎動が少なくなり、力も弱い。胎動の変化は普通のことですか?

現在21週目です。数日前から胎動を感じる回数が少なくなりました💦蹴られても凄く力が弱いです💦その前は凄く力強く何度も蹴ってきて、いつ寝てるんだろう?ってくらいずっと動いてたんですが、ここ数日あまり感じません。胎動ってそうゆうものですか😣?

コメント

りー

胎動が21週目で感じるんですね?びっくりです!私は25週過ぎてからぐらいでした!でも、気にしなくていいと思います!赤ちゃんがお腹の中で寝ているからかもしれませんよ!私も、最初は、不安でした、でも、起きれば蹴ったりしますから、胎動は、毎日感じるものでは、ありませんよ!赤ちゃんの気分ですね

• 。

コメントありがとうございます✨
    胎動はもう17週の頃から感じはじめていました。助産師さんからも早いねって言われましたw
    そうなんですね!!胎動は毎日強く蹴られたりするものだと思ってました💦日に日に強くなっていくのかな?なんて思ったりしていたので
    ここ数日が不安でした💦でもそこまで気にすることないんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆたさん

胎動が減ると、心配になりますよねっ💦

そういうときは、一度産院に連絡をして聞いてみたら良いと思いますよ。
何かあってからじゃ遅いし、少しでも心配事やストレスは溜めないほうが良いと思うので(^^)

• 。

そうなんですよ😣ここ数日凄く心配で💦体力なくなっちゃったのかな?とか勝手に考えて不安になったり💦
    そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )1度電話して聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 8月10日

日によっても違うし、平日仕事の時はなかなか感じないですが、夜寝る前とか、休日はめちゃくちゃ蹴られます。
少ないと不安ですよね。

• 。

やはり日によって違うんですね!毎日強く蹴られたりするものだと思っていたので、安心しました!
    全部初めての事で不安だらけで💦胎動感じはじめてからは余計神経質になってしまって😣

• 8月10日

退会ユーザー

同じく初産なため、お気持ちはわかります。
    仕事でイライラしてると、ただでさえ平日は胎動が少ないのに余計少なくて、めちゃくちゃ不安になったりしますよね?

• 8月10日
  • 。

そうなんですよ!!
    それで余計色々考え込んじゃって疲れてしまうんですよね😖
    周りからは心配しすぎとか言われますが、大事な我が子の事なんだから心配して当たり前とイライラしてしまいます😰💦

• 8月10日

退会ユーザー

分かります!
    旦那からも言われるんですが、あんたの子でもあるんやで!と…。
    イライラしてると良くないんですけどね…。

• 8月10日
  • 。

本当そうですよね!!じゃあお前が妊娠してみろって思います😅
    イライラしたくないんですけどね😣どうしてもちょっとした言葉とかでイライラしてしまって💦

• 8月10日
りー

TUKIMIさん、先ほどは、なんかすいません、
私もはじめての妊娠はじめての胎動でねれない日々がありました。でも、病院の先生に相談した時、あまり神経質になりすぎると赤ちゃんに良くないと言われ、20週目くらいは、胎動がある人とない人の差が大きいと言われて、ある人は、ありますが、毎日というわけでは、ないです。
胎動は、一番嬉しいですが、30週目になり始めるともっとへってきますよ、今は、
波があると思います、あまり気にしないでくださいとは、言えませんが、私ごとですが、母子ともに健康で無事に産まれてくること応援してます☺️

• 。

りーさんなんで謝るんですか∑(°□°)!!回答読んでも全然嫌な所なかったですよ?!
    私は2回目の妊娠なんですが、1人目の時ダメで、3年治療してようやくできた子なので色んな事に神経質になりすぎてしまって😖本当に初めての事だらけだと不安がたくさんで眠れなかったりしますよね。
    病院の先生が言うくらいなら、本当にお母さんの不安って赤ちゃんにとって1番ダメな事なんですね😢自分も強いママになりたいです。赤ちゃんを信じてあげないといけないですよね😌
    りーさんの回答を読んで先生から聞いた話を教えてくださったので凄く安心できます✨
    やはり人それぞれだったり、波があったりするんですね!
    私もこれからは神経質になりすぎず、赤ちゃんを信じて楽しいマタニティライフを送りたいと思います!
    りーさん本当にありがとうございます☺️

• 8月11日